2,000円~3,000円未満 プチプラ 化粧下地 韓国コスメ

TIRTIRのマスクフィットトーンアップクリーム~床屋で顔剃ってきた?と思われる程白肌に?!《レビュー》

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム レビュー

こんにちは!コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定特級)のsatoriです!

今回ご紹介するのは、

TIRTIRのマスクフィットトーンアップクリーム

です。

TIRTIRのクッションファンデと同じく、こちらもドラッグストアに売っているベースメイクアイテムです。

見た目が可愛いので衝動買いしちゃいました。

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム

ザックリ言っちゃうと、トーンアップ下地みたいな感じですね。

この商品は、ふわっとした”白肌”が作れるアイテムです。

普通のトーンアップアイテムより、白っぽさが際立つような作りになっています。

では、詳しく口コミしていきます♪

使ってみて感じた特徴

  • 全体的に強めに白っぽく明るく仕上がりますが、不自然な感じはありません。
  • オイリー肌向きで、乾燥肌だと、少しつっぱったりシワが目立ったりします。
  • 時間とともに、ややトーンダウンしてくる。

購入おすすめ度: 3.5

お肌に”オイリーな感じの部分がある方”、”お化粧崩れが気になる方”向きです。
ですが、ファンデーションを使わなくても良いくらいのトーンアップ感はあります。下地として使うと、密着感や肌補正ができて良いです。お肌が乾燥気味で悩んでいる方には不向きです。

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム
created by Rinker
素肌のようなナチュラル感。 厚塗り感のある不自然名トーンアップNO! スキンベージュカラーで自然にトーンアップ。 超簡単オールインワンベース。 サンクリームやメイクアップベースを重ねず、スキンケア+紫外線ケア+カバーが1つで出来ちゃう。 肌タイプ別に合わせたトーンアップ。

ちなみに、マスクフィットトーンアップには2種類あります。

今回は、持ち運びしやすいチューブに入っているクリームタイプで、オイリー・混合肌タイプ用を買いました。

もう一つは、右側の瓶に入っている、エッセンスベースのテクスチャーで乾燥・水分不足タイプ用です。

お肌のタイプに合わせて選べるようになっています。

\エッセンスはこちら/

TIRTIR マスクフィットトーンアップ エッセンス
created by Rinker
SPF30/PA++ ノンケミカル 素肌のような透明感のある肌に!ノーファンデーションの為の必須アイテム。超簡単オールインワンベース【スキンケア+紫外線ケア+カバー】
 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マスクフィットトーンアップクリームの口コミ評価

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム

良い口コミ

クリームのほうがテクスチャーはしっかりでした。エッセンスのほうが、水分が多く伸びが良い感じです!ただ、クリームの方が長持ちした印象です!また、しっかりメイクが好きな方は、クリームのほうがオススメかも。

gigi57さん


厚塗りにならず透明感ある仕上がりになりました。スキンケア+紫外線ケア+カバーがこれ1本でできちゃうから朝忙しいときにも時短になりました。簡単、シンプルに綺麗な肌ができるの最高です。マスクにつきにくい事も人体適用テスト済みだよ。

きみねとさん


いつも通りに過ごしましたが、ちっともヨレずに乾燥も気になりませんでした!(目の下にはコンシーラーを仕込むため塗っていません。瞼やクマの溝に入り込むとヨレるとの口コミもありましたので、避けるが吉かも)期待以上で嬉しかったです。伸びが良いのでムラにならず、時短メイクにぴったり。コスデコのCCクリームが好きですが、今年はこちらに手が伸びそうです!日焼け止め効果も高くデパコス並みの優秀さだと思います。

:::muuさん:::さん

 

悪い口コミ

ちょっと近所まで行く時などに使えるものを探していました。テクスチャーはやや柔らかめのクリームですが、手早く伸ばさないとムラになる感じがします。顔色は自然にワントーンあがります。また香りの好き嫌いはありそうです。リピはしないかな、という感想でした。

ハチワレハチコさん


香りがきついと聞いていたので覚悟していましたが、説明するなら『超ベビーパウダーの香り』です。超が付くのできつめ濃厚です。メイク後もたまに香ってきます。嫌な人は嫌だと思う。そして、下地だと侮って結構多めに塗ってしまったら顔面真っ白になりましたw何もついてないスポンジで馴染ませたら回避できました。薄めのファンデレベルでは?と思います。

aroma725さん


普通の下地よりはカバー力あります!艶感も綺麗です。ただ匂いが凄くキツくて臭い香水のようです。私は普段は匂いはあまり気にならないほうですがそれでもかなりキツイです。そのためリピなしです。

minami..sさん


@コスメより

「下地なのにカバー力がある」「トーンアップする」「香りがキツイ」

口コミで多かったのは、「下地なのにカバー力がある」「しっかりトーンアップする」「デパコス並み」という感じです。

TIRTIRでは、これ1つで仕上げられるということをアピールしていますが、下地と捉えている方が多いようです。

下地として考えた時に、トーンアップやカバー力があると感じている方がほとんどでした。

悪い口コミとしては、「匂いがキツイ」「乾燥する」というのが多かったようです。

マスクフィットトーンアップクリームには、”パウダリーフローラルムスク”という香りが割としっかりめについています。

私は匂いに鈍感気味なので、不快に感じるほどではないものの、「やや強め」とは感じます。

韓国コスメは、こういった、割としっかりめに香りが付いているものが多いですよね。

なので、香りが強いコスメは嫌い、という方は韓国コスメは合わないかもです。

 

マスクフィットトーンアップクリームを使ってみた感想

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム

買う時に、エッセンス(瓶入り)の方も手に塗ってみたのですが、とても滑らかなテクスチャーでした。

どちらを買うか迷ったのですが、持ち運びしたかったので、クリームタイプにしましたが、乾燥肌人はエッセンスの方が良かったようですネ(-_-)

機会があれば、そちらの方も試したいです。

「床屋で顔剃ってきた?」と思われる程白肌に?

肌色ではなく、白っぽい色がしっかりと付くような感じの仕上がりになります。

トーンアップ下地って、塗ると透明っぽくなじんでしまうものも多いですが、マスクフィットトーンアップクリームは、”カバー力もある”と感じられます

これを使っていたある日、父に「床屋に行ってきたのか?顔が白いぞ」と言われました(≧▽≦)

satori
いや、確かに、美容室には行ったよ、そんで、顔も少し剃った。けど、床屋で顔剃りはしていませんw

これで、トーンアップの実力は証明された?(;・∀・)

 

とはいえ、朝付けて昼過ぎには、白い色もかなり落ち着いてしまいます。

なので、「朝のトーンアップも、昼には少しトーンダウン」という印象がありました。

また、白めにトーンアップするのですが、ツヤツヤというよりは、ふわっとボカシが効いた感じの仕上がりです。

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリームのテクスチャー

あと、サラッとした仕上がりとなっていますが、塗った直後は、ちょっとべた付くので、手で押さえてなじませてます。

上からフェイスパウダーを使うのもカバー力もアップするし、良さそうですね。

ビフォーアフター

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム ビフォーアフター

ビフォーアフターはこんな感じになりました。

トーンアップはそこそこ・・・カバーは、やはりそんなにされてないです。

光が当たっているので目立ちませんが、シミなどはバッチリ見えちゃいます

意外と、自分で鏡を見ると、そんなに気にならないところがいいところ(^-^)

今後は、これを使う時は、少しコンシーラーを使おうかなと思いましたが、”素肌感メイク”には十分かと思います。

クリームタイプは乾燥する?

マスクフィットトーンアップクリームは、オイリー肌用なんですが、口コミでは、「保湿力があります」なんて言うお声もありました。

乾燥肌の私としては、最初使ったときは、少しつっぱるような感じがありました。

確かに、乾燥肌の方の口コミでは、「コレを使う前の保湿はしっかりと」と言っていらっしゃる方が多かったです。「水分持っていかれる」なんて言う方も・・・

 

数日使っていたら、頬がちょっと皮むけして、カサついていました。

ハタクマ
それはヤバいね

使う前に美容オイルでお肌をしっとりに整えてから使うと、塗り心地も良く、付けている間も乾燥せずに済みました。

これ、やっぱり、”若い潤いのあるお肌には、かなり良さそう!”って感じですネ(;'∀')

毛穴落ちは?

マスクフィットトーンアップクリームは、割とわかりやすく白っぽく色がつくのですが、まぶたの二重の部分などに溜まりがちです。

実際、小鼻の毛穴の大きなところには入り込んでいたので、毛穴落ちがありそうな予感がします。

また、カサツキのある部分などは、白く固まっているところがあったので、お肌が滑らかじゃないと、その部分に溜まりそうです。

毛穴に入り込みやすいところは、指でなじませて、上から毛穴レスパウダー(セザンヌ)などを使うといい感じでした。

全体的には良いが若い肌向けかも

個人的に乾燥肌向きじゃなかったというところはさておき、 全体的には良い印象でした。

これ1つで、マスクをして(しなくても)ちょっとそこまで(どこにでも)外出できるくらいカバーしてくれます。

素肌っぽいですが、素肌とは全然違った感じで、薄美膜になってくれるところが良いです。

そして、肌は白くなりますが、白浮きにならない”絶妙な感じ”のトーンアップ感も良いです。

マイナスポイントは、石けんで落とせないというところと、どうでも良い香りが強めについているところです。

アラフォーなら、部分的であっても、”お肌の脂浮きが気になるという方向け”と思いました。

satori
2~30代の時に、出会いたかったわ~

\商品の詳細はこちらから♪/

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム
created by Rinker
素肌のようなナチュラル感。 厚塗り感のある不自然名トーンアップNO! スキンベージュカラーで自然にトーンアップ。 超簡単オールインワンベース。 サンクリームやメイクアップベースを重ねず、スキンケア+紫外線ケア+カバーが1つで出来ちゃう。 肌タイプ別に合わせたトーンアップ。
created by Rinker
カバー力もあって、ツヤもあるファンデーションは、厚塗りにならずナチュラルに仕上がります。アラがカバーされるからめっちゃ肌キレイ見えしますよ!

マスクフィットトーンアップクリームの商品詳細

TIRTIR マスクフィットトーンアップクリーム

  • オイリー・混合肌タイプ
  • パウダリーフローラルムスクの香り
  • スキンベージュカラーで自然にトーンアップ
  • スキンケア+紫外線ケア+カバーが1つで叶う
  • ココヤシエキス・モモ果実エキス配合
  • マスクへの付き防止 人体適用テスト済み
  • 50ml/2420円/SPF50+PA++++

マスクフィットトーンアップクリームの全成分

+ こちらクリックすると全成分が表示されます

【成分】
水・酸化亜鉛・シクロヘキサシロキサン・プロパンジオール・カプリル酸プロピルヘプチル・サリチル酸ブチルオクチル・酸化チタン・カプリリルメチコン・ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・ナイアシンアミド・ジシロキサン・DPG・トリメチルシロキシケイ酸・炭酸ジカプリリル・ジステアルジモニウムヘクトライト・硫酸Mg・トリエトキシカプリリルシラン・酸化鉄・1,2-ヘキサンジオール・ジポリヒドロキシステアリン酸ポリグリセリル-2・ラウリルポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・メタクリル酸メチルクロスポリマー・ポリメチルシルセスキオキサン・フェニルトリメチコン・(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー・カプリル酸グリセリル・カプリリルグリコール・香料・水酸化Al・エチルヘキシルグリセリン・アデノシン・トコフェロール・合成フルオロフロゴパイト・スクワラン・シロバナワタ種子油・BG・異性化糖・ココヤシエキス・モモ果実エキス・クエン酸Na・クエン酸

マスクフィットトーンアップクリームの使い方

基本的な使い方としては、スキンケアの最後に適量を取り、顔全体にムラなく塗り広げます。

また、使い方次第で、仕上がりに変化も付けられます♪

  1. #ノーファンデーションメイクアップ
    スキンケアの最後の段階で肌トーンを整えたり、紫外線対策が必要な部分に均一に塗り広げてなじませます。
  2. #ミニマルメイクアップ
    カバーをしたい部分にコンシーラーを一緒に使用することでさらに整った肌を作ることができます。
  3. #パーフェクトメイクアップ
    しっかりとメイクしたいときは、メイクアップ前の水分ベースとして使うことで、しっとりとした肌に仕上げることができます。

 

ファンデを今すぐチェック!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-2,000円~3,000円未満, プチプラ, 化粧下地, 韓国コスメ

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5