1,000円~2,000円未満 CCクリーム クリームファンデーション ナチュラル プチプラ 日本メーカー

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV【レビュー】トーンアップとファンデーションの中間 ファンデーションへ移行期のお助けアイテム?!

ちふれ メーキャップクリームUV レビュー

こんにちは!コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定特級)のsatoriです!

ちふれから、新しいベースメイクが登場していたので使ってみました。

今回ご紹介するのは、

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV

です!

こちらは、ぱっと見下地かな?と思うんですが、ファンデーションのカテゴリーになっております。

他のファンデーションと圧倒的な違いは、「ほぼ素肌」という思い切った仕上がり感でしょうか。

ちふれ公式より

ちふれのチャートを見ると、”しっとり感が高め、ファンデーションの中では一番ナチュラルな仕上がり”という位置づけです。

使ってみると、トーンアップ下地という感じです。

CCクリームのような仕上がりと思っていただくとわかりやすいと思います!

 

使ってみて感じた特徴

  • CCクリームより少し色づく感じの仕上がり。ただのトーンアップよりはカバー力があります。
  • 乾燥まではいかないものの、うるおい感もそれほどない。でも、塗った直後はペタペタする
  • コンシーラーやフェイスパウダーを合わせるといい感じになるけど、なんでこれ使ってるんだっけ?ってちょっと我に返る。(半年前なら感動していたかも)

購入おすすめ度: 3.5
薄化粧感が絶妙です。ほんの少しカバー力もあり、今まで、CCクリームなら薄過ぎ、BBクリームだと厚過ぎ、など、微妙なカバー力が欲しかった!という方向けという、ターゲットが激狭なアイテム。

ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV
created by Rinker
肌に溶け込むヌーディーなベージュカラーで厚ぬり感がなく、まるで素肌が美しくなったような自然な仕上がり。日中の紫外線を防ぎながら、くすみや色ムラ、毛穴の凹凸をカバーしてつるんとなめらかな肌に。

最初使ったときは、案外感動したので悪くない使用感です。

ただ、コレを使いたいという方は、それほど多くない気がする。

それだけに、「これ欲しかった~!」という方も出てきそうな予感。

「マスクメイク的な感じ?少し遅かった?」なんて感じもしなくもないですネ(*´ω`)

ですが、使ってみると、意外と、「マスク付ける付けない?」といった曖昧な今時期に合ってるかな?っていう商品でした。

では、詳しく見ていきましょう~

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みんなの口コミ

すこぶるナチュラル!崩れます!

CHIEHIDAKAさん


意外とSPF値が低かったので、下地不要とは書いてあったのですが今使っている下地のランコムのエクスペールトーンアップミルクに重ねてみたら、意外なくらいカバーされるし、時間がたっても崩れなかったし、パサつかない。

***pochi***さん


シミや肝斑、色素沈着や何かの炎症の赤み等ありとあらゆるムラだらけの私の肌のトーンを
自然に均一に整えてくれます。黄ぐすみがどうかな~と思っていましたが今のところ気になりません。

niku-dangoさん


@コスメより

新商品なので、まだチョット口コミは少ないです(*‘ω‘ *)

なので、今のところ、みんなどう感じるかはわからない・・・といったところですね。

 

商品の詳細

ナチュラルメーキャップクリームUVは、どんな商品なのか、今の段階ではつかみどころがないと思うので、まずは公式に書かれている商品の詳細をご紹介したいと思います。

《ちふれ公式より》

軽いつけごこちで、肌に溶け込むようになじみ、抜け感を演出するライトファンデーション。
これ1品で厚ぬり感がなく、素肌が美しくなったような自然な仕上がりです。
保湿成分ヒアルロン酸・トレハロースを配合し、スキンケア感覚でお使いいただけます。

特徴

  • 肌に溶け込むヌーディーなベージュカラー
  • パール配合でほどよいつや感を演出
  • うるおうのにべたつかない、ちふれ独自処方
  • 紫外線吸収剤無配合・無香料
  • ウォータープルーフタイプ
  • 色:ヌードベージュ1色
  • UVカット効果:SPF19・PA++
  • 保湿成分:ヒアルロン酸・トレハロース 配合

という感じになっています。

なんとなく、商品の説明を見ていると、トーンアップ下地みたいな感じがします。

コロナ以降、ファンデーションにも激薄が登場した。ということなのかもしれないです。

色見本

 

使ってみた感想

もしかして、読まれている方は、この先、「どっちなの?!」って思う方もいらっしゃるかもしれません。

というのも、購入してすぐは、塗った瞬間「これはイイ!」って思いました。

「程よく透け感(ナチュラル)もあり、色味もしっかり付いているので、適度にカバーしてくれて、伸びが良い。簡単に素肌っぽいメイクができる!最高じゃん♪」

という感想でした。

ですが、その後数日で、ナチュラルメーキャップクリームUVが、なんとなく物足りなく感じてきました。

この数日間に、かなり「脱マスクムード」が加速した気がします。

とはいえ、「トーンアップ下地よりももう少しカバーしたい」と思っていた、最近の気分にマッチしてました。

色は絶妙な1色

色は1色しかないのですが、”白っぽいクリーム色”みたいな感じの色で、程よく肌を明るくしてくれるんですね。

だけど、白浮きしたりしなくて、自然となじんでいるので、そこは絶妙な色や質感のバランスになっていそうですね。

どちらにしても、色が一色でも大丈夫ということは、それほど色が付かないんだな、というような印象です。

カバー力は?

カバー力は、ファンデーションとしては、あまりないです。

本当に軽めのファンデーションで、「CCクリームよりはあるかな?」くらいと思った方が良いかと思います。

個人的には、最近、トーンアップ下地的なものばかり使っていたので、塗った時に、肌色がサーっと広がって、今までよりカバー力を感じて、良い感じがしました。

ですが、付けた時と、ちょっと時間を置いた時の差があるというか、カバー感が時間とともに消えてしまいます。

というか、肌になじみすぎているのかな?

だって、シミは少しカバ―されている気がしますが?

ビフォーアフター

この写真は、けっこうたっぷり付けています。

一度全体に付けてから、もう一度、目の下の三角ゾーンに伸ばしました。

とはいえ、下地は透明の日焼け止めで、フェイスパウダーはしていないので、それなりにカバーされていると思います。

普段は、上からフェイスパウダーを使い、ちょっと人にと会う時などは、コンシーラーで赤みやシミは消したくなります。

 

崩れやすい?(テクスチャ―がみずみずしくクリーミィ)

テクスチャーが結構良くって、ちょっとツルツルするような感じで、伸びがとても良いです。

なので、道具は使わなくても手で伸ばして、”サッ”と塗れる感じになっています。

保湿成分も配合されているため、オイリー肌だと、崩れやすいかもです。

乾燥肌には丁度いい感じです。

 

「崩れやすい」というような口コミもありましたが、スグに取れてしまうような印象はあるかもしれないです。

付けた直後のカバー力みたいのは持続しなくて、時間が経つと、素肌っぽい感じが強くなるからです。

”ウォータープルーフ”と謳われていたので、上から水をかけてみましたが、見事に弾いていました。

”水”には強そうですね♪

あと、「べたつかない」となっていますが、乾燥肌の私でも、付けた直後は、ちょっとフェイスパウダーを使いたくなります。

 

色付きのパウダーと好相性♪

私はナチュラルメーキャップクリームUVに、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの肌色のを合わせています。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
created by Rinker

鼻の周りとかシミにコンシーラーを重ねて、マシュマロフィニッシュパウダーを使うと、カバー力もアップして、良い感じに仕上がります。

UVカット効果があまり高くないので、下地には日焼け止めを使っています。

そんな感じで、いろいろ塗っていると、「ちょっと待って、何でこれ使ってるんだっけ?」って気持ちになってきました。

satori
これなら、普通のファンデーション使えばいいじゃない?(^^;)

 

まとめ

このナチュラルメーキャップクリームUVを見た時は、ライトメイクアイテムを今頃出すなんて、ちょっと遅かったんじゃない?って思ったのですが・・・

「これからマスクを取る場面が増えてきたらメイクはどうしよう?」という、脱マスクへの移行期にはぴったりくらいのアイテムなんじゃないかな?と思いました。

ファンデーションとしての”色”はあまり感じられなくて、トーンアップでアラを飛ばす感じです。

一見頼りなさげで、手鏡で見るとシミとかも気になっちゃいます。

でも、写真で見ると、思ったよりもちゃんとカバーされている感じがしました。

  • 通常価格:1,100円
  • 容量:30g
  • 色:1色
  • SPF/PA:SPF19・PA++


ちふれ ナチュラルメーキャップクリームUV
created by Rinker
肌に溶け込むヌーディーなベージュカラーで厚ぬり感がなく、まるで素肌が美しくなったような自然な仕上がり。日中の紫外線を防ぎながら、くすみや色ムラ、毛穴の凹凸をカバーしてつるんとなめらかな肌に。

 

こんな方にオススメ

  • 休日のライトメイクをプチプラでお探しの方
  • マスクの色移りがすごく気になる方
  • 素肌っぽい仕上がりの手軽に使えるベースメイクをお探しの方

 

似た感じのアイテムは?

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクCの口コミ

satori最近、エリクシールの化粧品にハマっているサトリです。 母がエリクシールを使い出し、「すご ...

エリクシールのおしろいミルクCも、色が付かず、トーンアップだけで肌のアラをカバーしてくれるアイテムです。

ツヤ感が高いところとか、ちふれのメーキャップクリームとは仕上がりがかなり似ています。

おしろいミルクの方が、テクスチャーが重めというか、しっとりが強い感じです。

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム(トライアルセット)レビュー
ナチュラグラッセ メイクアップクリームの口コミ

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。 今回使ってみたの ...

同じ「メイクアップクリーム」という名前のついたアイテムです。

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム01番とちふれのメーキャップクリームUVは、仕上がりがかなり似ています。

こちらは、天然由来成分のみで石けんでオフできるタイプです。

メーキャップクリームを今すぐチェック!

最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円~2,000円未満, CCクリーム, クリームファンデーション, ナチュラル, プチプラ, 日本メーカー
-,

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5