1,000円~2,000円未満 パウダーファンデーション 日本メーカー

パラドゥ パウダリィファンデーションの口コミ

こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです

今回は、「パラドゥ パウダリィファンデーション」の紹介をしたいと思います。

 

女性のバッグの重さの平均は、なんと大根が2~3本分の重さがあるらしいです。

その中でも一番重いのが財布で、次がメイクポーチ。

家でメイクしているものをそのまま持ち歩いている人が多いらしく、そのため忘れ物も度々あるということです。

忘れ物をしたとき、どうするかというと、コンビニに駆け込みます。

というワケで、登場するのが「お直しコスメ」のパラドゥです。

 

パラドゥのファンデは、重ねても綺麗なお出かけ処方になっています。

さらに、ポーチに入れてもスッキリ収まるサイズにもなっているのです。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんな人が使うと良いのか?

  • 忙しくてもキレイをあきらめない方
  • お出かけに持ち運べる便利なコスメが欲しい方
  • お直しの化粧が上手にできない方
  • メイクポーチが重すぎて困っている方

 

使い方

お直しに必要な量をスポンジに取り塗る。
(水ありでも水なしでもOKです。)

 

商品詳細

6.5g SPF26・PA+++ 全3色 1,188円

パラドゥ パウダリィファンデーションの色見本

お化粧直しに適した、くずれたメイクの上から重ねてもキレイに仕上がる処方です。

光反射率が強いイエローがくすみを払ってくれます。

イエローは、くすみとクマが同じ色と角度で反射するので、キレイにカバーできます。

また、くすみの原因になる皮脂をブロックして、時間が経っても皮脂と混ざらないようになっています。

 

ファーストインプレッション

パラドゥ パウダリィファンデーションのパッケージと@コスメのパウダーファンデーション部門第一位のシール

@コスメ口コミランキングのパウダーファンデーション部門で、第一位獲得歴アリの商品です。(^o^)

 

パラドゥ パウダリィファンデーションのケース

直径約6cmのミニサイズになっています。

 

パラドゥ パウダリィファンデーションのフタを開けたところと内側のフィルム

内側にはフィルム(くっついてるタイプ)と鏡もあります。

パラドゥ パウダリィファンデーションのスポンジ

みっちり入った大きめスポンジです。

 

パラドゥ パウダリィファンデーションの色(OC20自然な肌色)

色は、【OC20自然な肌色】を買ってみました。

 

使ってみた感想

パラドゥは、ケサランパサランの姉妹ブランドです。

ケサパサとセブンイレブンの共同開発ブランドなので、セブンでのみ売られています。

 

個人的には、シンプルでおもちゃみたいで可愛いので、4種類も買ってしまいました。

プチプラなのに、実力がすごいコスメです。

 

パウダリィファンデーションについては、少ししっとり感のある薄づきのファンデーションといった感じです。

あくまでお直し用に作っているので、40代の肌には少し素肌っぽすぎるかもしれません。

 

ですが、こういう仕上がりのファンデを逆に探そうと思ってもあまりないと思います。

そういう意味では、貴重かもしれませんね。

 

私はこれを買う前に、パケが可愛いのでCCクリームを買って使っていました。

これもまた、これがものすごくウルウルな仕上がりで、かなり気に入ってます。

しかも色がかなりベージュなので、CCクリームを使ってからこのファンデを塗るといい感じに仕上がります。

 

パラドゥにはコンシーラーがあるので、「シミや色ムラ等をカバーして使うには若干物足りない」と思った方も大丈夫です。

全部買っても、なんと2,700円です。

 

化粧直しにも持ち歩けるなら、かなりお得な感じがします。

パウダリィファンデーション単品なら、「多少乾燥するかな?」とも思いますが、CCクリームと合わせればしっとり感も満足できます。

 

ビフォーアフターは、このようになりました。

before

after

パラドゥ パウダリィファンデーションのビフォーアフター

仕上がりは、CCクリームとパウダーファンデを使ってもかなり素肌ぽい感じになりました。

お化粧直しに特化してるみたいなので、このくらい素肌っぽいくらいの方がキレイに直せるんですね。

本当に薄付きのファンデをお探しの方にはお勧めです。

プチサイズなので旅行にも良さげです。

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/19 00:32:23時点 Amazon調べ-詳細)

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円~2,000円未満, パウダーファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5