6,000円以上 ツヤ感 バーム状ファンデ 日本メーカー

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションの口コミ

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションレビュー

8.5g 5,830円(ケース1,320円) SPF20・PA+++ 全4色

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回使ってみたファンデーションは、「POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」です。

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

初めて見た方ならギョッとする感じの、今まで見たことがないファンデーションですね。

「使うとき、どんな風になるんだろう?」というワクワク感があります。

まるで、小学生の時の理科の実験をするときのような気分になれるファンデです

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3色はどんな風に肌色になるのか?

このファンデーションを取った時点では、混合されるわけではなく、どちらかというとバラバラに付きます。(取り方や付け方によります)

3色に分かれている理由はどこにあるのでしょう?

この3色は、厳密にいうと、肌の上で混ざり、肌色になっているわけではないようです。

そう見えるだけで、混ざりあっていない色は、肌色一色をのぺっと塗るだけではない効果が生み出されるようです。

この3色は重ならずに小さな点として並んでいて、それぞれの透明感を保っています。

それが、遠くから見たときに、混ざり合ったひとつの色として見えるんだそうです。

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションの色のしくみ

色は重ねると濁るため、このように並べているんだとか。

また、並べたときに飛び出して見える暖色と、ヘコんで見える寒色を組み合わせることで、自然な奥行が生まれるそうです。(へぇ~

これは絵画で応用されている技術のようですね。

 

ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションの特徴

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション

  • 素肌の透明感と女性らしさを感じさせるうるおいに満ちたツヤ感がある
  • ヘブンリーソフトオイル、YACエキス、EGクリアエキス、ヒアルロン酸配合
  • 3色のカラートリックでツヤを演出、光を放つような透明感のある肌に仕上げる

 

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションのケース

ケースは、パステルカラーの組み合わせが可愛いケースなんですが・・・

どうしても、カラーブロックメモに見えてしまいます

 

色は全部で4色

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションの色見本・カラーチャート

今回買ってみたのは、”N3”(標準色)です。

付けた時、赤みを強く感じます。

イエベの方にとっては、”B2”一択ということになるのでしょうか?

いますぐ POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションを買う!

 

使ってみた感想

このファンデは、知ってしまうと使わずにはいられないファンデーションですねぇー。

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション

バラバラの色を肌の上で混ぜるベースメイクアイテムは、今までにもありましたが、

ゲランのメテオリットゲランのメテオリットなど)

 

ここまで、単純に、「使ったらどうなるのか?」と、興味をそそられるものは初めてです。

 

最初は、客の目を引くように3色に分かれているのかと思っていました。

ですが、それぞれ色を混ぜることなく肌色を作っているということを知り、すごいなぁと思いました。

ファンデーションの"肌色”には、以前から釈然としないものを感じていたので、深く納得です。

ファンデーションは、顔全体を同じ色に塗ってしまうので、平面的に見せてしまうよね、と思っていたんです。

そのため、例えば2色使うとか、シェーディングやハイライトを使う、フェイスラインには同じように付けない、とか、そういうテクニックが必要になっていましたよね。

まぁ、それがメイクの醍醐味とも言えるのでしょうけど、これだと、そんな必要も全くないのではないでしょうか?

 

使い方としては、パフに、3色バランスよく取ります。(少しひねるように取ると良いようです)

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションのパフへの取り方(https://net.pola.co.jp/より)

 

顔に乗せると、最初は、赤く見えたり、青く見えたりします。

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションを塗ってみた

広げていくうちに馴染んで肌色になっていくので、それほど考えすぎなくても大丈夫のようです。

 

ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションは、バーム状のファンデーションですが、

バーム状のファンデとは、クリームファンデよりも油分が多めで、体温で溶けて馴染むような、保湿力の高いファンデーションのようです。

馴染むとサラッとする、というような特徴もあるようですが、このファンデはについては、とりあえずフェイスパウダーは無くても大丈夫です。(付けたくなる感じも無くはない)

他のバーム状のものを試したことがないので、特徴についてはイマイチわかりません。

パッと見、エマルジョンと似た感じですが、バーム状にはクリームファンデに近い、緩めのテクスチャーのものもあるようです。

satori
だんだん、ファンデの形状も複雑になってきました・・・・

 

このファンデを使ってみて、やっぱり驚いたのがその”色”でした。

自分で使ってみたときは、少しトーンアップするかな?くらいの感想でした。

ですが、母に付けてもらったところ、肌の色がとてもキレイに見えて驚きました。

母の肌は、もともとはピンク系のアイシャドウや口紅が似合っていました。

ですが、年齢とともに、朱色がかった赤の口紅を使うようになっていました。

ところが、ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションを使ってもらったら、どう見ても朱色の口紅が合わない!

ピンク系の口紅に変えてもらったら、ぴったりでした。

そのくらい、肌の色が変わっていたんです。

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーションを塗ってみた使用前使用後・ビフォーアフター

私自身の肌でも、写真で見ると、やっぱりピンクがかった色になっていました。

自分が使ってみた感じも、母の態度から見ても、自分自身としては、そこそこの評価な感じです。

私も、もし母の肌を見ていなかったら、「肌トーンアップしてるね」くらいの感想だったと思います。

もしかしたら、自分で見るよりも、他の人から見た方がかなり良く見えるファンデなんじゃないでしょうか

 

こんな人にオススメ

  • もうどんなファンデも見飽きてしまい、目新しいものが欲しい方
  • 新感覚のバーム状ファンデーションを試してみたい方
  • 人から見た時にキレイに見える肌を追及している方

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, ツヤ感, バーム状ファンデ, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5