6,000円以上 リキッドファンデーション 日本メーカー

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションの口コミ

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション レビュー

30ml  6,600円 SPF35・PA++++ 全12色

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今日ご紹介するのは、「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」です。

いますぐ SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

テレビでCMをやっていたアイテムですね。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションのCMのイメージ

こんな感じのヤツです。

きっと、ご覧になったことがあるのではないでしょうか。

前回、”シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション”のリクエストをくださった、まりん様の再度のご依頼で、今回のシンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションを試してみることにしました。(いつもありがとうございます♪)

 

今回のアイテムは、リキッドファンデーションです。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションのボトル

リクエストは、”今回のリキッドか、シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクトかどちらか”というものでした。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクトのケース
シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト

 

両方買おうと思ったのですが、SHISEIDOの美容部員さんの説明では、「この2つはほぼ同じもの」ということでした。

ですので、美容部員さんに「個人的にどちらがおすすめですか?」という質問をして、選んでみました。

クッションの方は、色数が少ない(6色)のと、リキッドの方はウォータープルーフで、性能も良いということでしたので、今回はリキッドのみご紹介します。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんなファンデーションか?

今回のシンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションは、9月1日に発売になったばかりのものです。

色数は12色、紫外線防止効果は SPF35・PA++++、30mlで、6,000円(税別)となっています。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションのカラーチャート

こちらが12色のカラーチャートです。

 

キャッチコピーは、

24時間自然体。いつでもフレッシュで美しい肌へ。

1日中、メイク直しを気にせずにいられるようなファンデーションであるというアピールのようです。

今回のファンデーションには、”アクティブフォース テクノロジー”が搭載されています。

これは、汗や皮脂、表情などによる化粧崩れに対応するというような機能のようです。

  • 汗と結合し、化粧もちを良くするアクティブジェルを配合
  • 余分な皮脂を感知するパウダーがテカリを防ぐ
  • 形状記憶機能のあるジェルが表情の動きに対応

と言った感じで、お化粧崩れを防いでくれるそうです。

アクティブフォーステクノロジーとレスポンシブセンソリーテクノロジーの説明図資生堂HPより

このファンデを一言で言うと、「化粧崩れしないファンデーション」です

いますぐ SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションを買う!

 

絶対崩したくない女性にぴったりのファンデーション

先ほども言いましたが、このファンデーションは、化粧崩れが全くない、付けた時状態がずっと続き、落とすまでそのまま、と言った印象です。

テクスチャ―は、やや固め、伸びはと手も良いです。

色は、さすがに12色あるので、私の肌にピッタリ合っている色だと思いました。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション 色:220 Linenのテクスチャー 色:220

 

テクスチャーを確認していただくため、動画を撮影してみました。

 

塗り心地としては、置いたその場にピタッとフィットするので、この感覚を味わうために、ぜひ指で付けてみてほしいです。

最初は、ブラシで付けてみましたが、ブラシだと、少し薄付きになります。

指になじませてポンポンと置いていく方が、カバー力が上がるし、厚さの調節もしていけるので、オススメです。

 

仕上がりは、少しツヤ感もあり、カバー力はありますが、マットな感じではないです。

そこが、”ナチュラル”に見せているポイントかなぁと思います。

この密着感で、カバー力で、更にマットだと、ちょっと厚塗りっぽくなりそうですが、うまい具合に生肌っぽく作られています。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションのキャップの向きでロックできるポンプタイプのボトル

容器は使いやすいポンプタイプになっていて、通常はロックされた状態になっており、上のキャップ部分を回すことで、ロック解除になります。

どういう想定で、このロック機能があるのかは不明です(^-^

 

今できる最高の技術が詰まっているファンデ

美容部員さんが言っていたんですが、「史上最高のファンデーション」に出来上がっているようなんですね。

私の印象では、どこを取っても「抜かりない」。そんなファンデーションだといました。

見出しに書いた「今できる最高の技術が詰まっている」というのは、私の勝手な推測です(スイマセン)。

 

テクスチャ―も、緩すぎも固すぎもせず、塗り心地は、これ以上ないほどなめらか。

そして、密着感も適度で、夕方になっても付けたままというような仕上がりです。

 

そんなワケで……

satori
これこそ、みんな待ってたファンデーション!
という感じになっていると思います。

6,000円という値段は、結構高めの設定になっていますが、量もそれほど使わないですし、使用感なども含めそれほど高くはないと感じます。

ファンデーションとしては、「申し分ない、これ以上ない感じ」になってるという感想です。

とにかく化粧崩れがあっては困る、そんな女性には強い味方になりそうです。

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before
SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションを塗る前の顔・ビフォーアフター

after
SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーションを塗った後の顔・ビフォーアフター

頬のあたりだけ少し厚めに塗ってみましたが、シミはしっかり隠れてくれます。

これは買う価値があるんじゃないでしょうか?

スルっと伸びて、使う量は少量で済みます。

一日中ぴたっと崩れないので、お化粧直しのコンパクトなど持ち歩く必要もなさそうです。

 

ですが、個人的には……

satori
あまり好きな感じじゃなかったです

すでに廃盤となっているようですが、「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」の方がよかったです。

SHISEIDO シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーションの口コミ
SHISEIDO シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーションの口コミ【動画あり】

今回使ってみたのは、「SHISEIDO シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」です ...

続きを見る

なんだかとても、肌がきれいに見える気がしたからです。

さらっとしてマット感があるところも、よかったかなと思います。

今回のアイテムは、美容部員さんとか受付嬢(死語?)、CAさんとか営業の女性とか、接客がある方なら、とてもいいかと思います。

 

まとめ

  • このファンデーションを一言で表すなら、「化粧くずれしないファンデーション」。
  • 使い心地も良く、コスパもよさそう。高いけど、買う価値はアリです。
  • 接客等がお仕事、仕事中はお化粧直しができないという方にぴったりです。
  • 色数が豊富で、自分にマッチした色を見つけられそうです。

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション
created by Rinker

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, リキッドファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5