アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エスプリーク ピュアスキン パクト UV 

軽いタッチなのに“毛穴消える”。
ピュアなふわ肌をかなえるファンデ。

エスプリークのパウダーファンデーション。

コフレドールやマキアージュと同じ並びのブランドと言っていいのでしょうか。

ドラッグストアで買えるファンデにしてはそれなりの値段です。

こういうファンデって細かくモデルチェンジしてますが、そんなに大きく変わっているんでしょうかね。

どんな人が使うと良いのか?
  • ファンデに香りは要らないという方
  • 化粧崩れが気になる方
  • オールシーズン使えるファンデを探している方
  • 毛穴が気になる方
使い方
  1. スポンジをファンデに軽く置き、スライドさせて取る。スポンジ半分につく量が顔の半分の量の目安です。
  2. 顔の中心から外側へ優しく塗る。
  3. 同じ動作を2~3回繰り返すことで、フィット感が高まります。
  4. 細かい部分は、スポンジの角を使います。
  5. 毛穴が気になる部分は螺旋を描くようにぼかす。
  6. スポンジに残ったファンデでフェイスラインをぼかす。
商品詳細

7色  9.3g  SPF26/PA++ レフィル2,800円 ケース1,000円

色見本

使用色【OC-410】

今回は、ミストとセットになっているものを購入。

コンパクトは女性らしい可愛らしさもありながら、可愛すぎない大人な感じ。

ファンデーションにはスポンジも付いています。

オリーブオイルを練り込んだ特製スポンジ

ケースに入っているけど、裏はないので、これだけで持って歩くのは無理かな。

 

使ってみた感想

使用感がとてもマキアージュのドラマティックパウダリーUVに似ています。

マットな感じで、ふわっとぼかされた感じが酷似しています。

試しに半顔ずつ付けてみましたが、全く違和感なかったです。

もしかして、色も激似なの?

エスプリークって、誰がイメキャラだっけ・・・

北川景子さんね。

すごく美しいけど、このくらい美しすぎると、実感なさすぎ。

もはや記憶からも消した系ね。

イメージモデルってすごく大事かなって思っちゃうんですが、私だけですか?

綺麗すぎな人だと自分とは関係のないって思っちゃうし、そうでもないと欲しくなくなるし。

安室ちゃんがやってた時ってすごくわかりやすかった。

なんか、自分向けではないってことはよくわかったけど、雰囲気が伝わりやすい。

っていうか、エスプリークって、私向けじゃないってことが言いたいの?(°д°)

というか、エスプリークにはエクラというのがあって、そのイメージモデルは森高千里さんね。

「40代に人気のファンデ」なのに、エクラじゃないというのにも今気づいた。

40代になっても、45歳じゃないからエクラは使いたくないとかそんな感じなのかしら?

このファンデは、「毛穴」悩みに特化している感じです。

軽いタッチなのに“毛穴消える”って言ってますよね。

世の中の女性はかなり毛穴に悩んでいるようですね。

私自身は、毛穴は目立つ部分はありますが、それほど気にしていないので、とにかく毛穴と言っていることに正直驚きます。

毛穴悩みとしては、「黒ずみ毛穴」と「毛穴落ち」に分かれます。

毛穴に詰まった角栓が黒くなって、ファンデで隠しきれないというのと、ファンデを塗っても、時間が経つと、毛穴の部分が抜けて、ポツポツと目立つということですね。

年齢によっては、たるみ毛穴というのもあります。

毛穴の目立つ部分がたるむことでつながったように見えて、それがシワのようになっている状態です。

毛穴については、あまり気にしないということも一つ言えることではと思います。

毛穴に集中しすぎて、かえって毛穴が目立ってしまうことになっているかもしれません。

擦ったりしすぎるのは肌を傷めますので、できるだけ触らないことです。

毛穴が目立つからといって、何かを塗りこむというのも、結局開かせた状態にしてしまうような気がするんですが。

このファンデーションについて言えば、ふんわりぼかしが効いていて、確かに毛穴は目立たないような設計になっていると思います。

すっぴんはこちら

エスプリーク ピュアスキン パクト UV

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿