1,000円~2,000円未満 ナチュラル プチプラ リキッドファンデーション 日本メーカー

綾花 ブライトアップリキッドファンデーションの口コミ

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション レビュー

こんにちは!コスメコンシェルジュのサトリです

今日は、長い間試してみたかった、あの!(?)「綾花」のファンデをついに買ってみたのです~

 

ということで、今回のレビューは、

綾花のブライトアップリキッドファンデーション

になります!

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

「ついに買った」・・・なんて言ってしまいましたが

綾花のリキッドファンデのお値段は、1,540円です

なぜ今まで買えなかったのかが不思議です。

 

綾花って、もしかしたら聞きなれないブランドかもしれませんので、ブランドの説明から・・・

綾花とは?

綾花は、ちふれグループである㈱光未来の化粧品ブランドです。

「上質なエイジングケアが身近に使えること」を、ブランドのコンセプトとして、1991年に誕生しました。

アレカカテチュエキスなど保湿成分を共通ケア成分として配合しています。

そう、知らない女性はいない・・・程の超有名化粧品会社「ちふれ」のグループ会社による化粧品ブランドなんですね。

だから、「綾花」は、どこにでも売ってそう・・・

だけど、そうでもない。

 

少し前は、デパートなどでしか見かけなかったのですが、最近はドラッグストアに置いてあるところが、ちらほら見られるようになってきました。

デパートにある売り場は、一般的な、1Fの化粧品コーナーとかではなくて・・・催事場とかがあるような上の階の隅っことかにあります。

美容部員さんが販売しているので、「ちょっと買ってみたいな」と思っても少し敷居が高かったのです。

でも、お値段的には、衝動買いできるくらいの設定なので、ドラッグストアだと買いやすくていいですね♪

 

このファンデのポイント

ツヤがあって、ナチュラルな仕上がりです。
でも、大人の女性の悩みはちゃんとカバーできるくらいのちょうどよい匙加減です。
保湿力もありますが、表面はサラッとしているので、パウダーなしでも大丈夫です。

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

綾花 ブライトアップリキッドファンデーションが合っている方

  • 素肌感のある仕上がりがお好きな方
  • ファンデーションはできるだけお安く買いたい方
  • 肌の乾燥も気になる方

こんな方におすすめのファンデです。

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション
created by Rinker

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾花 ブライトアップリキッドファンデーションってどんなファンデーション?

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

ブライトアップリキッドファンデーションの特徴

  • 圧迫感のない薄さでムラなくカバー
  • 小じわやくすみ等による陰もひと塗りで一新
  • ピンと上向きのハリツヤのある印象が持続
  • 日中うるおいパック効果でみずみずしさで満たしながらサラリとした使用感
  • 汗や皮脂にも強い
  • アレカカテチュエキス・マグワ根皮エキス・リピジュア等保湿成分配合
  • 30ml 1,540円 SPF30・PA++ 全6色

《※メーカーサイトなどによるまとめ》

 

ブライトアップリキッドファンデーションの色選び

色は、ピンク系がなんと3色(ピンク系2色、ピンクオークル系1色)、オークル系2色、イエローオークル系1色の6色展開になってます。

 

色見本だけだとわかりづらいので、勝手にカラーチャートを作ってみましたw

勝手に作った「綾花 ブライトアップリキッドファンデーション」のカラーチャート

「濃いめ」とか「やや濃いめ」などをたよりにざっくりと分けましたので、あくまでも目安にお考え下さい。

意外と思ったのが、ピンク系の色が多いということです!

ピンク系が多いということは、色白さんに手厚めな感じで作られているのかしら?

 

今回迷ったのは、ピンク系の23か、標準色の33です。

綾花の売り場の前で、かなり考えましたが、ココは無難に33にしてみました!(根拠なし)

ですが、33で正解でした

33は標準色ですが、塗ると少し明るめで、優しいピンクっぽさも少し隠れているような肌を明るく見せてくれる色でしたよ~。

普段標準色の方なら、33を選んでで良いと思います♪

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

 

カバー力:そこそこカバー力ありでナチュラル

綾花を買おうと思ったきっかけに、ちふれのファンデーションが良かったから、ということがあります。

ちふれのリキッドファンデーションは、サラッとした液で、割とカバー力もあって、値段の割に優秀と思ったことを覚えています。

綾花のリキッドファンデーションも同じような感じで、サラッとしているけど、カバー力もそこそこあって、でも全体的にはナチュラルな感じ。

ちふれのリキッドにやっぱりなんとなく似てます。

 

質感:サラッと使いやすい

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

リキッドファンデにも様々な硬さのものがありますが、綾花のリキッドファンデーションは、その中でもかなりサラッとした方の部類です。

使い方としては、二層式になっているため、良く振って使うのがポイントです♪

下地のあと指で顔全体に伸ばし、専用スポンジで密着させ、なじませます。

カバーしたい部分には上から重ね、最後におしろいで仕上げます。

表面はサラッと仕上がるため、私は仕上げパウダーはしません。

 

UVカット効果:普通

生活のシーン別にどのくらいのUVカットの数値のものを使ったらよいかをまとめた表を見てみると

綾花のリキッドファンデーションは、SPF30・PA++です。

表の中の位置を見ると、「野外での軽いスポーツやレジャー」などにも使えるくらいの数値になっています。

最近、数値の高いファンデが主流になりつつありますので、低めに感じます。

日焼け止め(下地)や日焼け止め効果のあるパウダーと合わせると、安心できそうな数値ですね。

 

香り:なし

香料は使われていません。

 

手に塗ってみた動画

 

使ってみた感想

以前、かなり前になりますが、ちふれのファンデーションを使ってみたら、怖いくらい安い値段なのに、やたらと品質が良かったのを記憶してました。

じゃあ、それよりも少しお高い綾花だったら、いったいどうなっちゃうんだろう?という気持ちをずーっと持っていたんです。

使ってみて、期待どおりの品質だということが分かりました。

これは紛れもない、本当に使用感の良いファンデーションです。

もし他の大手のブランドだとしたら、4,000円くらいしても、全く驚かないんじゃないのかなと思います。

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

 

オトナが使える質の良いファンデ

ブライトアップリキッドファンデーションの仕上がりは、どちらかというとナチュラルです。

でも、そこそこのカバー力も持ち合わせているので、重ね付けで、シミもある程度カバーできるでしょう。

色は、標準色を買いましたが、少し明るめで、トーンアップします。

そして、程よいツヤもあるので、若々しい肌を作ってくれます。

付け心地としては、私のような、かなり乾燥が激しい肌でも、一日中しっとりが続いてくれる作りになっています。

 

成分的なことを言いますと・・・

綾花のベースメイクには、エイジングケア成分であるアレカカテチュエキスとマグワ根皮エキス、ヒオウギエキス、マヨラナ葉エキス(マジョラム)が配合されています。

コレは全て保湿成分です。

そして、被膜形成成分のリピジュア(ポリクオタニウムー51)も配合されてます。

リピジュアはヒアルロン酸を超える保水力があると言われる注目の成分です。

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション 全成分

このような美容液成分が配合されているので、乾燥が気になる肌でも安心して使えるファンデになってます。

 

カバー力はがっつりある感じではないので、その辺はお好みになってくるかと思います。

ですが、お値段と使用感、仕上がり、全てにおいて、どなたも満足できるファンデーションだと思います。

私は、最近は、綾花のリキッドファンデを使うことがかなり多くなりました。

仕上がりはサラリとしているので、仕上げ用のパウダーも使いません。

日焼け止め+これ1つでベースメイクは完了です。

 

ビフォーアフター

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション #33 ビフォーアフター

写真で見ると、ビックリするくらい素肌っぽいですが、シミはけっこうきちんとカバーしてくれてます!(少し重ね付けしてます)

シワもカバーできたら、もっと良かった

 

綾花 ブライトアップリキッドファンデーションの使い方

  • 二層タイプなので、使う前に容器を上下によく振ります。
  • 化粧下地のあと、適量(直径約1.5cm)を手に取り、両ほお・額・鼻・あごに乗せます。
  • 指を使い、やさしいタッチで顔全体にのばします。
  • 専用スポンジ(別売り)を顔にやさしく密着させ、おさえるようにしてなじませます。

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション

綾花 ブライトアップリキッドファンデーション
created by Rinker

 

似ているファンデ

自然なカバー力があるというところや緩めのテクスチャーが、ジバンシィ プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウに似てる感じです。

ジバンシィ プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ
created by Rinker

あと、やっぱり、ちふれのリキッドファンデにもちょっと似てます。

ちふれのリキッドの方が、もう少しだけ、カバー力が高いです。

ちふれ UV リキッド ファンデーション
created by Rinker

あと、ちふれのリキッドファンデーションは、下地が必要ないので、簡単に済ませたいという方は、ちふれのリキッドが良いと思います。

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円~2,000円未満, ナチュラル, プチプラ, リキッドファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5