アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ランコム タンミラクリキッド

30ml 5,800円 SPF15 全7色(o-025)

巷で話題の?ランコムのタンミラクリキッド。

ユニバーサルライト テクノロジー

採用のリキッドファンデ。

ユニバーサルライトテクノロジーとは、肌からの光を増幅する技術らしいです。

肌からの光は、表面から反射するものと、内部から拡散するもの、両方を増幅。

これによって、キレイな光による艶と透明感のある肌にしてくれるというファンデーションです。

さすがにこのコピーを見たら、使ってみたくなります。

 

DSCN3034

実際に使ってみると、さらっとした感触のリキッド。

つけてみてもさっぱりした感じです。

グリーン系の香りがけっこうしますので、好みがあるかも。

なんとなくエタノール臭があるような気がします。

このサッパリ感や伸びのよさはエタノールのせいなのかなと思いました。

仕上がりは、特に劇的にツヤが出たとか肌色がキレイという感じもしませんでした。

もちはよく、化粧崩れが少ないです。

そのためか、夕方の肌のくすみもなくて、付けたての肌が持続していました。

特に脂浮きする部分の崩れが少なくて、化粧直しが楽です。

before

after

DSCN3448

口コミなどでの評価は高いようですが、もっともっといいファンデーションはたくさんあります。

コストパフォーマンスは低めかと思います。

これを使ってみて、この値段値の肌が実現するかといえば、かなり微妙です。

2,000円くらいなら、そうかなー?とも思いますが。

まあ、関税もあるので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。

→ランコム タンミラクリキッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿