3,000円~4,000円未満 リキッドファンデーション 日本メーカー

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVの口コミ

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

今回は、コフレドールの「ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV」をご紹介します。

 

”ヌーディカバーリクイド”がとある雑誌でとても良い評価だったので、それを買ったつもりで・・・

よく見たら、”モイスチャーリクイド”でした(・3・)アレ?

 

ヌーディカバーリクイドが2月発売で、モイスチャーリクイドが9月の発売です。

モイスチャーとなっているので、ヌーディカバーリクイドの秋冬向けの保湿ファンデという位置づけのようです。

 

ちなみに、商品のキャッチコピーは、

毛穴も色ムラも、ヌーディにカバー。
生チョコのようにとろける感触。
濃厚なツヤ肌へ。

だそうです。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんな人が使うと良いのか?

  • 肌に艶が欲しい方
  • ファンデがムラになりやすい方
  • 肌が乾燥気味の方

 

使い方

  1. 手、またはスポンジに取ります。
  2. 顔の中心から外側に伸ばし、顔の中心はしっかり、フェイスラインはごく薄く付ける。
  3. 目元や口元は薄めに付けます。
  4. スポンジを使った場合は、スポンジを裏返し、生え際やフェイスラインをぼかす。
  5. 顔全体は軽く押さえるようにして、余分なファンデを取り除きます。

 

商品詳細

商品の詳細について、メーカーサイトや紹介記事から情報を集めてみました。

  • 30ml 3,500円 SPF26・PA++ 全7色 【オークルC】
  • 水溶性コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、ナイアシンアミド配合。
  • とろける新カバー素材、「薄膜メルティベース」採用で、液状で伸びがよく、瞬間に肌になじみます。
  • ムラになりにくく異均一に伸びて色むらをカバー、細やかな毛穴にまで入り込み均一に凹凸をカバー。
  • 肌の温度でとろけるオイルを配合、肌に吸い付くように密着、乾いた肌にも柔らかくとろけるように肌にとけこむ感触です。
  • 素材自体に艶があって素肌っぽい仕上がり。
  • カラーラインナップは、下の画像のとおりです。

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVの色見本

 

ファーストインプレッション

ヌーディカバー リクイドUVは、蓋が上の商品ですが・・・

ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVは、蓋を下にして立たせる容器です。

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVの立たせる容器

 

蓋を取ってしまえば、容器は倒して置くしかありません。

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVのフタを取った状態

 

と思ったら、自立しました。

 

蓋をつけても・・・

でも、これは、かなり頑張ってこうなってますw

ですので、こんな風に収納できるとは思わないでくださいね!(なんのこっちゃ)

 

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVのテクスチャー

テクスチャーは、とても水っぽく緩め。傾けると流れるくらいです。

色は、オークルCです。

 

 

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVの伸びのよさ

伸びもよく、誰にでも使いやすいです。(^-^)

 

手の甲に塗った感じが分かる動画を撮ってみました。

 

使ってみた感想

コフレドールのリキッドは、個人的に、初めて使ってみました。

雑誌などで、あまりにも絶賛されていたため、買ったみたのですが・・・

 

「カネボウって、ファンデーション作るのやっぱりうまいな~」と感動するような使用感です。

試しにウェブの口コミを調べて見たら、それほど評価は良くありませんでした。

 

でも、実際に使ってみると、ほんとにスルーっと薄膜タッチで広がり、適度なカバー力があり、そのうえ仕上がりも厚塗り感はなくてナチュラル。

お化粧感もあるからすごくきちんとしている感じも出ていて、20代以降の若い女性にはピッタリだな、なんて思わせてくれます。

 

キャッチコピーには、「生チョコのようにとろける感触」とありますが・・・

手にとったときよりも、肌に置いた時の感触で実感しました。

すごくのびが良いけど、若干重めで、保湿力は肌に塗ったあとで、かなり感じます。

 

一般的には、「保湿力がある」とされていても、なんとなく「そうなのかなー?」という程度のファンデが多いです。

でも、この商品は、ちゃんとそれとわかるくらいのしっとり感があります。

もしかしたら、脂っぽい肌の方は、付けた時に少し重めに感じるかもしれません。

 

ただし、かといって「40代の肌をツヤツヤーっとした感じまで持っていけるか」というと、さすがにそこまでではない。

そういう意味では、表面を整えるのには良さそう、って感じです。

 

ビフォーアフター画像も、載せておきます。

before

after

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVのビフォーアフター

「カバー力ありそう」と思ったのですが・・・

写真を見る限りでは、それほどシミとかは隠れていませんね。

水っぽいテクスチャーなので、伸びがよく、少し馴染みすぎるのかもしれません。(^-^;

 

やっぱり、固めのもの方が留まる力も大きく、緩いと薄く広がってしまいます。

シミを隠すなら、コンシーラーを使ったほうがよいかもしれませんね。

created by Rinker
コフレドール
¥3,850 (2024/04/19 08:40:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-3,000円~4,000円未満, リキッドファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5