アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションの口コミ

12g 2,838円 SPF30・PA++ 全4色(オークル)

色見本
touvert_iro

クレンジング不要で固形の天然由来成分100%の24hコスメのファンデーションを使っていますが、いろいろと便利で使う頻度が高いです。

パウダーファンデーションって、やっぱり手軽。

リキッドやクリームもさほど手間がかかるというものでもないのに、この気分の差はなんなんでしょうか。

しかも、ミネラルファンデや24hのものはクレンジングしなくていいという気軽さもあります。

ということで、同じ並びのトゥヴェールのパウダーファンデーションも買ってみました。

パッケージは薄いベージュのようなゴールドで、小さめなところが可愛いです。

持ち運びにもかさばらず良さそう。

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションもクレンジングは不要で、下地も要りません。

 

DSCN3634

日本製のふわふわのスポンジも見逃せません。

実はこれ、表と裏で違う質感になっているんです。

今見えているのは、スポンジ面。

サイドの部分がふわふわしているのが見えると思うんですが、裏側はフロッキー面といって、ふわふわの質感なんです。

スポンジ面でつけると、ファンデーションがしっかりと付き、カバー力が高まります。

フロッキー面でつけると、ふんわりとした仕上がりになるんですって。

before

私は手持ちのスポンジで付けてみました。

そうしたら・・・

after

DSCN3657

オッ!!ってびっくりするくらい厚塗りでした(^-^;

でも、そんじょそこらのミネラルファンデと一緒にするなよ!っていうくらいカバー力は高いです。

気を付けて塗らないと、目の下はシワに入り込み、鼻の頭は厚くなりすぎて、オバちゃん肌が完成してしまいます。

でもでも(;・∀・)!これは決して、悪い意味ではないんです。

24hコスメもそうなんですが、ミネラルファンデは、仕上がりがナチュラルで、度々塗り直さないと粉がどこかに行ってしまうような危うさがあるんです。

その点、トゥヴェールのものは、一般的なファンデーションと遜色ない仕上がり。

かなりカバー力が高いんです。

少し気をつけて塗ってあげれば、一見アラがない、キレイな肌を作ってくれます。

それなのに、クレンジングが要らないなんて、夢のようではありませんか!

 

DSCN2968

色は、[オークル]。

一見、暗い色に見えますが、塗ると明るい色です。

私の肌は、ちょうど中間の色の肌なんですが、これを塗るとトーンアップして見えます。

トゥヴェールは、固形のファンデーションを作るにあたり、ミネラルの不純物を除き、皮脂がまとわりつかないようにコーティングし、粒の大きさを揃えるなどの処理をしたそうです。

こうしてくすまないコンパクトファンデが生まれました。

これを初めて使った日から、トゥヴェールの使用率が高いです。

朝の肌も調子がよくなってきました。

ただ、ひとつだけ難点があって、ミネラルファンデーションにありがちな、「テカり」があることです。

ミネラルファンデのテカりがあまり好きじゃなくて使っていなかったのですが、24hやヴァントルテにはそれがありませんでした。

トゥヴェールの固形ファンデはかなり完成度が高いのですが、テカりが少し現れているのが気になりました。

これをツヤと呼ぶか、テカりと判断するかはあなた次第です。

私の肌はオイリー系だというのも、テカりが気になる一つの要因ですが。

トゥヴェールの固形ミネラルファンデーション 詳しくはこちら

現在特別価格・600円オフ中です。

それから、買う時は、「レビューを書く」にすると、送料が無料になります。

私はチェックを忘れて、送料を取られてしまいましたが・・・(^-^;;ヾ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿