6,000円以上 クッションファンデーション ナチュラル 外資系 高UVカット効果

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hの口コミ

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、@コスメでも、いつも上位にランクインしている「ランコム」のファンデを紹介します。

「ブラン エクスペール クッションコンパクト H」です。

いますぐ ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

ランコムとは・・・?
1935年にブリュッセル万博で5種類の香水を発表したことでブランドがスタート。
日本では1978年にブランド展開を開始しました。
ランコムの研究所は日本にもあり、日本人の肌にあわせた製品が作られています。
ヒット商品はヴィルトゥーズ マスカラ、ジェニフィック アドバンスト(美容液)などがあります。

 

日本初のミューズに戸田恵梨香さんを採用するなど、日本でも売ってこう感の高さが感じられるランコム。

ランコムのミューズの戸田恵梨香さん

アジアマーケット戦略の一環として日本と韓国、中国でそれぞれミューズを選んでいるんですって。

戸田恵梨香さんって、私はすごく好きだけど、もちろん、とても綺麗だし、可愛らしいし、素敵な女性だけど、化粧品のミューズって感じじゃないような気がします。

彼女の魅力ってそっち側じゃないと思うんですよね。

satori
ちょっと違和感あるけど、キレイだから許します

 

個人的には、ランコムのクッションファンデはこれで3つ目です。

私としては、「もうお腹いっぱいです」という感じですが、これがまた人気なんですよね。

なので、やっぱり買ってみました

 

商品のキャッチコピーは、

艶の輝きで、シミ・色ムラ・小ジワを瞬時にカバー。
透明感に満ちたハリのある印象が続く、クッションファンデ。

だそうです。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファーストインプレッション

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hのケース

13g SPF50+/PA+++ レフィル1・パフ1 5,200円 ケース1,300円 全5色。

今回のお色は、【O-02】です。

色見本は、下の画像のとおり。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hの色見本

ジェリー状のファンデーションが肌に塗るとき、リキッドに変化します。

密着すると再びジェリー状になることで、透明感のある生肌になれますね。

パフに適量とれる独自技術のフィルターを使っているので、厚塗りになりません。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hのクッション・色

センチフォリアバラ花エキス・エーデルワイスエキス・セイヨウハッカエキス、ゲンチアナ根エキス・オウゴン根エキス配合で、潤いが持続するのだそうです。

 

手の甲に塗った感じの動画を撮ってみました。

 

メーカー推奨の使い方

  1. ファンデーションをパフに半分取る
  2. 頬・額の中央から外に向かってタップしながら付ける
  3. 鼻周り、口元もタップしてしっかりと肌に密着させる
  4. タップしながら付けることで、上品なツヤ生肌になれます

いますぐ ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hを買う!

 

使ってみた感想

ココからは、使ってみた感想を書きます

ずっと昔、まだそれほどファンデーションに興味がないときのことですが・・・

ランコムのカウンターで何かを買ったときにファンデをもらいました。

それを使ってみたら、すごく綺麗な肌になってビックリしました。

今回のこのファンデも、それと似てる感覚がありました。

 

今まで使ったランコムのファンでの色を見たら、それぞれ色番が違っているのに気づきました。

商品によって色味も違ったりすると思うのですが、今回の色味が肌にピッタリな気がしました。

 

このファンデーションはランコムのファンデの中では、カバー力は普通程度、ツヤもそこそこっていう位置づけのようです。

ランコムのファンデの分布図
※クリックで大きく表示されます。

ちょうど中間あたりの仕上がり具合になるということですかね。

そこが、みんなに使いやすいって思わせるところなのかもしれません。

どちらかに傾くと、やっぱり好みが分かれてきちゃいますからね。

 

基本的には仕上げ用のパウダーは要らないと思います。

個人的には、仕上がりのツヤが好きなのですが・・・

タッチアップの時に「上からパウダーしますか?」って聞かれたんですが、付けないでおいて、その後、ベタついたりするのかを確認しました。

結果としては……

satori
特別オイリーだという方以外は、パウダーなしで大丈夫だと思います。

 

自分で付けたときは、首に付けたパウダーの残りを全体にサーっと付けた程度にしておきました。

時間とともにいい感じのツヤが出てきて、カバー力もそこまで高くないので、けっこう好みです。

でも、全体を見たときにはワントーンアップされた感じがあって、そこもまた良いです。

UVカット効果も高くて、化粧直しにもすごく良さそうな印象でした。

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

after

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hのビフォーアフター

シミはそこまでカバーされていないものの、全体的にふんわりとぼかしが入ってる感じですね。

午後になって肌を見てみたら、少しくすんでる感じがありました。

あまりファンデもついていないような雰囲気だったので、それほどもちは良くなさそうです。

 

カウンターでは下地にBBを使っていたので、そうするともちも、さらに発色も良くなると思います。

写真と撮ったときは、透明の日焼け止めを下地にしてます。

つけたての感じが持続すれば、かなりオススメかなと思います。

保湿力ツヤ崩れにくさ
★★★☆☆★★★★☆★★★☆☆
ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, クッションファンデーション, ナチュラル, 外資系, 高UVカット効果

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5