1,000円~2,000円未満 プチプラ リキッドファンデーション 日本メーカー

ケイト パウダリースキンメイカーの口コミ

ケイト パウダリースキンメイカーのボトル

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、ケイトの「パウダリースキンメイカー」をご紹介します。

いますぐ ケイト パウダリースキンメイカーを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

このアイテムは、リキッド形状なんですけど、付けるとパウダーに変化するファンデです。

けっこう新し目な感じの触れ込みですが・・・

ケイトには以前にも、リキッドがパウダーに変わる「パウダレスリキッド」というのを発売していました。

 

パウダレスリキッドは、個人的にかなり好きでした。(^-^)

なので、今回リニューアルされた感じのあるこの「パウダリースキンメイカー」は、買う前から、かなり期待大でした。

 

ケイトの商品は、色物とかを、ときどき買います。

ケイトというブランドの特徴として、使ってみると「はぁ~なるほど、今の旬ってこんな感じなのね」って分かるんですよね。

 

普通に、眉毛を描いただけでもわかっちゃうんだから、スゴイですよね。

「化粧にも流行がある」ってことを、ちゃんと分からせてくれる気合を感じるブランド、という感じがします。

 

パウダリースキンメイカーのキャッチコピーは

滑らかで密着感のあるリキッドが肌の上でパウダーに変化し、厚塗り感のないサラサラな肌に仕上げる

となっています。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

30ml 1,600円 SPF15・PA++(00番のみSPF10) 全6色。

色見本は、下の画像のとおりです。

ケイト パウダリースキンメイカーの色見本

今回買ったのは、【02】です。

メーカーサイトには、

  • 肌に塗ると余分なオイルが揮発して、粉が均一に残る。
  • パウダーファンデのようなサラサラな感触と仕上がり。

と説明されています。

 

使い方

  1. 化粧下地で肌を整える。
  2. 容器を上下に良く振る。
  3. 適量(ポンプ1押し程度)を手の甲に出す。
  4. 指に取り、顔の中心から外側へ頬に沿うように塗り広げ、顔全体にむらなく伸ばす。

 

ファーストインプレッション

ケイト パウダリースキンメイカーのポンプタイプのボトル

 

手の甲に塗った感じが分かる動画を撮ってみました。

いますぐ ケイト パウダリースキンメイカーを買う!

 

使ってみた感想

先ほども書いたように、以前あった「パウダレスリキッド」が大好きでした。

パウダーがいらないですし、簡単っていうのもあるんですが、それ以上に「質感が好き」だったんです。

ですが、最近になりもう一度使ってみたら、「そうでもないなぁ」と感じました。

 

「やっぱり流行りってのがあるのかな」とか思いつつ、そのまま引き出しの奥へ。(^o^;

そんなことがあった後、ケイトの「ザベースゼロ」シリーズから、この「ケイト パウダリースキンメイカー」が出たんです。

そのときに、「あ、やっぱりね」って思いました。

 

satori
ホントに使いやすかったので、「同じようなタイプの商品がまた出るだろう」という予感があったわけです。

そして今回使ってみたら、似たような感じではあるんですが、以前とは、やはり少し違っていました。

 

変わった点については、まず一つ目に、色が全体的に変わっています。

シークレットスキンメイカーゼロの時から、色がワントーン明るくなりました。

それを知らずに買うと、「かなり白かった」という失敗をしてしまうかもしれません。

 

ゼロを初めて買うという方は、あごのあたりに少しとかでもいいから塗ってみて、確かめたほうがいいでしょう。

前回は【01】を買いましたが、今回はいつも通りの【02】を買いました。

それでも仕上がりの方は、かなり明るめでした。

 

そして、変わった点の2つめは、質感です。

付けると、なんとなく肌が柔らかくなります。

こういう感触って、どのファンデにもあるものではありません。

ですから、すぐに気づくと思います。

 

「液状なのにパウダーに変わる」っていう感触も、そんなに劇的ではないので、使い心地に違和感はないんじゃないでしょうか。

こういうのって、余分な油分が揮発するんだとしても、バサバサ感があるとか、そんな使用感になっちゃダメですよね。

 

実際は「気づいたら、なんとなくさらっとしてるかなぁ~」って感じなんですが、そんなあいまいな印象も、逆にいいと思いました。

当然、仕上げ用のパウダーは必要ありません。

 

satori
「これって、すごくいいんじゃないのー?」と以前の「パウダレスリキッド」と同様に思いましたが、評価はそれ以上でした。

ヌーディカバーといい、パウダリースキンメイカーといい、カネボウのファンデが「かなり本気出してきた」って感じがしてます。

 

個人的には、もともとカネボウのファンデの質は、かなりいいと思っていました。

自分の好みに近いということを感じていたわけです。

ですが、ただ自分の好みだけからでなくても、このファンデは、特に40代くらいの女性に向けて、オススメできるファンデだと思います。

 

もちろん、細かいことを言えば、もっとこうだったらいいというところもあります。

でも、値段や買いやすさなどを考えれば、買って使ってもそんなに失敗感はないだろうと思っています。

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

after

ケイト パウダリースキンメイカーのビフォーアフター

カバー力はそれほどありませんね。

とはいえ、パウダリーな仕上がりで、きちんとお化粧してる感はバッチリ出ています。

 

保湿力ナチュラル感崩れにくさ
★★★☆☆★★★★☆★★★★☆
created by Rinker
KATE(ケイト)
¥3,280 (2024/03/19 12:28:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円~2,000円未満, プチプラ, リキッドファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5