6,000円以上 カバー力 クリームファンデーション 日本メーカー

クレドポーボーテ タンクレームエクラの口コミ

今回は、「クレドポーボーテ タンクレームエクラ」をご紹介します。

 

商品のキャッチコピーは、

まろやかな艶が魅せる、上質感。

とのことです。

 

タンクレームエクラのテーマは「誘惑の肌」、だそうです。

サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーショ
ンとのことで・・・。

肌を主役にするということをコンセプトに、肌の輝きがその人のライフスタイルまでも輝かせるような肌づくりを目指しているのだそうです。

このファンデを使うことで、肌を主役にできるという、自信満々のファンデーション、とのことでした。(^-^)

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんな人が使うと良いのか?

  • カバー力のあるファンデが欲しい方
  • くすみや化粧崩れの気になる方
  • ファンデにトリートメント効果が必要な方

 

使い方

  1. スキンケア、下地のあと指先にファンデを取り、顔の5ヶ所(頬、額、鼻、あご)に置く
  2. 片方のほおに2~3回クルクルとまわすように広げたあと、顔の中心から外側に向かってなじませる
  3. もう片方も同じように仕上げたあと、額、目、鼻、口の周りに伸ばします。

 

商品詳細

メーカーサイトや紹介記事から、商品詳細についての情報を集めてみました。

  • 25g SPF25・PA++ 12,000円 全8色【オークル20】
  • 高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を新配合
  • 鏡面反射光と拡散反射光が重なることで、艶が満ち溢れるような独自の輝きある仕上がりが生まれる
  • 保湿には、加水分解シルク、加水分解コンキリオン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51の複合体を配合。
  • 加水分解シルクは、再生医療の現場では「皮膚再生薬」として注目されている成分です。
  • 高級クリームのようなコクのある贅沢な使い心地です。

 

使ってみた感想

これを買いに行ったら、3万円のファンデを勧められました。

お店としては、「クレドポーボーテ舐めんなよ」っていう感じですかね。

まぁ、日本の製品は世界トップレベルの水準でしょうから、そのくらいの強気な感じはあっていいとは思います。

 

お店には、「どうやって3万円のじゃなく1万2千円のファンデにしておくか」の口実くらいは考えてから行った方がいいかもしれません。(^-^;

ちなみに、3万円のファンデというのは、

クレ・ド・ポー ボーテのル・フォンドゥタン

こんな感じみたいですけどね。(クレ・ド・ポー ボーテ / ル・フォンドゥタン)

もはや、宝石箱とかそんな類の容器になっています。

 

さて、今回紹介するタンクレームエクラですが、

クレドポーボーテ タンクレームエクラのハーフサイズのような小さな容器

「ハーフサイズかよ」とツッコミたくなるような容器なんですけれども・・・

使ってみると、ものすごく伸びが良いです。

そして、すごくカバー力があります!

ですので、量としては、さほど問題にしなくても大丈夫かもしれません(気になるのは私だけ?)

 

使用量はこのくらいで大丈夫です。

クレドポーボーテ タンクレームエクラの1回の使用量の目安

 

滑らかなスキンクリームのようです。

クレドポーボーテ タンクレームエクラのなめらかなスキンクリームのようなテクスチャー

 

このファンデについては、「他のファンデでは、あまり味わったことがない気持ちよさ」があります。

まずは伸びの良さなんですが、水っぽい感じじゃなくって、もっとスルっというか、ツルっというか素材自体が抵抗なく伸びるような感覚です。

 

それと、密着力もポイントです。

たぶん、ある程度乾燥を感じてる肌の方も、密着させてしまうチカラを持っています。

さらにカバー力も、注目のポイントです。

時間や手間をかけることなく、ひと塗りで誰もが納得なカバー力があります。

 

こんな風に、①伸びの良さ、②密着力、③カバー力、という感じで、気持ちよさが三拍子揃ってるファンデは、じつはなかなかありません。

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

after

クレドポーボーテ タンクレームエクラのビフォーアフター

けっこうお値段が高いファンデですが・・・

一般的な話としては、高いからと言って、必ずいい仕事をしてくれるとは限りません。

ですが、このファンデは色んな意味でバランスがよく、「買ってよかった」と思えるファンデーションでした。(^o^)

created by Rinker
クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)
¥9,790 (2024/03/28 18:26:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

全成分:水、ジメチコン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、グリセリン、DPG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、PEG-10ジメチコン、PEG-20、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、PEG-6、PEG-32、ジステアルジモニウムヘクトライト(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トレハロース、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、マヨラナエキス、イザヨイバラエキス、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、ヘキサヒドロキシステアリン酸ジベンタエリスリチル、アルミナ、(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー、セスキイソステアリン酸ソルビタン、トリエトキシカブリリルシラン、EDTA-3Na、ジステアリン酸Al、水酸化Alポリメチルシルセスキオキサン、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン、ハイドロケンジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、シリカ、テトラデセン、酸化スズ、BHT、トコフェロール、テアニン、メチルパラベン、デヒドロ酢酸Na、エチルパラベン、フェノキシエタノール、香料、酸化鉄、合成金雲母、マイカ

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, カバー力, クリームファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5