アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

江原道のモイスチャーファンデーション

20g 4,800円 全9色(013)

江原道との出会いは、今から25年前。

中森明菜さんが江原道のスキンケアを愛用しているということを知りました。

スキンケアをはじめとして、ボディケアやヘアケアまでトータルで江原道でケアをしていたようです。

とはいっても、その時点では、明菜ちゃんが愛用していたこの高価な化粧品を使ってみたわけではないです。

それからずっと憧れの化粧品会社でした。

実際に使ってみたのは、今から5年ほど前のこと。

20年も憧れ続けた化粧品をやっと使ってみることができました。

 

ファンデーションが発売されたのは、ちょうど私が江原道を知った1989年からのようです。

この時開発に携わったのが女優の早乙女愛さん。

撮影などの過酷な環境でも肌荒れしないファンデーションを。ということで開発されました。

女優さんは強いライトを浴びたり、撮影が長時間に及んだりして、肌がボロボロになることが多かったんだそうです。

江原道は、現在も数多くの映画とタイアップしていますので、それがきっかけで愛用している女優さんも多いかもしれないです。

 

明菜ちゃんが使っていた化粧品会社のファンデだし、「女優ファンデ」なんて謳い文句だし、どんなものかと思ってワクワクして使ってみました。

ですが、最初の印象としては、

「フツーですね」

というものでした。

 

柔らかいクリームタイプのファンデーションは、使用感は良いものの、とくに艶めく透明感があるわけでもなし、色が素晴らしくキレイというものでもありませんでした。

なんだか拍子抜け。

すごい期待をしていただけに、少しだけガッカリといった気分(´・ω・`)

 

ですが、江原道のファンデーションの底力はここからが始まりだったんです。

江原道のファンデーションを使って、3、4日したくらいでしょうか、肌の調子が劇的に良くなっていました。

よく言われることですが、ファンデーションを落としたあとの肌が違う。翌日の肌が違う。

40代を過ぎていたので、肌のハリが少なくなり、目の下のたるみや眉間のシワ等が気になっていましたが、肌全体がプリっとしていました。

最初は何がそうしたのかよくわからなかったので、いろいろと考えました。

いつもと違うスキンケアをしたか、昨日何を食べたか・・・などなど、記憶を辿り行き着いたのがこのファンデでした。

今でも、他のファンデーションを使っていて、久々にこれを引っ張り出し使ってみたら、やっぱり翌日の肌は確実に違います。

 

このファンデーションを使っていくことで、着実に肌がよくなっていくので、上に乗せるファンデーションもキレイに付きます。

よって、どんどん肌がキレイになっていきます。

そんな効果のあるファンデーションです。

ちなみにこのファンデーションを使うと、肌を褒められることが多いです。

江原道のお試しセット

★江原道のモイスチャーファンデーションのもっと詳しい口コミを見たい方はこちら【ビフォーアフター画像あり】

 

【related links】

美容オイル ランキング

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 6月 13日

最近の投稿