アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV

9.3g SPF22/PA++ 全7色 2,800円 【oc-410】

これは、@コスメのランキングを元に買っているんですが、エクラの方じゃないんだね・・・

コンセプトは「30cmまで近寄っても隙のない肌」だって。

また、新開発のパウダーで、化粧膜の浮きや動きをブロック。

ふんわり軽やかな美膜が10時間持続するらしい。

美膜って・・・w

エスプリークのイメキャラが上戸彩さんだったり、新垣結衣さんだったりして、40代とは少しかけ離れすぎてるけどな。

と思ったりしました。

45才からのエスプリーク、エクラは、森高千里さん。

これもまた、40代といえど、かなり若く見える部類の女性で、なんだか気が引けるなぁ。

なんか、難しいねw消費者の心理って。

私がずっと前に、コフレドールグランのイメキャラにするなら、鈴木保奈美とか今井美樹だろ!って言ってたんだけど、最近両者とも年齢化粧品のイメキャラになってますよね。

やっと気づいたかw

なんちゃって

 

同じく若く見える40代としても、永作博美さんとか、平子理沙さんだと、全然何も感じないのはなぜ?

森高千里だと、ハードル高いよってなるのになぁ。

反対に、すごくいいなぁと思うのが井川遥さんで、彼女は若いし、すごく綺麗なんだけど、彼女がCMに出てると使ってみたいなと思うんだよね。

不思議だなぁ。

 

と、話は横道に逸れてますが、なぜ逸れているかというと、エスプリークのこの「カバーするのに素肌感持続 パクト UV」については、特にこれといった情報がないので、商品に関して、書く事がないのだ。

 

ということで、使ってみた感想です。

プチプラ扱いにしてしまったんですが、だいたい全部で3,000円くらいで、プチプラというほどでもないんですが、DSなどで気軽に買えるので、そちら扱いにしてしまいました。

これ、どこがいいんだろう?

しかも、最近出たものじゃなくって、2014年の2月に発売になっているものが、今、40代の部でランクインしてるなんて。

もちろん、全然悪くないんだけど、40代女性が使うファンデーションとして、それほど魅力を感じないんです。

DSCN2746

水ありでもなしでも使えるタイプ。

スポンジに取ると、しっとりとしていて、肌に置いても、全然パサつきがないです。

なんなら、固めのクリームを伸ばしているといってもいいくらい。

最近のパウダリーって進化してるなーとしみじみ。

 

本人が「毛穴しっかりカバー、テカリくずれなし」と言っているだけあって、カバー力もあり、フィット感も高いので、崩れも少ないと思われます。

ただ、付けていると多少乾燥する感じがあります。

20~30代をターゲットにしていると思われるため、40代には少し厳しそう。

しっとりとしている分、肌に伸ばしやすく、メイクの時間が取られることもなさそうです。

色は若干ピンク寄りで、キレイな色です。

DSCN2981

写真がボケボケですいません。そのうち、キチンと撮り直しアップします。

カバー力はそこそこあります。

すっぴんはこちら

 

新開発パウダーとなっていますが、どんなパウダーかもわからない。

なぜ30cmまで寄られても大丈夫なのか、何一つ説明がなし。

どんな成分が配合されているとか、なぜふんわり軽いのか、よくわからなかったので、私がこのファンデをリピすることは残念ですがありえないです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿