1,000円~2,000円未満 クレンジング不要 フェイスパウダー プチプラ 日本メーカー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケの口コミ

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ レビュー
satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

ご訪問ありがとうございます♪

今回は、私がリアルに愛用中の

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ

のレビューです。

かなり今更感満載ですが、「まだ買ってない」「使ってみたい」と思っている方もいらっしゃると思うのでレビューしていこうと思います♪

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ
created by Rinker

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Abloom [01]ディアレストブーケの特徴

まずは、商品の特徴をメーカーのサイトの情報などから、まとめてみました。

  • 5色のコントロールカラーでくすみ補正&トーンアップ
  • 汗・皮脂に強く、メイク崩れにも強い
  • 美容液成分15種配合でお肌のかさつきを防ぐ
  • 洗顔料・石けんでメイクオフ(単品使用時)
  • 塗布量によって仕上がりを調整でき、単色カラーをピンポイントに使用することもできる
  • 5g/1,034円/SPF19・PA++

粉の量を調整することで好みの仕上がりにできるようになっています。

しっかりトーンアップには、円を描くように1周、ナチュラルにトーンアップするには、半円を描くように半周してから使います。

また、単色で使うこともできます。

  • 黄色 ・・・目周りのくすみに
  • 緑  ・・・小鼻の赤みに
  • ピンク・・・血色感をプラス
  • 紫・白・・・ハイライト

 

マシュマロフィニッシュパウダーとは?

そもそもは、キャンメイクから「マシュマロフィニッシュパウダー」という名前の肌色のフェイスパウダーが出されていました。

いや、いまでもあるんですけどね。

そして、そのマシュマロフィニッシュに、カラフルな色を混ぜ合わせて使うフェイスパウダーが限定アイテムとして登場しました。

それが、今回レビューする「マシュマロフィニッシュパウダー Abloomディアレストブーケ」です。

このアイテムは、もともと限定品だったんですが、人気のため定番化されました。

そんなAbloomですが、これには2タイプあります。

[01]ディアレストブーケのほか、[02]サクラチュールというピンク色系のも追加されたのです。

話がややこやしいので、この記事では、最初に出ていたものを「マシュマロフィニッシュ」と呼ぶことにします。

そして、今回レビューするアイテムのことは「ディアレストブーケ」と呼びます。

 

マシュマロフィニッシュパウダーで初めてフェイスパウダーの意味が分かった

以前、マシュマロフィニッシュを買って、使い切りました。

お値段は、容器も入れて1,000円ほどのプチプラです。

なのに、「今まで使った中で1位!」と思うくらい、いい商品でした。

個人的には、フェイスパウダーというもの初めて買ってから、20年以上経っていると思います。

が、マシュマロフィニッシュを使って、初めてフェイスパウダーを使うことの意味が分かりました。

このアイテム、他のフェイスパウダーよりも、ほんの少しファンデ寄りな気がします。

つまり、「カバー力がある程度ある」感じなんです。

ファンデでカバーできないものをフェイスパウダーでカバーする、という秘技(?)を覚えて、「これはイイわ!」って気づきました。

意外と最近の話なんですけどね😁

 

マシュマロフィニッシュパウダーは下地や薄付きファンデと相性抜群

マシュマロフィニッシュは、カバー力も、ちょっと厚みもあります。

なので、ファンデと合わせると、厚ぼったく仕上がってしまう気がしました。

そこで、CCクリームや下地とあわせてみたのですが、これが、イイ感じなのです。

なんともいえない、ふんわり感があるんです♪

satori
マシュマロフィニッシュを使うと、年齢とともに消えていく「かわいらしさ」が少し戻ってくるような気がする~(勝手に思ってるだけ)
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
created by Rinker

 

マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~[01]ディアレストブーケを使ってみた

今回のレビューアイテム「ディアレストブーケ」は、エレガンスのフェイスパウダーに激似ですね。

エレガンスの「ラ プードル オートニュアンス」で、非常に人気のアイテムです。

お値段はなんと、ディアレストブーケの10倍。

なんか、両方、それぞれスゴイよね😅

 

私はというと、エレガンスのは持っていないのですが、ゲランのメテオリットビーユを愛用しているので、ディアレストブーケも気になっていたんです。

手持ちのメテオリットと、今回購入したディアレストブーケは、色が似ています。

ですが、実際使って比べると、まったく違うものでした。

 

メテオは、色などは目では見えない、ほぼニュアンス的な商品です。

一方、ディアレストブーケの方は、もっと、白っぽく色が付いている感じです。

 

マシュマロフィニッシュと同様、ディアレストブーケの方も、やっぱり、CCや下地、薄付きファンデを使った方がキレイに仕上がると思いました。

けっこうしっかりマットに仕上げたい」という方に合っていそうです。

 

個人的な感想としては、「ちょっと白肌に仕上がる」という他には、血色が良くなるとか、特別くすみが飛ぶとか、そういう効果はあまりないと思います。

satori
Abloomは、ちょっと肌が白くなるだけ。ちょっとカバー力があるから、薄付きのファンデや下地と相性がいいです♪

 

マシュマロフィニッシュパウダーは、マスクでも崩れにくい?

マシュマロフィニッシュパウダーは、粉の周りにオイルを均一にコーティングしてあります。

同時に、皮脂を吸着する成分も配合しているので、乾燥・皮脂、どちらの崩れにも強いんだそうですよ。

表面のサラサラ感は、長続きするみたいです。

ただ、マスクで蒸れてしまえば、皆一緒、という感じですかね~・・・

結局、お直しが大事ということになると思います。

マシュマロフィニッシュパウダーも、マスク擦れる部分は取れてしまいますが、フェイスパウダーなので、付け直しも簡単です。

UVカット効果もあり、ケースも小型になって持ち運びにも便利です。

なので、こまめにコレでお化粧直しすれば、メイクを気持ちよく保てそうです。

 

機能的には、使える商品か?

個人的にマシュマロを気に入っている理由は、仕上がりだけじゃなく、「機能的にも完璧!」って思うからなんです。

その理由は、まずは、石けんで落とせることです。

公式ページに、「洗顔料でオフできる」と書いてあるので安心です。

あと、UVカット効果もSPF19・PA++あります。

なので、お化粧直しに日焼け止めを付け直せていいと思います

satori
ちなみに、エレガンスのラ プードル オートニュアンスに、UVカット効果はないです。(ここはキャンメイクの勝ち)

 

マシュマロフィニッシュとディアレストブーケのどちらを買うべき?

白肌イメージ

マシュマロフィニッシュとディアレストブーケは、同じ商品の色違い的な感じなんですが……

「どちらを買うべきか?」と言われると、断然マシュマロフィニッシュの方だと思います。

マシュマロフィニッシュは、マットな質感とか肌色のノリ具合とかが絶妙な感じです。

ですから、肌色のフェイスパウダーを買うなら、ぜひコレをと、オススメしたい商品になってます。

 

ディアレストブーケの方は、「もっと他にいい商品があるかも?」という感じがしちゃいます。

「買ってみたファンデの色が暗すぎた」とか、「白肌仕上げが好き」というような方にはいいかなと思います。

とはいえ、それなりに表面をサラサラと整えてくれますから、普通にフェイスパウダーとしては、悪くない商品です。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
created by Rinker

まとめ

マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケは、白っぽくトーンアップはするけれど、とくに驚くような美肌になったりはしなかったです。

使っているファンデが暗すぎるので調節したい方、白肌を作りたい方にはオススメです。

マシュマロフィニッシュパウダーは、肌色のもディアレストブーケも、カバー力がちょっとだけあるので、薄付きのファンデや下地・CCクリームなどと相性がいいです。

マスクの擦れにはそれほど強くないように感じましたが、付け直しも簡単ですから、お化粧直しにピッタリです。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom [01]ディアレストブーケ
created by Rinker
ハタクマ
最後まで読んでくれてありがとう♪

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円~2,000円未満, クレンジング不要, フェイスパウダー, プチプラ, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5