アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エスト パウダーファンデーションシルキースムース

DSCN5297

10g レフィル5,500円 ケース1,500円 SPF25・PA++ 全6色(オークル03)

est_iro01

@コスメ ベストコスメアワード2015年ベストパウダーファンデ第3位、マキア 2015上半期ベストコスメコンパクトファンデーション部門第1位、エクラ 2015上半期ベストコスメ超密着型・薄膜ファンデーション部門受賞・・・

数々受賞しているエストのパウダーファンデーション シルキースムース。

ミクロレベルまで磨き上げた極小パウダーがするするとのびて、シルクのヴェールのように肌を包み込む。

 

クリームファンデーション エッセンスモイストに続き、2つ目のエスト。

ミクロレベルまで磨き上げたというパウダーは、スキンシンクロパウダーと呼ばれ、凹凸なく均一に肌に並ぶので、もう一枚の肌といった膜を形成。

また、皮脂を瞬時に固めるため持続力がアップ。

汗や皮脂に濡れても色が変わらないパウダーがくすみを抑えます。

DSCN5315

確かに綺麗なんですよね、表面は。

カミツレエキスやヒアルロン酸等も配合されているようですが、保湿力というか、肌の底上げ力がイマイチ・・・

パウダーファンデーションの難しいところはここ。

なんか、表面だけきれいになってるので少し気持ち悪さがある。

実際のところ、これを解決するのが保湿力なのかはよくわからない。

なんか、どんなにパウダーを極小にしようとも、塗ってる感が出てしまうんですよね。能面のような。

私が知っている中では、パウダータイプでごくナチュラルに仕上がるのは大手化粧品会社ではルナソルだけ。

それでも、口コミでは薄づきすぎるという声もあるから、パウダーファンデーションは本当に難しいと思う。

DSCN5334

→すっぴん画像はこちら

シミや色むらなどはしっかりカバーされていて、カバー力は高いです。

おっしゃるとおり、ツヤも透明感もある・・・

塗ったあとののっぺり感に耐えられなくて、とりあえず上から化粧水をスプレーしてみた。

皮脂を固めるというのもどうなのかな。

脂が多すぎるのも困るけど、なさすぎるのもウルウル感がなくなってしまうのでは?

そう考えると、30代くらいまでのファンデなのかなと思ってしまう。

化粧崩れは確かにしなさそうですが。

エスト パウダーファンデーションシルキースムース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿