アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エテュセ BBミネラルクリーム

40g SPF30・PA++ 全3色 1,944円 【20 自然な肌色】

ett_iro

プチプラで肌に優しく安心、見た目も可愛く常に新しい感覚のコスメを提案し続けているエテュセ。

BBミネラルクリームは79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。

使い方は化粧水で肌を整えたあとに伸ばします。

機能としては

  • 美容液
  • 毛穴カバー
  • UVカット(SPF30 PA++)
  • ファンデーション
  • 化粧下地
  • 余分な皮脂を吸着・除去
  • コンシーラー

余分な皮脂を吸着・除去し、ニキビの元になるコメドを予防します。

エテュセって、ニキビ肌向けブランドのようで、BBクリームもそのような処方になっているようです。

保湿としては、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Naが配合されていて肌にうるおいを与えてくれる設計。

あと、ベビーミネラルパウダーが配合されていて仕上がりはさらさらです。

 

DSCN6380

使ってみると、想像したのより固くモッタリした印象。

ちょと伸びが悪いっていう感じですが、結局使いにくい=安全みたいなところもあるので、こんなものなのかも。

 

元々のBBクリームを使ったことがないので、他のファンデなどと比較することしかできず、使いにくいかもなんて思ってしまうのですが。

BBクリームって、下地ってイメージもあるみたいですが、BBってピーリング後の肌を安全かつカバーするようなものだったので、元々のものは相当のカバー力があるものだと思います。

下地として考えると、すごいカバー力ということになり、ファンデとして考えるとまぁそれなりって感じになるのかな。

その辺をどう捉えるかによって口コミも分かれてくるのかなと思います。

これでもう少し肌の奥が透けて見えるようなツヤがあったら、個人的にはすごくよかったかも。

DSCN6475

すっぴんはこちら

質感が固くて伸ばしたあとは白っぽく、「塗りました!」みたいな感じになるんですが、少し放置するとほどよくなじみます。

写真で見る限りではあまりカバー力はなさそう。

本人も言っているとおりパウダーが配合されているせいか、仕上げの粉もなくても少し粉っぽさの残る仕上がりなので便利っちゃ便利です。

ニキビ肌に対応しているところが、40代が長時間使うと少し乾燥を感じる人もいるのかなという気もしないでもありません。

管理人としては、もしニキビが大量発生した時にはお世話になります!って感じです。

エテュセ BBミネラルクリーム

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿