アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

セパルフェ ザ ブライト アップ

DSCN5541

20g 2,600円 SPF50・PA+++ 1色(ナチュラルオークル)

山田優さんや道端アンジェリカさんなどのモデルさんなどが多数使っていると評判のノンケミBB、セパルフェ。

パッと見、いいなって思ったのは小ぶりなところ。

使いきりそうだし、ポーチに入れてもそう邪魔にはならなそうな大きさ。

結構シンプルだけど、ちょっとおしゃれだよね。

DSCN5525

ノンケミってなってるけど、実際にはどうなんだろう。

  • 紫外線吸収剤
  • 鉱物油
  • 合成保存料
  • 合成香料
  • 旧表示指定成分

これらの成分が肌に負担をかける(らしい)ので、このBBクリームには使われていません。

また、超微粒子にしているので軽いつけ心地。クリスタルパウダー配合によりキラキラした透明感を出しています。

口コミでも多かった伸びの良さは植物由来オイルのおかげ。

その他、ユキノシタエキス・カンゾウ根エキス・セイヨウナシ果汁醗酵液といった和漢植物エキスやトリプルヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、スーパーヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸)など保湿成分を配合。

DSCN5572

テクスチャも見た目もフツー。

なんだけど、塗っても塗っても透明な感じ。

あれ?色ついてる?

って感じですかねぇ。

もちろん、仕上がりはすっぴんとはちがうのだけど、シミとかは全然カバーされていません。

なんか、ここまでカバー力ないのって、逆にすごい!

私はそれほど嫌いじゃないですよw

 

ナノ化したヒアルロン酸が肌に浸透してインナードライを改善なんて書いてるんだけど、そのせいかよくわかりませんが、時間が経つと、結構潤ってくる感じがします。

DSCN5334

肌もなんだかすっぴん感満載です。

→すっぴんの肌はこちら

 

しかし、これだけ負担がないって書いてるのだから、ずっと使えば、違いがわかってくるのかしら。

使い心地が軽いというのもウリのようですが、つけ心地の軽さで言えば、もっと他にも軽いのがあるし、ノンケミだって他にもある。ヒアルロン酸などが配合されてるのも珍しくないしね。

なんか、最初から思っていたのだけど、このセパルフェってイマイチコンセプトがわからない。

コールドフュージョンって会社で、エバンジェリストのBBクリームもここの会社のみたいですね。

エバンジェリストは、唐突だったけど、メイクアップアーチストと開発したとか、外側だけじゃなくって内側もケアしないとね、なんてプラセンタが入っていたりとか、まぁなんとなくわかりやすかった。

ですが、このセパルフェについては、使い方なども書いてない。

「塗り方とか、そんなのはどうでもいいんじゃ~ 肌にやさしくしてんだから買えや~」

って感じなんでしょうかね?

そこまでではないんでしょうかね?

「塗り方とかはお任せ致しますが、肌に優しい処方にしてありますからお買い上げお待ちしております」くらいですかね?

しかも、2本まとめて買ったら、パリ旅行が当たっちゃうかもって・・・

おもしろすぎる。

「あ、そうそう。パリ旅行行きたかったのよね。このファンデに決定!」

って人居るんだろうか。

いてもいいです。

一つ一つはだめじゃないけど、全体的に何がしたいんだろうって。

無添加的なことって割とどこにでもあって、もう少し踏み込むとメイク落とし不要なんて感じになってくると思うんですが、そういうわけでもない。

そこまで行くと、24hのようにストーリーが広がっていくわけですがね、そういうことはないので、惜しいです。

SPFも50にしたなら、PAも++++にしてほしかった(なんとなく)

色も大胆に1色推しだし。(まぁここはブレてないかも)

ですが、商品としては悪くない。

最初に褒めたんですが、量の微妙さとパケのシンプルさ。

さらに、使い心地も、お出かけしない休日なんかに、お肌に負担がない(らしい)からこれ使っちゃおうかな!って心理的にもなくもないです。

というか、なんか使っちゃうコレ。

お手軽感もあり、それになんだか肌に負担もないような気もする(気分的なもの??)

これを使うと肌にツヤも出る感じです。

セパルフェ ザ ブライト アップ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿