40代がみんな使っているビービークリーム

やっぱり便利で手放せないビービークリーム。

根強いビービークリームファンも増える一方で、さまざまなメーカーから様々なタイプのビービークリームが登場しています。

 

そもそもビービークリームとはどんなものなのでしょう。

 

ビービークリームはBlemish Balm(ブレミッシュ バルム)の略で、ピーリング後の肌の保護と再生を促す機能があるもの。

それと同時にピーリング後とは感づかれないようにきれいにカバーしてくれる機能をもったファンデーションです。

 

様々な機能が備わったものという考えがもとにあるので、最近は、日焼け止めや美容クリーム、化粧下地、ファンデーションなどと一体となったオールインワンファンデのことをビービークリームと分類されるようにもなっています。

 

化粧下地としても活躍する人気のビービークリームを比較してみました。

華やかな肌になれるビービークリーム

サラッとした付け心地(桜花媛 ナチュラルBBクリーム)

 

桜花媛 ナチュラルBBクリーム

付け心地が、サラッとしているところが特徴のビービークリームです。

サクラ葉エキス・ボタンエキス・ユリエキスなどの和花エキスが配合され、内側はふっくらと潤います。

表面は、サラサラに仕上がるので、仕上げ用にパウダーなどは必要なかったです。

 

桜花媛 ナチュラルBBクリーム

パラベンや鉱物油、合成香料フリーで、紫外線吸収剤も不使用です。

この桜花媛だけなら二度ほど洗うことで石けんのみでも落とせるとのことです。

(お肌に負担がかかるのでできればクレンジングで落としましょう)

色が日本人の肌色に合う良い感じの色です。
日本製BBクリーム【桜花媛(さくらひめ)】(初回は全色サンプル付き)

★詳しい口コミはこちら>>

 

ナチュラルな仕上がり

みずみずしい付け心地の新感覚BB(アスタリフト BBクリーム)

 

アスタリフト BBクリーム

アスタリフト ビービークリームの特徴は、とてもみずみずしいテクスチャーです。

伸ばす時に、ツルンとした、今まであまり使ったことない感触に出会えます。

カバー力はそれほどなく、自然な肌といった仕上がりです。

スキンケア効果も高く、アスタリフトのスキンケアシリーズにも配合されているナノアスタキサンチンや、ヒト型ナノセラミドなどの美容成分が配合されています。

また、角層まで届く長波長 UVA-Iもカットしてくれる高いUV効果もポイントです。

 

アスタリフト BBクリーム

広げるとき、まるで美容液を塗っているような、みずみずしい感覚。

実際に水分もうっすらと浮いています。

そのため、少しひんやり感じるところもあり、春夏には心地よく使えます。

シミなどをカバーする「ナチュラルベージュ」と、肌を明るく見せてくれる「ライトベージュ」の2色展開です。

アスタリフト BBクリームを詳しく見る

★詳しい口コミはこちら>>

 

たるみが気になる肌向け(エスプリーク エクラ リフト BBクリーム)

エスプリーク エクラ リフト BBクリーム

エスプリークエクラは、50代以上をターゲットにしています。

シンプルなラインナップと年齢による肌悩みに対応していて、40代の乾燥など気になる肌にも使いやすくなっています。

エスプリーク エクラ リフトビービークリームは、メイクすることでリフトアップを叶えるビービークリームです。

保湿成分として、センチフォリアバラ花エキス、真珠プロテイン、コラーゲン、スクワランを配合しています。

エスプリーク エクラ リフト BBクリーム

特に質感が良く、ツルンとした伸びの良いリキッドに近いクリームです。

スルスルと抵抗なく広がり、なめらかにフィットします。

保湿力が強いので、乾燥を感じる肌でも、しっとりとした肌が続きます。
カバー力もしっかりとあり、軽めのベースメイクが簡単に完了できます。
エスプリーク エクラ リフト BB クリーム

★詳しい口コミはこちら>>

 

ノンケミカル処方(セパルフェ ザ ブライトアップ)

セパルフェ

セパルフェ ザ ブライトアップは、ノンケミ処方で、色により肌悩みに合わせられるという珍しいビービークリーム。

写真のものは ザ ブライトアップ、色むら補正やトーンアップを狙ったタイプで色はナチュラルオークル。

セパルフェは、悩みに応じた色違いになっています。

「ザ ブライトアップはナチュラルオークル」、「ザ プロテクター」は健康的なベージュオークル。「ザ モイスチャー」はピンクベースオークル、「ザ カバー」はイエローオークル。値段も若干違っています。

紫外線吸収剤、パラベン、旧表示成分、鉱物油、香料などがフリーでノンケミカルでありながら、SPF50+・PA+++という高い紫外線カット効果を持っています。

山田優さんや道端アンジェリカさんなど美容に気を使っている芸能人も愛用しているという噂のビービークリーム。

さらに、3種のヒアルロン酸や植物エキスなどを配合、長時間にわたり内側から保湿できます。

 

セパルフェ

クリームっぽい少し固めのテクスチャーですが、スルスルっと伸びます。

ザ ブライトアップに関しては、カバー力はそれほどなく、化粧下地にも程よい感じで使えそうです。

また、休日やスポーツジムなど素肌っぽく過ごしたいけど、アラは隠したいというような日にはピッタリです。

ちょっとだけ、クレンジング不要となっていないのが残念なところ。

セパルフェ BBクリーム

★詳しい口コミはこちら>>

 

BB、CCを圧倒する、高機能ベースメイク(ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム)

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリームは、実はビービークリームではないのですが、BBと同じような使用感で、大人の”素肌”を作り上げるベースとして選びました。

これは、はたして、ベースメイクなのか?保湿クリームなのか?と疑問に思ってしまうような不思議な質感。

今までには無かった!と言える、待っていた方には「待ってました!」的な商品だと思います。

素肌っぽいファンデって、簡単に言うけど、ほとんどない。

そもそも、ファンデ感を出したくないのはどんな人が使うのかというと、とても若い人。

カバー力なんていらない、ただ、肌を保護する、少しだけ肌の色をアップさせる、そんな商品しかなかった。

この「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」は、ちゃんとメイクをできる大人の女性が、自分の綺麗な肌を見せ所で見せたいというような希望を叶えるような商品。

また、しっとり感がとても高いので、乾燥気味の肌の下地としても役立ちます。

専用のブラシを使うことで、しっかりとカバーして行くことも可能です。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

★詳しい口コミはこちら>>

 

 

下のボタンからリツイートなどの「拡散」をお願いします♪