アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

35ml SPF30/PA+++ 全5色 3,800円 【バニラ02】

なんと去年の12月1日現在で、40代が選ぶファンデーションの人気ランキングの2位にランクインしていたこちらのジェル。

またベアミネラルかぁ・・・

と、私のテンションはちょっとだけ下がったのですが、

その理由は、ベアミネラルをはじめ、ミネラルファンデーション系は、いちいち専用ブラシを買わされるから。

このティンテッドジェルクリームにも専用ブラシがあります。

DSCN3699

スムージングフェイスブラシ 3,500円

BAさんは、手でもつけられないことはないんですがー・・・って言っていたので、どうしようか迷ったのですが、結局買うことに。

帰ってきてHPをよく見たら、手でも大丈夫となっていて、ガックリ

ですが、このブラシを使うことで、より上級な仕上がりに持っていけるんだそう。

まだ、使ってみていないんですけどね。

 

このジェルクリームは、ファンデーションとしての役割だけではなく、下地として、また、スキンケアやUVケアまでを叶える高機能ベースメイク。

DSCN3692

BBやCCを圧倒する全く新しいファンデーションなのです。

これは、ひっさびさにかなりいい感じのものに出会えました。

これほどまでに様々な夢を実現しているものにはなかなか出会えるものではありません。

 

季節的なものなのか、体調なのかトシなのか、今年は異様に肌が乾燥していて、今まで使ったことがない美容オイルなども使って対応していたのですが、このファンデ、とっても潤う~♪

スキンケア成分としては、オリーブ由来のスクワラン、アッケシソウ、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキスなどが配合されています。

 

スキンケア成分をミネラル化したイオンウォーターに閉じ込めた「ミネラルイオンジェル」。このミネラルイオンジェルで、顔料の表面をコートしているので、肌に乗せたときにまずこのミネラルイオンジェルが肌に触れ、スルンとした瑞々しい使い心地になります。

内側にある顔料もスクワランでコーティングされているので、お肌にフィット。

まるでスキンケアのように高い保湿力があり、なめらかなテクスチャーです。

 

使ってみて驚きなのが、ツルンツルン感というか、衝撃の伸びの良さ。

そして、お肌に付けても水分が奪われることなく、いつまでもしっとりとしています。

BBやCCを圧倒する新しいベースメイクとは、本当におっしゃる通り。

今までにない使い心地です。

確かにハマる。

2位の理由がわかりました。

 

DSCN3703

写真を撮って分かったのですが、クリーム自体は、なんとなくスベスベしたものではなくて、なんとなくザラついて見えるというか、ビーグレンのヌーディヴェールみたいなんですが、わかりづらいな・・・こんなテクスチャのクリーム(お菓子)があったような気がするんですが、思い出せません。

手触りはあくまでも水っぽいというか、ツルツルしてるんですけどね。

DSCN3716

とにかく、肌に伸ばすのにストレスがない。

乳液みたいな感じです。

なので、とくにスポンジとかそういうツールは必要なくて、手で十分です。

ましてやブラシも・・・

before

after

DSCN3449

ただ、カバー力はあまりなくて、そういうのを実現していくのがブラシなのかもしれないです。

今度ちゃんと使ってみます。

もうちょっとお化粧っぽく仕上げたい場合はベアファンデーションをプラスしていくという手もありますよね。

でも、私の好みはこれ+粉くらいです。

ツヤも出るので、普通のファンデーションより好き。

石けんで落とせるのも確認済みです。

オイルフリー、鉱物油・合成香料不使用・ノンコメドジェニック(ニキビに良くない成分を極力減らしている)、アレルギーテスト済み。

お肌が弱い方にぜひおすすめ。

さらに、乾燥肌の方の下地にも。

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿