40代向きのファンデーション

 

化粧品は、明確にはこの年代向けというような商品の分け方にはなっていませんよね。

お値段的に少し高めだから、年齢肌向けなのかな?とかそういう認識があるだけです。

ですが、年齢に合ったコスメを使うと肌や見た目が見違える程若々しくなります

メイク年齢が変わるということです。

もし老けて見えるメイクをしてしまっていたとしたら、若く見えるメイクとの年の差は、とても大きくなります

特に肌は、年齢が出てしまう部分なので、カバー力のあるもので隠したいという方が多いように思います。

ですが、シミやシワが増えてきたからといって、それを隠してしまうメイクは、実際のその人の肌年齢よりも老けて見られる可能性もあります。

ファンデーションは隠すためだけではなく、皮膚を保護したり、トーンをアップさせて透明感のある肌に見せたり、美容液成分などにより、トリートメント効果があったりと、様々な効果があります。

上手に選んで、今よりも若い肌を目指しましょう。

40代向けのファンデって?

当サイトでは、実際に100個以上の人気ファンデーションを使ってみて、40代の肌を綺麗に見せてくれて、買いやすいお値段のものをランキングなどでご紹介しています。

ですが、それとは別に、単純にこれは40代向けだろうと思われるファンデーションも存在しています。

シンプルにそれもご紹介してみてはどうかと思いました。

 

今は、「50代以上向け」というようなファンデは登場していますが、明確に40代向けであるというものは見当たりません。

なので、これが40代向けだという基準を作ってみました。

それは

  • 肌を隠しすぎないカバー力であること
  • 美容成分が含まれていること

 

肌を隠しすぎると老けて見えてしまいます。

もちろん、それが似合う年齢もあると思いますが、40代くらいだとまだ肌は十分きれいなので、ツヤを重視するようなファンデーションのほうがキレイです。

 

また、美容成分が含まれていて、肌をトリートメントしてくれる効果があると、スキンケア後の潤った肌をキープできるので、乾燥による崩れも防いでくれます。

なので、この2つが揃っていることが40代向けのファンデの基準かなと思います。

お値段は、できるだけ安いほうが良いに決まっていますが、ある程度の美容成分を含んでいるファンデーションだと3,000円以上くらいが相場のような気がします。

 

40代向きな美容成分配合ファンデーション

薬用クリアエステヴェール

薬用クリアエステヴェール

なんといっても、40代の肌向けのファンデーションといえばクリアエステヴェールです。

このファンデーションは、色ではなく光でカバーするようなタイプのファンデなので、べったりと塗った感じになることなく、ぼかしたようなふんわり感でカバーしてくれます。

40代くらいになると気になるくすみもきれいに払ってくれるので、本当に顔色がよくなります。

元祖美容液ファンデーションといっていいくらい美容液成分が豊富なファンデなので、付けている間はスキンケアされていると思っていただいて大丈夫です。

標準の色は「ナチュラル」ですが、少し黄味を感じる「オークル」も日本人向けの標準職と言っていいと思います。

どちらも一般のファンデ―ションよりも色がまろやかで、「白く」することなく、柔らかくトーンアップしてくれる色合いです。

主な美容成分は、プラセンタエキス(美白有効成分)、コラーゲン(保湿)、ヒアルロン酸(保水力)、アロエ液汁末、オリーブ葉エキス、カッコンエキス(保湿成分)など

さらに詳しい口コミはこちら>>

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 初回限定ハーフサイズ

 

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H

ランコムブラン エクスペール クッションコンパクト H

美容成分はセンチフォリアバラ花エキス・エーデルワイスエキス・セイヨウハッカエキス、ゲンチアナ根エキス・オウゴン根エキスなど。

クッションファンデなので、持ち歩きやすく、つけやすい人気の高いファンデーションです。

カバー力は人気のタンミラクよりはあるので、ある程度のシミ等は隠してくれます。

ですが、ツヤ感もあるので、透明感のあるナチュラルな肌に整えてくれます。

美容成分が配合されている割には、時間とともに少し乾燥が気になるようになります。

さっぱり仕上げたい方向けです。

さらに詳しい口コミはこちら>>

 

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H

 

エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト

エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト

美容成分はヒアルロン酸、アスナロエキスなど。

濃密なクリームのような使用感のクリームファンデーション。

クリームファンデーション エッセンスモイストは、カネボウや花王ソフィーナのファンデを使っていた方たちには使いやすいファンデーションです。

ここで紹介する中では、一番カバー力があり、日本人好みのしっかりしたカバー力になっています。

色がしっかり付くことによりカバーするようなタイプのファンデーションなので、つけすぎないように注意しましょう。

しっとりとした使い心地は、乾燥肌の方でも安心して使えるテクスチャー。

伸びもよく、何も考えなくてもキレイに仕上げることができます。

さらに詳しい口コミはこちら>>

 

エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト

 

リソウコーポレーション リペアリキッドファンデーション

リソウコーポレーション リペアファンデーション

天然由来の成分のみで作られた、肌のために考え抜かれたファンデーション。

もともと美容液である成分を配合しているので、まるで美容パックのようなファンデーションになっています。

40代くらいになると、肌に疲れが見え始めるため、肌に負担がなるべく少ないファンデーションをさがす人が増え始めます。

肌に負担になるものは排除されているので、そんな方でも安心して使えるのがこのファンデです。

普通に使えば問題ないですが、使用期限が到着後6ヶ月以内となっています。

それだけ、防腐剤等が含まれていないという証拠なんです。

リペアファンデーションも色が不思議に綺麗で、肌にとてもなじむ色合いになっています。

保湿効果も高く、一日中つけていても乾かず、さらに軽いつけ心地です。

さらに詳しい口コミはこちら>>

 

リペアファンデーション トライアルセット