アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

薬用クリアエステヴェール

DSCN0397

25ml 3,990円 SPF35・PA+++ 全5色(ナチュラル・オークル)

クリアエステヴェールは、少し前、昼間のドラマの合間などにCMを入れていたファンデーション。

テレビショッピングってやつですか。

テレビショッピングって、好きな人と胡散臭いと思う人と別れると思うんですが、なんとなしに見ていると欲しくなるから恐ろしい。

そうやって、何度も何度も刷り込みが行われ、洗脳されて買ってしまった一人が私です(^-^;

CM見た方はわかると思いますが、ほんとにササーっと伸ばすだけで、誰もがツヤのある肌になるわけです。

欲しいと思わないほうが不思議です。

実は、管理人は、このファンデーションを5年も愛用しています。

愛すべきファンデーションです。

いろいろなファンデーションを持っていますが、これを使うたびに、このファンデーションが持つ特長に唸ってしまいます。

 

クリアエステヴェールは、いろんなシーンで登場させます。

一番使いたいのは夜飲みに行く時かな。

たとえ今日の肌のコンディションがどんなでも肌をキレイに見せてくれるので、デートとかもいいですね。

あと、パーティなどはもう少しマットな感じのを使うこともありますが、

思い切って、ちょっと装飾の多いドレスなどを着た時には、逆に肌をヌーディーに仕上げるために使ったりします。

 

これは、私が長い間、探していた特徴を持ったファンデです。

それは、ファンデの色を感じさせないというもの。

シミやシワをカバーするために、ファンデーションに入っている粉の色でカバーすると思うんですが、この粉が厚塗り感を出してしまう。

とにかく、ファンデーションを塗っているような肌が嫌いなので、シミやシワをカバーしながらも、粉感を感じないものを探していました。

その間には、ファンデーションに乳液を混ぜてみたり、オイルを塗ってからファンデを塗ってみたりと、いろいろ努力しましたよ。

もう、ファンデはやめて、下地だけにしちゃったこともありました。

そんなこんなでやっと出会えたファンデーション。

 

”今の肌”と”付けた後の肌” 肌そのものの調子が変わるファンデ

クリアエステヴェールは、「たとえ今日の肌のコンディションがどんなでも肌をキレイに見せてくれる」と書きましたが、肌をカバーしてくれるという意味と、肌そのものを整えてくれるという意味があります。

このファンデーションは、美容液ともいえる成分がなんと全体の62%を占めているんだって。

それで、顔料っぽくないのかな?

付けていると、どんどん肌がツヤツヤしてくるんだよね。

なので、付けた直後より、時間がたったほうがキレイです。

むしろ、夕方くらいがキレイ。

だから私は夜遊びするときはこれを使うんです。

なんなら、夜中を過ぎて、ファンデなんて取れちゃってしまっても、肌がツルツルだからいいのだーなんてね。

 

それから、色がとてもステキなので、塗った時の肌もキレイに見えるんです。

DSCN2366

これは、クリアエステヴェールのオークルと一般的なファンデーションのオークルを比べたところです。

向かって右側がクリアエステヴェールですが、なんとなくミルクを混ぜたような色あい。

普通のファンデが紅茶なら、クリアエステヴェールはミルクティー色!

塗ると気分がいいんですよね。この色。

この色を見るとニヤニヤしちゃう私はヲタクでしょうか?

久しぶりに使ったりすると、「ハイハイ!そうでしたこれでした!」ってなります。

妙に納得。

なんとなく感じるモヤモヤが晴れてピントが合うと、爽快な気持ちになります。

そういう気分をいちいち味わえるファンデーションです。

精神衛生上すごく良いです。

 

DSCN0188

パウダーはセットになっていたので、使ってみたのですが、割と良い。くらいでした。

ツルツルっとした感触で、こちらもあまりほかでは味わえないテクスチャーです。

好みがあるかもです。

私はクリアエステヴェールがミルキーな可愛い色なので、ふんわりした粉で仕上げるのが好きです。

例えば、ゲランのメテオリットを使うのが好き。ミルキーとキャンディーを合わせて自己満足。

たぶんこのファンデーションを使うと、今まで考えもしなかった場所にチークを入れてしまったり、

マスカラをたっぷり塗って、ゆっくり瞬きをしてしまうこと間違いなしです。

ただ・・・

このファンデーションの良さを感じるのは、もしかしたら、40代だけかもしれません。

30代だと、この可愛さがわかりにくい。

まだ、30代は少女の可愛さが少しだけどこかに残っているから。

40代になり、少女の面影がほぼ無くなった時にこそわかる可愛さです。

さらに、50代にこの薄化粧感でよしとできるか?

と、少し不安になります。

50代には50代のクリアエステヴェールの愉しみ方があるかもしれませんが。

DSCN9471

クリアエステヴェール使用後は、ホントにいろいろカバーされているのに、なぜかナチュラルで・・・

このようなファンデーションはホント少ないですよね。

やめられないワケです。

すっぴんはこちら

【3大特典付き・全額返金キャンペーン中 最大35%off】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 公式ページへ

 

★クリアエステヴェールのもっと詳しい口コミを見たい方はこちら

★【画像あり】クリアエステヴェール使用前使用後はこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿