近赤外線をカットするファンデーション

近赤外線とは?

 

近赤外線は、波長がおよそ0.7 - 2.5 μmの電磁波で、赤色の可視光線に近い波長を持った光です。

 

性質も可視光線に近い特性を持っていて、赤外線カメラや赤外線通信、家電用のリモコンなどに使われています。

 

紫外線は、表皮や深くても真皮の上層まで達するのに対して、近赤外線は、浸透力が強く、筋肉にまで到達するので、長時間当たることで肌の老化の原因となってしまいます。

 

ですが、今の段階では、まだこの近赤外線に対する化粧品があまり多くなく、対策されていません。

 

この近赤外線から肌を守るのは、やっぱり自分の肌です。。

 

しっかりと水分を蓄えた肌になることで、肌を守ることができます。

 

ですが、肌は、紫外線や気温、湿度、ストレス、外からの刺激などによって、荒れた状態になりやすくなっています。

 

肌の表面が荒れていると、それだけ外からの刺激を受けやすくなります。

 

また、現段階では、近紫外線を浴びている量が、実はかなり多くなっています。

 

テレビやスマホ、パソコンなど、多い人では半日も浴び続けています。

 

それで、この近赤外線に対応している化粧品はないのか、調べてみました。

 

近赤外線をカットしてくれるファンデーション

近赤外線をカットしてくれる日焼け止めもいくつかありますが、ファンデーションにもありました。

 

それが、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールです。

 

クリアエステヴェールは、ベールをかけたようなふんわりとした肌になって、伸びがよく素早くベースメイクを完成できます。

 

ファンデーションは、毎日使うものなので、それが近赤外線もカットしてくれるならとても手軽です。

 

クリアエステヴェールは、近赤外線だけではなく、もちろん紫外線もカットしてくれます。

 

日常生活なら、SPF値は20くらいあれば十分とされていますが、このファンデーションは、SPF35、PA+++で、野外で軽いスポーツくらいもできてしまうくらいの効果があります。

 

それから、スマホやパソコンから影響を懸念されているブルーライト、大気汚染物質などからも肌を保護してくれるんです。

 

クリアエステヴェール

テクスチャーは、緩めのリキッドで、非常に伸びがよく、素早く手で伸ばしてもキレイに仕上がります。

 

クリアエステヴェールは、いろんな形のパウダーを組み合わせることで、肌に似た屈折率の反射になっています。

 

なので、仕上がりはきちんとカバーされているにもかかわらず、まるで透明感のある素肌のようです。

 

肌に負担になるとされている粉は、ーティングされており、肌への優しさも考えられています。

 

また、美白有効成分であるプラセンタも配合されていて、ファンデをしながら美白も叶えるファンデーションです。

 

クリアエステヴェール 使用前使用後

 

こちらは、クリアエステヴェールを塗る前と塗ったあとの肌の比較です。

 

シミなどをきちんとカバーしている上に、自然なツヤも現れています。

 

【公式】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

★もっと口コミを見たい方はこちら>>