アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

プリマヴィスタ パウダーファンデーション ケースが可愛い♪

DSCN9918

9g SPF25・PA++ 全7色 2,800円 ケース1,000円(税抜)【オークル05】

色見本
pri_iro

限定ケースが可愛くて、パケ買いしてしまった「くずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV」。

「ー(マイナス)5才肌」

なんていうときめくコピーがついたプリマヴィスタのベースメイク。

塗るだけで印象マイナス5才になるなんて、誰でも欲しくなるはず。

しかも、いつもケースが可愛いって思っていたから、今まで買わなかったのが不思議なくらい。

DSCN9976

この濁りのないピンク。可愛い花をモチーフにした上品な模様。

ちょっとだけキラキラ感もプラスされていて、これでこそ、女性のためのコンパクトケースといった感じ。

全く非の打ちどころがありません。

こんなのがポーチに入っているだけで、気分がアガりますよ。

このピンクと、黒もあるんですが、黒はこんな感じ。

DSCN0085

黒も素敵だったので、ケースだけ2つ買ってみました!( *^艸^)うふ

レフィルのみのファンデが家にあったので、入れてみたけど、大きさが合わなかったw

 

ところで、プリマヴィスタのマイナス5才肌ってどういう意味~??って思いません?

何を根拠にマイナス5才なんて言ってるのかなぁって思ったので調べてみました。

プリマヴィスタのファンデーションには、シミや毛穴をカバーするだけじゃなくて、塗ると顔の印象が若くなるようになる秘密が隠されています。

これが若顔マスク。

161名のモニターの顔を50人の人が分析し、若く見える人と老けて見える人に振り分け分析。

その結果、肌だけ見ると、老けて見える肌は波打つような凹凸があり、若く見える人は顔の中心が明るいという特徴があるんだって。

この若く見える方の肌の特徴を、老けて見える顔に合成すると、若返る。

これをファンデーションで実現しているというわけです。

肌はもともと光を内部に取り込んで明るく見せることができるんだけど、この光をもっと増やしてあげる。

肌色の光だけを内側に多く取り込み、内側から明るくするフェイスランプパウダーを配合。

さらに、粉を細かくして、角層のめくれた部分にも密着するようにしたり、分泌された皮脂を長時間固化し、化粧もちもよくなるように改良されています。

そして塗ってみると・・・

DSCN0122

けっこういい感じ。

色はオークル05です。

このファンデーション、結構時間が経っても、表面がサラサラしていて、ホントに化粧崩れしない。

皮脂くずれ防止化粧下地などが人気があるのもわかる気がした!

 

たいてい、皮脂くずれしないようになってますと謳ってあっても、夕方になると、Tゾーンなどは脂っぽくなって、ひどい時はその部分がドロドロになったりしてるんだけど、これはTゾーンも大丈夫。

でも、その代わりと言ってはなんだけど、やっぱり少し乾いている感じが。

まぁ、40代後半になると、プリマヴィスタディアの方がいいんだろうな。

黒いケースも空いていることだし、機会があったらそちらも買ってみようと思います♪

 

プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿