アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

dscn7941

8g SPF15・PA++ 全12色 3,800円

ミネラル100%で、素肌をより美しく。輝きと透明感にあふれる肌へ。

商品の特徴
5種類の鉱物(ミネラル成分)のみ配合
肌への負担を考え、軽やかで美しいつけ心地
光を拡散して、輝くような若々しい印象に
つややかで透明感のある仕上がり
パウダーなのにクリーミーなテクスチャー

5つのミネラル
1.シルクのような艶となめらかさのあるマイカ
2.紫外線防止効果のある酸化チタン
3.肌守りをなめらかにする酸化亜鉛
4.色を作り出す酸化鉄
5.クリーミーな質感とカバー力のあるオキシ塩化ビスマス
【愛用者の声】と実際の使用感の違い
■カバー力を実現
今回、カウンターへ行ったとき、BAさんの肌がとても綺麗だったので、カバー力はかなりありそう。
BAさんの肌がきれいだからカバー力がありそうというのも失礼な話ではありますが、実際自分もつけたら、けっこう綺麗な肌の人になってた。

■お肌に優しい
これは、BAさんの肌からも推測できる!カバー力もあるかもしれないけど、そもそも肌が綺麗じゃないとなかなかミネラルファンデだけでというのも無理がある話で、なんか、使っているうちに肌がキレイになるんじゃないかと。
もしくは、若い時から使ってるから汚くならないとかね。

■化粧崩れしにくい
これは、はっきり言ってある。
あとで紹介しますが、まず付け方からして、崩れないだろうなと推測できます。
かなり密着させますので、結局これが仕上がりの綺麗さにもおつながってくるのかも。

■つけ心地がいい
これは、けっこう今時のファンデって軽くてつけ心地がいいので、ベアが特別ってわけでもなさそう。
でも、もちろん重くもない。

■手軽でカンタン!
これはうそ。手軽ではない。
実際付け方もカウンターで練習させられたがかなりスパルタで、なかなか上手に付けられませんでした。周りに粉も飛ぶし、けっこう面倒くさい部類。

オキシ塩化ビスマスについては、いろいろ言われるところではありますが、アレルギーがある方もいるということのようです。

ただ、これってパールっぽい光沢があるらしいんですが、そこが個人的には嫌いです。
それがオキシ塩化ビスマスのせいかどうかは知りませんが、ミネラルファンデーションのテカリが好きじゃなくって、ベアミネラルもけっこうテカってた。

使用してみた感想

何故か毎回トップ10入りしているベアミネラル。

しかも全部違うアイテム。

そんなにいいのか?ベアミネラル?

たしかに、以前買ったリキッドファンデとクリームのようなBBのようなファンデは結構良かった。

しかも、気づけばオリジナルを持っていなかった私。

さすがの私も学習して、今回は最初から限定キットを買うつもりで行きました!

というのも、ベアミネラルは(だけじゃないのかも)ベースの種類によって、ブラシが違うんですね、それで、専用のブラシを買わされるんで、今回はお得なセットを買おうと意気込んで行ったわけです。

そうそう、毎回思うんだけど、ベアミネラルに行くとなんか楽しいんだよね。

今まであまり見たことのないアイテムとかがあるからかな。

買ってみたセットは

dscn7919

オリジナルファンデーションと、ビューティフル フィニッシュ ブラシ、ミネラルベール、アイカラー、グロスがポーチに入った、コフレと言っていいようなセットです。

ファンデーション オブ ユア チョイス ホリデー キット 2016

これこれ。

こちらのセットは、ファンデーションの色はもちろん、ブラシの種類まで選べます。
ブラシは、携帯用のなんかもあって、私もちょっと迷ったんですが、あまりファンデを付け直しすることなんてないなぁって思いまして、使いやすそうなビューティフル フィニッシュ ブラシを選びました。

あと、BAさんも化粧くずれしないんで、化粧直ししないですよ~なんて言ってましたね。
今考えるとこのブラシは結構お値段が良かったので、これにして良かったかも。なんて。

グロスと、アイカラーの色は選べません。ちなみにグロスの色は「ハートブレイカー」。なんか、ちょっとガクっときましたけどね、このネーミング。

 

それで、使い方なんですが、まず蓋とかにファンデーションを取りますよね、それから筆に含ませるんですが、これが結構難しい。

くるくる~

dscn8039

としてみても、見たら蓋にファンデが残ってる。

dscn8045

BAさんには、「全然取れてませんよ!!!」とお叱りを・・・

何度かやっていると、ちゃんと取れるんですけどね。

dscn8049

で、ちゃんととれたら、肌にのばしていきますが、この時は、筆を強く肌にあてすぎず、優しく、でもくるくる~!っと磨くようにして伸ばしていくんですね。

なかなか上手に乗ってくれないので、なんか、うまく付かないなぁなんて思いながら重ねていたら、気づけば厚塗りになってたりしますので、ご自分の適量とか分かるまでにちょっとかかるかも。(私だけ?)

まぁ、適当でいいんだろうけどね。

でも、BAさんの肌は本当に綺麗だったので、結構考えてやると、かなり綺麗な肌になれそうな予感。

dscn8063

すっぴんはこちら

かなりしつこくつけたので、カバー力もばっちりです。

でも、テカる。とにかくテッカテカですよ。

ミネラルベールを重ねてもさらに光ります。

それが、頬とかそういう部分はさほど気にならないんですが、眉間とかがとくに気になるので、Tゾーンは薄く伸ばしたほうがよいかも。

オリジナルファンデーション トライアルセットならこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿