6,000円以上 カバー力 クッションファンデーション 外資系

ゲラン パリュール ゴールド クッションの口コミ

ゲラン パリュール ゴールド クッションレビュー

15g 9,020円  全3色 SPF25/PA++

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回ご紹介するのは、

ゲラン パリュール ゴールド クッション

(クッションファンデ)です。

購入おすすめ度: 3

肌質によって仕上がりが違っている感じがします。乾燥肌だとツヤはそれほどなく、保湿力もイマイチ。カバー力はありますが、マダムブランド?ならもう少し肌の底上げ感も欲しかったです。値段も高すぎです(;^ω^)

\記事の内容を動画にしてみました

 

今回は、youtubeで動画を見ていただいた方にオススメされ、ゲランが好き♥ということもあり、スグに買いに行きました

ゲラン パリュール ゴールド クッション買ってみました

ゲラン パリュール ゴールド クッション

お気に入りのゲランですが、メテオリット以外は、コレとパウダーファンデしか持ってないデス

パウダーファンデというのは、ペルル ブラン ライトブースター コンパクトのことです。

ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

このコンパクトの仕上がりには相当感動した記憶があります。

クッションって、すっごく増えてきたけど、使ってみると意外とタイプが違うというか、仕上がりが様々です。

私の大好きなゲランのクッションはどんな仕上がりになるんでしょうか?とても期待してしまいます!

どんな感動があるのか、ワクワクです

商品を見てみる

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲラン パリュール ゴールド クッションの特徴

  • 疲れや乾きが気になる肌に、いつでもどこでも手軽にツヤを与えてくれる
  • ゴールドピグメント配合で、保湿力とカバーが備わったクッションファンデ
  • 8.5g/9,020円/SPF25・PA++/全3色

パリュール ゴールド クッションは、ゲランのファンデの中では、カバー力高めでツヤの高い分類になります。

パウダーファンデのペルルブランは、カバー力は中の上、マットめの仕上がりです。

クッションというか、メッシュタイプで、とろみのあるリキッドをメッシュを通してパフに染みこませ、塗っていくという感じです。

ゲラン パリュール ゴールド クッションのテクスチャー

UVカット効果:日焼け止めは併用したい

パリュール ゴールド クッションのUVカット効果は、SPF25/PA++です。

それほど高くないと思ってしまいそうですが、日常生活では十分なレベルです。

ただ、取れてしまうと意味がないため、塗り直しが必須ですよね。

クッションファンデなら、ぱぱっと付け直しもしやすいのではないでしょうか?

個人的には、頬など高い部分だけでも日焼け止めは使いたい印象です。

 

ゲラン パリュール ゴールド クッションの色選び

色は3色しかなくて、「色選びが難しい」という声が多かったようです。

色見本は、こんな感じです。

ゲラン パリュール ゴールド クッションの色見本

若干黄味に傾いているため、ブルベさんには選びづらいようですね。

私の肌色はブルベとイエベの中間くらいのため、黄味についてはそれほど合わないということはなかったです。

【00】と【01】で迷い、カウンターで両方付けてみました。

「明るめが好きなら【00】で、ジャストがいいなら【01】」と言われました。

頬に付けてみましたが、マスクの横からなので、結局よく分からずでした

ペルルブランも【01】だったということと、だいたいジャスト明るさという美容部員さんの言葉を信じて【01】に決めました。

いますぐ ゲラン パリュール ゴールド クッションを買う!

 

ゲラン パリュール ゴールド クッションを使ってみた感想

カバー力:少量でもシミが消えた

使ってみた感想としては、とてもカバー力がすごい!ということです。

カバー力は、今まで使ってみたクッションの中で一番のような気がします。

カウンターでも注意されましたが、内側のシールをはがすと、溢れんばかりのファンデがヒタヒタに入っています。

ゲラン パリュール ゴールド クッションはたっぷり入ってます

コレをすくい取って使うだけでも、何日かかかる・・・というくらいたっぷり入っているんですよ

あふれ出た少量のファンデを軽くパフに浸しながら使っていても、「すごい」とわかるほどのカバー力なのです。

いつものクッションの感じでたっぷり取ってしまうと、のっぺり塗りになってしまうかもしれません。

質感:ツヤがすごい?頬にハイライト効果

ゲラン パリュール ゴールド クッション

クチコミを見ていると、「ツヤがすごい」という声がとにかく多かったです。

ところが、私が使ってみたら、セミマットな感じに仕上がりました。

ツヤどころか、少し乾燥しているような感じにも見えてしまいます

どうして、こんなに皆様の感想と違うんだろう?

でも、塗った後、肌をじーと見ていると……

satori
目の下や頬の高い部分にやや白っぽい、パールのような光を感じます。

これが皆様のクチコミにあるツヤかなと思いました!

ファンデの中には、まるで肌が潤っているかのように光るツヤのあるものもあります。

コレも、そういったタイプのファンデなのかと思っていたんですが、もしかしたら、肌を明るく見せる光のことなのかもしれません。

ゲラン パリュール ゴールド クッションの質感

パリュール ゴールド クッションは、肌をきっちり隠すくらいのカバー力があって、その割には、不自然じゃないツヤを持っているという感じです。

なので、今までならあまり同じファンデでは実現できなかった、カバー力とツヤの両方が叶えられていると言えるのかもです。

また、この光は、肌の「にごり」も取ってくれる感じです。

香り:優雅そのもの

化粧品の香りって、かなり難しいですよね。

外国の化粧品だと、日本人にとっては香りが強く感じてしまうものが多いように感じます。

嫌いな香りもあるし、もう少し優しい香りだったらと思うこともしばしばです。

ですが、パリュール ゴールド クッションの香りは、100点です。

こんな香りにずっと包まれていたい、そんな気持ちにさせてくれます。

毛穴も埋まってツルンとした肌に

何度か使ううちに、カバー力と同時に、毛穴など凹凸を埋めるチカラも強いと思いました。

そのため、塗ると表面がツルンとした感じになります。

私のように肌が砂漠だと、マットめになってしまいますが、水分多めの肌だと、”ツヤツヤつるん”と仕上がるんだと思います。

それを実現するために、下地にアスタリフトのBBクリームを塗ってみました。

アスタリフトBBクリーム

アスタリフト BBクリームの口コミ【動画あり】

今回は、アスタリフトの「BBクリーム」をご紹介します。 3月1日に発売されたばかりのBBクリームです ...

アスタリフトのBBは水溶性の成分を多く含んでいるので、重ねるとツルンと見えました。

この場合、全体にパリュール ゴールド クッションを塗ると、かなり厚塗りになってしまうため、目の下と頬の部分だけ重ねました。

これで、かなりきれいな肌に見えます

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

ゲラン パリュール ゴールド クッションを塗ってみた使用前使用後・ビフォーアフター

光の加減でちょっと白っぽく見えます。

私のな肌の明るさは「標準色」で合うか、美容部員さんによっては、それよりワントーン明るめくらいをおすすめされる感じです。

パリュール ゴールド クッションは、顔の中心や高い部分に白っぽい光が集まるため、ポンと置いた時の色よりも、仕上がりは明るめになります。

イマドキは、明るめのファンデを選ぶ方が多いため、00を選ぶ方が多いのかもしれませんね。

satori
ちゃんと付けると、肌は間違いなくキレイに見える感じです。

つけ心地は軽く、ファンデの圧迫感や皮膜感などは感じません

付けると表面はサラサラしているので、特に仕上げ用のパウダーは必要ないです。

また、時間とともにかなりなじむタイプのため、付けた直後よりも素肌っぽくなるので、タッチアップなどの際はすぐに決めないほうがいいかもしれません♪

 

こんな方にオススメ

結論としては、こんな感じの方にオススメかなと思いました。

  • カバー力の高いクッションファンデをお探しの方
  • 高級感のあるクッションファンデをお求めの方
  • 香りのよいファンデーションを使いたい方
  • 肌を明るくツヤっぽい肌に見せたい方

参考にしていただけたら、うれしいです。

↓画像をタップ
150個以上のファンデーションを使ってみました。全部使って肌がキレイに見えるファンデーションをランキングでご紹介

 

ゲランをもっと知りたい方に:ゲランってどんなブランド?

ゲラン は、フランスの香水・化粧品メーカーです。

1828年にピエール=フランソワ=パスカル・ゲラン が、現在のパリ1区リヴォリ通り228番地に店を開き、始まったそうです。

ゲランの企業としての特徴は、こんな感じです。

  • 企業戦略に12年以上、サステナブル(持続可能)な開発を採用
  • 地球で最も大切な生物の一つである、ミツバチを保護
  • 2030年までにカーボンニュートラルを目指し気候変動に対処
  • すべての従業員が、社会活動に参加
  • 1853年皇后に「オーデコロン イムぺリアル」を献上、皇室御用達に
「独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としている」ブランドなのだそうです。

ゲランのアイコンである蜂は、献上した香水のボトルにも刻まれている、皇室の紋章とのことでした。

ゲランのアイコンである蜂は、献上した香水のボトルにも刻まれている、皇室の紋章

他のブランドよりも敷居が高い理由がなんとなくわかったかも、という感じですね。

ファンデをチェックしてみる

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, カバー力, クッションファンデーション, 外資系

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5