5,000円~6,000円未満 カバー力 パウダーファンデーション 外資系

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションの口コミ

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションのレビュー

11g 全17色 5,720円

この記事のポイント

色々ある中でも、「ホントの女優肌ファンデ」

カバー力あり・くすみなし・くずれなしで、文句なし。

タール系色素がイヤな人だけ、注意。

付けてみた感じは、ビフォーアフター画像でチェックを

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回のレビューは、メイクアップフォーエバーの「マットベルベットスキン コンパクトファンデーション」です。

いますぐ メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

まりん様より、レビューのリクエストをいただきました。

ありがとうございます!!

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションのケース

世の中には、「女優ファンデ」という感じのコピーが付いたファンデは色々とありますよね。

「女優さんが開発した」とか「女優さんが(映画などで)使っている」とか、そんな感じのアイテムです。

今回、メイクアップフォーエバーの「マットベルベットスキン コンパクトファンデーション」を使ってみて……

「もしアナタが、女優さんみたいな肌になりたいと思うなら、コレを使ってみては?」

という感じのファンデだな、と思いました。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションってどんなファンデーション?

メイクアップフォーエバーのファンデーションの分布図

メイクアップフォーエバーは、「プロフェッショナルのためのブランド」としてパリで誕生したそうです。

メイクアップアーティストのどんな要望にも応えられるような品ぞろえになっているんだそうですよ。

アイシャドウの色は、なんと全部で104色もあります。

今回使ってみたファンデは、とても優れたカバー力があり、肌がキレイに見えるファンデーションでした。

 

メイクアップフォーエバーのファンデには、たくさんの種類があります。

メイクアップフォーエバーのファンデーションの分布図

今回のアイテムは、その中でも、カバー力は中間、マットな仕上がりに位置するパウダーファンデです。

いますぐ メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションを買う!

 

マットベルベットスキン コンパクトファンデーションの特徴

  • カバー力と素肌のような軽やかさを兼ね備えたパウダーファンデ。
  • 重ねても厚塗りに見えない肌なじみのよい処方。
  • 顔の動きに合わせて柔軟に適応する技術による自然な仕上がり。
  • 水をはじき、時間が経っても崩れたりよれたりするのを防ぐ。

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションの色

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションに付属のパフ

塗ってみた感じを確認していただくため、動画を撮影してみました。

全成分

タルク・合成金雲母・シリカ・ジメチコン・ポリメタクリル酸メチル・ワセリン・リンゴ酸ジイソステアリル・窒化ホウ素・(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー・トリオクタノイン・カプリリルグリコール・フェノキシエタノール・デヒドロ酢酸Na・水酸化Al・ハイドロゲンジメチコン・アルミナ・メチコン(+/-)赤201・赤202・黄5・黄4・青1・赤218・赤104(1)・赤226・グンジョウ・オキシ塩化ビスマス・酸化クロム・水酸化クロム・酸化鉄・コンジョウ・マンガンバイオレット・酸化チタン

 

使ってみた感想

まず初めにコレを手に取って、一番最初に気づいたのが、タール系の色素が使われているということでした。

 

タール色素とは

タール色素は、有機合成色素とも言われ、タルクやマイカ、酸化鉄、群青など無機顔料では出せない鮮やかな色を出すために、科学的に合成した着色料のこと。名前に「赤」「黄」といった色の名前と数字で表されるものが多い。

 

今どきは、「タール系色素不使用」のファンデが多くなっています。

また、ミネラルファンデーションが人気ということもあって、タール系の色素が入っているのを見て、ちょっとドキっとしました。

このサイトには、ファンデの成分を検索できるコンテンツがあります。

https://cosme-viyo.com/seibun.html

ここに、例えば、タール系色素の成分に含まれる”赤”と入れると、該当するものが表示されます。

結果としては、「赤202」が含まれている、アスタリフトのBBクリーム1個だけでした。

つまり、いまやかなり珍しい処方だということですね。

「タール系色素は、お肌に合わない」という方もいるかもしれませんので、ご購入の際には気を付けてくださいね。

個人的には、なんとなく微妙に不安になりながらも使ってみたのですが、コレがまた、仕上がりとしては素晴らしいものでした。

また何日か使ってみても、肌トラブルはありませんでした。

いますぐ メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションを買う!

 

色選びについて

マットベルベットスキン コンパクトファンデーションには色が17色あるので、色選びには迷う方も多いかと思います。

まずはカラーチャートで確認してみましょう。

 

今回、買ってみたのは、標準色の「Y245ソフトサンド」です。

なんとなく、ちょっと色が暗いような気もして悩みましたが、いつも標準色で大丈夫だから、それほどズレてないだろうと思いました。

届いて、ひと塗りしたら、自分の肌よりも「黄色い」、というよりは「黄土色」で、少しビックリしました。

口コミで確認したときは、他のブランドのファンデで、私と同じ色を使っている人が、もっと明るい色を使っていました。

それで、ちょっと不安だったのですが、「その不安が的中してしまったか?」という感じでしたね。

でも、塗ってから少し時間が経つと、ものすごくなじみました。

「これ、どういうことなんだろう?」という感じです。

首ともそれほど色の違いがなくなったので、とりあえずよかったです。

今どき、少し明るめに肌を作るのが主流ということもありますので……

satori
使ってみた感触でいうと、Y235アイボリーベージュあたりを標準と考えてもよさそうです。

買うときのご参考になさってください。

 

何拍子そろった文句なしのアイテム

一番びっくりしたのがカバー力です。

サッとスポンジで伸ばすだけで、スッとシミが見えなくなります。

また、一度肌になじんだら色の変化がなくて、くすんだりとか変色するとかも全くありません。

色に関しては、全く文句がなく、肌がキレイに見えて、ツヤも適度にあり、とても滑らかな肌に見えます。

また、お化粧崩れも非常に少ないです。

satori
これほど、「文句のないファンデーション」っていうのも、かなり少ないんじゃないでしょうか。

というより、「これがホントのファンデーションなのか?」とさえ思ってしまいました。

 

ケースを見てみると、缶のような材質で、シンプルだけど洗練されており、割と誰でも好きだと思うデザインなんじゃないかと思います。

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションのモダンなデザインのケース

今っぽくモダンでもあり、なんとなく懐かしさも感じるようなデザインです。

いますぐ メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションを買う!

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーションを塗ってみた使用前・使用後のビフォーアフター画像

お化粧崩れがかなり気になるとか、時間とともに必ずくすむとか、そういう悩みがある方にはオススメです。

HPに「水に強い」という内容の動画があったので、汗には強いようです。

私が使うとすれば、テレビ出演とかがあったら、これを使おうかな~と思います。

いや、予定はないんですけどね

本当に、スーっと塗るだけでシミなどをキレイにカバーしてくれて、パウダーファンデとは思えない、つややかな仕上がりでした。

 

まとめ

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーション

  • 肌がキレイに見え、ツヤも適度で、滑らかな肌に見えるファンデ。
  • 色は付けてからなじんだ色のまま持続、くすみ等もなし。
  • フィット感も高く、とても崩れにくい。
  • タール系色素が使われている。
  • ここまで、「何の文句もない」ファンデは珍しい。
  • 「女優肌」になってみたい方にオススメ。

メイクアップフォーエバー マットベルベットスキン コンパクトファンデーション

 

私のオススメファンデーション

結局何を買ったらいいのかよくわからない方へ

私が150個ものファンデーションを使って、結局これが一番満足できる!というファンデーションをご紹介します。

潤いがあって落とした翌日肌が〇〇になるファンデ
私のおすすめのファンデーションは潤いがあって落とした翌日肌が〇〇になるファンデ

40代になって、シミや小ジワなどの悩みが増えて、何かいいファンデ無いかな?って思ってませんか? です ...

続きを見る

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-5,000円~6,000円未満, カバー力, パウダーファンデーション, 外資系

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5