4,000円~5,000円未満 エマルジョンファンデ カバー力 ジェルファンデーション 日本メーカー

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの口コミ

14g  3,300円 ケース1,100円 SPF30・PA+++ 全3色

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、マキアージュの新商品をご紹介します。

いますぐ マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

マキアージュのパウダーファンデーションはとても人気が高いですよね。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUVのケース

「パウダーファンデだけど、しっかりお化粧したような肌を作れる」という印象のファンデーションです。

そのマキア―ジュから、最近、新しい形のファンデーションが発売されたので買ってみました。

ジェリー状のエマルジョンタイプのファンデーションです。

商品のコピーは、「まるで「キレイな素肌」へ 高密着ジェリーファンデ」となっています。

 

高密着ジェリーファンデとは?

高密着ジェリーファンデ」とは、肌に密着する適度な柔らかさのジェリー状のファンデーションのこと。

お肌に密着して、留まりやすく、さらにツヤがあるのが特徴のようです。

専用のパフを押し当てて、ファンデーションを取って、肌に付けていくことで、薄く均一に付いてくれるのが特徴です。

使い方のポイントは、ほおに、トントンとなじませるように広げ、フェイスラインは、滑らせるようになじませるように付けます。

 

ジェリーファンデと言えば、今年の夏もとても人気だった、インテグレートの「水ジェリーファンデ」がありますよね。

今回ご紹介しているファンデも、「水ジェリーが人気だったから、マキアージュからも似たようなアイテムが発売されたのかな?」と思いました。

 

ここでは比較対象を、マキアージュのパウダーファンデとインテグレートの水ジェリークラッシュにして、見ていきたいと思います。

マキアージュのパウダーファンデーション、ジェリーコンパクト、インテグレートの水ジェリークラッシュ

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマティックパウダーリーUVとの違い

ドラマティックパウダーリーUVとドラマティックジェリーコンパクトの違いといえば、ファンデの形状が全く違いますよね。

ドラマティックパウダーリーUVとドラマティックジェリーコンパクトの違い

ドラマティックパウダーリーUVは、パウダリーファンデーション。

ドラマティックジェリーコンパクトは、練り状のエマルジョンタイプのファンデーションです。

全く違うタイプのファンデですが、両方ともコンパクトに入っていて持ち運びができます。

手を汚さず付けられるし、お化粧直しにも使えるので、同じような感覚で使えそうですよね。

 

仕上がりの特徴から言うと、ドラマティックパウダリーの方がカバー力が少しだけ高いようで、透明感がある仕上がりとなっています。

ジェリーコンパクトの方は、ツヤとフィット感が特徴です。

 

そして色数も違っています。

パウダーの方はベージュ系からピンク系まで全部で7色。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトのカラーチャート

さらに、色によって、質感も変えてあるというので、肌にぴったり合った色選びができそうです。

一方、ジェリーコンパクトの方は全3色。

「明るめ~やや明るめの肌色」、「やや明るめ~自然な肌色」「自然~濃いめの肌色」となっており、ざっくりとした色分けです。

 

インテグレート 水ジェリークラッシュとの違い

インテグレート水ジェリークラッシュとドラマティックジェリーコンパクトは、どちらも同じエマルジョンタイプのファンデーションです。

インテグレート水ジェリークラッシュとドラマティックジェリーコンパクトは同じエマルジョンファンデーション

しかも、どちらもジェリー状で、形状はかなり似ています。

水ジェリークラッシュの方が、さらにカバー力は低くなっていますが、みずみずしさがあり、さっぱりした使用感です。

色は、水ジェリーも3色なので、色選びは似た感じで選べそうです。

いますぐ マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを買う!

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトは、どんなファンデーション?

では、ドラマティックジェリーコンパクトはどんなファンデーションなのか、くわしく見ていきます。

 

まず、基本的なスペックですが、14gで3,000円(ケース1,000円)です。

紫外線防止効果 は、SPF30 ・ PA+++となっています。

色見本は以下のとおりです。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの色見本

今回の購入色は、【02 やや明るめ~自然な肌色】です。

 

コンパクトを開けるとネットが付いていて、その下にジェリー状のファンデーションが入っています。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトはファンデが素早く均一に取れるメッシュ

ここに、付属のパフを押し付けて、ファンデーションを適量取り、肌にポンポン付けていく感じです。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトをパフで取っている様子

ジェリーの方がクッションよりも、もっと肌にピタッと密着しやすく感じます。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの角がある形のパフ

パフはまん丸ではなく、1ヶ所角があり、この角を、細かい部分をつけるときに使うようです。

 

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを使ってみた感想

CMを見たときは、インテグレートの水ジェリークラッシュと同じ形状だと、まず感じました。

「水ジェリークラッシュがかなり人気だったから、マネしたのかなぁ」と思いました。

水ジェリークラッシュは夏向けの感じでしたが、このアイテムは、これから先の”秋冬向け”なのかなという感じですね。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されているし、しっとり感も出している印象です。

 

実際使ってみたら……

satori
水ジェリーの方がいい感じだったな

と思いました。

水ジェリーは「ジェリーをクラッシュさせるイメージ」「付けた時のヒンヤリ感とみずみずしさ」「ナチュラルでつやのある感じ」と、色々と新しかったです。

 

テクスチャーについては、水ジェリーと、練り状の一般的なエマルジョンファンデとの中間くらいです。

若干ファンデは固めですが、しっかり肌に密着してくれて使いやすいですが、まぁ、なんと言うか、「それだけ」って感じもしてしまいました。

ですが、決して「買う価値がない」ということではなく、「どんな方でも使いやすくなっている」とは思います。

いますぐ マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを買う!

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before
マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトのビフォーアフター:塗る前の顔

after
マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトのビフォーアフター:塗った後の顔

質感としては、肌になじんでいて、透明感もありますが、シミは透けてます。

それほど薄く塗っていませんが、もう少したっぷり乗せても良いと思いました。

カバー力はそれほど高くなく、なんとなく中途半端な感じです。

 

もしかして、気になる人がいるかな?と思う点があります。

クッションでもそうなんですが、特にこのジェリー系のは、使っているとファンデーションの周りが汚なくなりがちです。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトのフチの汚れ

 

水ジェリークラッシュの方は、何度か使ううちにネットがヨレヨレに

インテグレートの水ジェリークラッシュのヨレヨレのネット

また、ジェリーにパフを押し付けているうちに、パフの裏側や容器のフチにファンデが付いてきて汚れます。

気にならないっていう人はいいんですが、「なんだか汚いなぁ」と感じてしまう人もいるかもしれません。

さすがに、マキアージュのネットがヨレヨレになることはないと思いますけど……

毎回お掃除の作業が必要となると、ちょっと面倒という感じもします

 

まとめ

  • ”ドラマティックパウダリーから、こちらへ乗り換え”というほど仕上がりは上、ではない感じです。
  • 色がざっくりしているので、肌にぴったりの色が見つからない可能性もアリです。
  • 密着感は高く、一度置くだけでカバー力を感じられますが、ジェリーが固めで少々取りにくいです。
  • 使うたびにフチが汚れるので、いちいちお掃除が必要になりそうです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥5,390 (2024/03/28 12:29:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-4,000円~5,000円未満, エマルジョンファンデ, カバー力, ジェルファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5