アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ファンデーションブラシなら歯ブラシ型で

ファンデーションブラシは使ったことがあるでしょうか? ファンデーションを肌に付けるための道具としては、かなりポピュラーなものになりました。 ほとんどの女性は1本くらいはファンデーションブラシを持っていると思います。 ですが…

詳細を見る

パラドゥ パウダリィファンデーション

女性のバッグの重さの平均は、なんと大根が2~3本分の重さがあるらしいです。 なかで一番重いのが財布で、次がメイクポーチ。 さらに言うと、家でメイクしているものをそのまま持ち歩いているらしく、そのため忘れ物も度々あるということです…

詳細を見る

ロレアル インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

どんな瞬間も妥協したくない。 崩れにくいのに、心地よいうるおい肌へ フランスで人気のリキッドファンデ。 なんでも、世界で3秒に1本売れているらしいです。 皮脂や汗にも強く、乾燥から肌を守る潤い、カバー力がありながらも薄づきで…

詳細を見る

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

仕上りは"つやりんこん肌" 新感覚の次世代ファンデーション。 手を汚さずに付属のブラシでクルクルと付けると、「あの時」のようなツヤ肌へ。 パウダーでもリキッドでもない新感覚のファンデーション。 話題の保湿成分月下香由来成分(…

詳細を見る

クレドポーボーテ タンクレームエクラ

まろやかな艶が魅せる、上質感。 タンクレームエクラのテーマは、「誘惑の肌」。 サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーショ ン。 肌を主役にするということをコンセプトに、肌の輝きがその人のライフスタイル…

詳細を見る

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

潤いを極めた美容液ファンデーション!メークが日中の美容マスクに?! 出始めの頃一度使ったことがあるファンデで、ある程度カバー力があり、使いやすいなと思っていたもののリニューアル版。 母が買ってみたけど保湿力が弱すぎといって譲り受けま…

詳細を見る

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

毛穴も色ムラも、ヌーディにカバー。 生チョコのようにとろける感触。 濃厚なツヤ肌へ。 ヌーディカバーリクイドがとある雑誌でとても良い評価だったので買ったつもりがモイスチャーリクイドでした。 ヌーディカバーリクイドが2月発売でモイ…

詳細を見る

ヴィセ CCウォータリーファンデーション

どんな場面でもパーフェクトな肌へ。 まるでもうひとつの素肌のような、CCファンデーション。 どんな人が使うと良いのか? ベースメイクに時間をかけたくない方 化粧崩れが気になる方 毛穴や色ムラが気になる方 …

詳細を見る

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX

そのカバー。崩れず、時間とともに明るさきわ立つ 40代くらいの肌にちょうどいいって思えるファンデーションが並ぶカバーマーク。 いろいろ使わなくっても、さっとカバーできて、案外ナチュラル。 値段もそれほど高すぎず、少量で済むので…

詳細を見る

コフレドールグラン カバーフィット パクトUV Ⅱ

ひと塗りで、シミ・くすみをカバー。 ツルンとなめらかな肌に仕上げる、高機能カバーファンデーション カウンセリングベースメイク市場では、50~60代がなんと45%を超えているらしいです。 確かに、私たち以上の世代は、化粧品はデパート…

詳細を見る

最近の投稿