アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N

60g (ミニサイズ:35g)60g・2,100円 / 35g・1,300円 2色  SPF50+・PA++++ 〈スポンジ/ケース付き〉(02)

ひんやりタッチの気持ち良さ。
汗・水にも強い、あと肌サラサラのBBスプレー。

触れた瞬間-5℃の体験ができるBBクリーム。

DSCN5826

毎年思っていたんですよね、どうしてひんやり感じるファンデがないんだろう・・・って。

探したらゼロではなかったんですが、マイナーな会社から発売されひっそりと存在しているような感じでした。

本当に朝から汗が出ちゃうような暑い日は、こういうのがとってもありがたかったりします。

そういえば、ちょっと勘違いしちゃってる人もいるかもしれませんが、このスプレータイプのBB、肌に直接は吹き付けることができないのでご注意ください。

DSCN5836
スポンジもちゃんと付いてきます!

このBBはどうして付けた時にひんやりするのかというと、スプレーするとBBと一緒に出てくる揮発する液体が気体に変わるときに温度が下がるらしいです。

使い方は、よく振ってから、スプレーを立てた状態で、スポンジと2cmくらい離して1~2秒吹き付けます。

DSCN5841

スポンジの約半分に吹き付けた量くらいた1回分だそうです。

私は、最初、これをよく見ないで、少しずつ吹き付けてつけて使っていたら、ガッツリ厚塗りになりぎょっとしました。

口コミを見たら、薄づき・・・っていう口コミが多買ったんですが、ガッツリ付けるとめちゃカバーできましたよ(^-^;)

DSCN5849

肌につける瞬間はひんやりしていて気持ちいいです。

さらに、揮発性のある液体を使っているせいか?肌にぴたっと密着して崩れません。

リキッドやクリームより手軽で、パウダーより崩れにくい、とても使いやすいファンデです。

美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役があるみたいなので、化粧水で肌を整えたらコレという順番で大丈夫です。

仕上げのパウダーも要らないくらいサラサラっとしてるので、これを使えば朝のベースメイクはかなり簡単に済みそうです。

何度もいいますけど、ホントに朝からすごく暑い・・・って日はメイクをしたくなくなるので、これは1本あれば暑がりさんは重宝するかもです。

しかも、UVカット効果がかなりがっちりしてるので、海水浴とかにも使えそう。

メイク直しが必要になってもひんやり気持ちいい~し♪

60回分くらいなら、少したっぷりめに使っても暑い日だけなら乗り切れそうです。

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿