アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィリキッド

25g 5,500円 SPF38・PA+++ 全8色(MN20) スポンジ付き

cm_iro02

フローレスフィットも口コミ済みですが、意外に40代に人気の高いカバーマーク。

フローレスフィットの使用感は、ザ・カバー力って感じで、いかにもカバーマーク的なものでしたが、モイスチュアヴェールクリーミィリキッドは、少し薄づきな感じ。

2つの新技術を採用することで、肌に光を集める光のカバーを実現。

■ピュアブライトピグメント
ピュアブライトピグメントは、通常のパールよりも不純物を含まない顔料。
たくさんの光を肌の内側に届けることが可能で、これにより明るいツヤ肌に仕上げます。

■モイスチュアウォータリング コンプレックス
肌の内側から蒸散する水分をキャッチして潤いヴェールを作るのが、モイスチュアウォータリング コンプレックス。
時間とともに水分を取り込み、より肌が明るくツヤが増します。

また、高麗ニンジン・レイシ・アロエといった植物抽出エキス(保湿成分)配合。

 

DSCN4812

このモイスチュアヴェール クリーミィリキッドは、クリームファンデーションの保湿感とリキッドファンデーションの伸びの良さ、軽さを両立したクリーミィリキッドという新ジャンルのファンデーション。

伸びが良いので、手に取るのはほんの少し(直径5mm程度)。

これを頬3点、額・鼻・あごにそれぞれ1点ずつ乗せ、スポンジの広い面で内側から外側へ伸ばします。

 

カバー力はそこそこといったところ。

目の下やシミのある部分、くすんでいる部分には、付けたして、スポンジで叩き込むようにカバーすると、小さなシミなどはほとんど見えないくらいになります。

付けて鏡を見たら、結構いい感じでカバーされているわりに、ナチュラル感もあり。

下地がしっとり系ということもあり、少し脂っぽいです。

決して重めな感じではないのですが、リッチ感はあります。

before

after

DSCN4746

こちらが、カウンターでタッチアップ後の肌です。

シミ等も隠れてるし、なかなかいい具合に化粧感もあります。

翌日も使ってみたんですけど、アラフォーというより、アラフィフくらいにどストライクな感じです。

なんか、隠したいものをきちんとカバーしてあり、ナチュラル感もそこそこ残ってる。

ポンポンと重ねればシミも隠れるので、コンシーラー要らずで、これ1本でちゃんとしたお化粧ができて便利です。

DSCN4865

あと、ちゃんとスポンジが付いてるところがいいですね。

最近、ファンデのツールが高くて嫌になっちゃったりすることが多くなってます。

外資系の6,000円くらいするファンデを買おうと思ったら、1,000円くらいのスポンジも勧められる・・・

一体いくら払えば納得するんですか?

といったことを考えると、スポンジ付きはとても良心的♪

自分で使いやすいのを揃えるかどうかは別として、こういうおまけ的なものはやっぱり女子は嬉しいですよね。

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィリキッド

 

関連記事

コメント

    • ようこ
    • 2017年 3月 17日

    初めまして。只今40を超えて数年の、ファンデーションジプシーの者です。カバーマークが気になっていて、こちらのブログを発見した時の嬉しいこと。しかも、ご自身のすっぴんまで載せて頂き、とってもわかりやすい比較で目から鱗です。とても色々試されているので、もう少し時間をかけてブログを拝見させて頂きますね。ちなみに私は、、、只今花粉真っ只中。皮膚科の先生に進められ、SHISEIDOのdプログラムというラインの物を使用してます。花粉の季節が終わる頃に乗り換えようと思ってます!!

      • satori
      • 2017年 3月 24日

      ようこさま、当ブログにお越しいただきありがとうございます!花粉症・・・辛いのでしょうね(>-<)私も、いつかなるかと不安に思っています~…資生堂のdプログラムにはメイク用品もあるのですね、知りませんでした。私も今度試してみますね。皮膚科の先生ご推奨とは、とてもよい化粧品なのですね。また是非遊びに来てくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿