アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

インテグレート ミネラルウォータリーファンデーションN

30mL SPF25・PA++ 全4色  1,404円【オークル20】

inte_iro

化粧水・乳液・UVカット・化粧下地・ファンデーション効果がひとつにつまったミラクルファンデ。

ミラクルファンデ??

一般的な乳化ファンデーションは、水と油と粉末と美容成分を混ぜて作っているんですが、ミラクルファンデはそれらの成分を閉じ込めたカプセルを水の中に入れて作っているんです。

 

これは何が言いたいのかというと、どんなタイミングでも成分が偏りなく均等に含まれているということですよね。

化粧品会社の人から聞いたことなんですが、化粧品って案外容器の中で、成分が偏っていることが多いんだそうです。

口コミとかで、サンプルを使ってみたら良かったけど、いざ現品を買ってみたらそうでもなかった・・・なんていうのを聞いたことがないですか?

それって、そういうことだと思うんですよね。

同じ化粧品でも、タイミングによって、すごく効いたり、効かなかったり。そんなことも多いんだそうです。

まぁ、イマドキなので、こういうことはよくよく考えられているとは思いますが、わざわざ書くということは、意外とそうでもないのかも。

コスメについては、これと同じように成分を均等にカプセルに詰めて、最善のタイミングで肌に届けるというようなものもあります。

コレ>>

このファンデーションの話に戻りますが、これにより、水に化粧水の成分、カプセルの中に乳液や美容成分を入れてあるので、洗顔の後は、なんとこれ1本でOK。
なんだそうです。

オールインワンファンデーションというのは、BBクリームなどをはじめ、いろいろあるんですが、ほとんどが化粧水の後・・・となっていると思うんですよね。

化粧水もカバーできるというのは珍しいかと。

さらに、そのカプセルは通常の何倍も細かくしてあるので、きめ細やかで均一な仕上がりになるとか。

肌あれを未然に防ぐ「肌荒れ防止イオンミネラルパウダー」配合となっていますが、この「肌荒れ防止イオンミネラルパウダー」とは、硫酸バリウムのことで、胃の検査の時に使われるバリウムのこと。これは、角質層のバリア機能改善にも効果があると言われています。

 

さて、実際に使ってみた感想ですが、これが非常に使い心地が良かったんです。

inte01

いろんな賞ももらっている模様。
手に出したところを見ていただくと分かると思いますが、水をはじいたような質感になっています。

DSCN4081

昔よくあった、化粧水ファンデの質感に似ていて、私が使っているファンデーションもこのタイプ。

化粧水ファンデはとてもさっぱりしていて、夏場や、脂性の肌の人だと使いたくなる感触なんです。

それと似たような感触のこのファンデーションなんですが、少しもっちりとしていて、化粧水ファンデにはない、フィット感とカバー力を備えています。

重ねていくと、どんどんカバーできちゃうんですが、もともと化粧水っぽいので、重ねても厚く見えません。

若干肌にパウダーが残って見えますが、お化粧感もあり、仕上がりとして悪くありません。

しかも、密着感がハンパなくて、これは口コミなどにも見られるようにお化粧直しなくても一日もちそうです。

before

after

DSCN4126

思っていたよりは、素肌が透けてる~

でも、これが1,400円はすごいかも。

 

ミネラルファンデーションという表示がされているんですが、いわゆる一般的に知られているミネラルファンデーションとは少し違います。

まぁ、ファンデーションって、だいたいミネラルを使ってるんですけどね。

プチプラだし、10代~20代位向けかななんて思うんですが、なぜか40代の方の口コミの評価がけっこう良くて

私も半信半疑で使ってみましたが、結構良くてビックリしてしまいました。

使ってみて、若干色が濃いような気がしたので、今度はワントーンアップしたのも買ってみたいです。

なんとなく、少し白めに仕上げたら、すごくきれいな肌に見えるんじゃないかなと期待が持てる感じがします。

40代としては、スキンケアは十分行った上で使いました。

それでも、昼過ぎには少し目元が乾燥した感じになりました。

年齢肌用とするには保湿成分が不足気味かな・・・(^-^;

インテグレート ミネラルウォータリーファンデーションN

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿