アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

DSCN3590

  30ml SPF10/PA++ 全6色 6,000円 【17 ボーン】

el_iro01

1998年以来、多くの女性の支持を受け、ロングセラー商品となっているダブルウェア。

私も、存在は知っていましたが、使ってみたのは今回が初めて。

 

エスティローダーは、意識してなかったんだけど、案外身の回りに多い化粧品。

プレジャーズは、私の分身といってもいいくらいの香りだし、アイシャドウも私が一番好きなのがエスティのもの。

リップ系はなかったけど、以前マニキュアも買ったことがあったなぁ。

これほど意識なく使ってるブランドって他にないかも。

カウンターに行っても、案外そっけないんだよね。

もうちょっと売りが強くてもいいですよーって思うくらいあっさりしてます。

それは、一度使ったら必ず戻ってくるという自信からなのか?

 

ダブルウェアについては、それほど興味もなく・・・(´∀`*)

コンセプトは

至近距離でも毛穴ゼロ
時間が経ってもメイク直しゼロ

まぁ、よくある感じです。

 

ですが、実際使ってみて、今回1位になっていたのも納得でした。

そして、18年もの長い間愛されている理由もわかったような気がしました。

きちんとメイクされたマット肌な肌になるんだけど、使用感がなめらかで誰もが使いやすい感じ。

ごく軽いリキッドをささっと伸ばしただけで、これほどメイク感を出すのってすごい。

マット肌といっても、わざとらしさがなくって、丁寧に作られた感じが出ているから、上品さもある。

DSCN3880

けっこう水っぽいテクスチャー。

このくらいの量で顔全体イケます。

 

私はファンデーション別に、こういうシーンで使いたいなってイメージするんですが、これもイメージできるファンデの1つです。

なんか、仕事などでデキる女を演出したいシチュエーションがあったら、これだなって思う。

まぁ、私はそんなシチュエーションはないですけどね。

 

私が一番驚いたのは、崩れの少なさ。

私の肌は化粧が取れやすいんだけど、これは1日化粧直ししなくても、夕方になってもサラッときちんとお化粧された感じが持続してました。

こんなファンデーションは初めてだぁ。

DSCN3848

カバー力ありで、やっぱ見た目キレイ。

→すっぴん画像

 

すごーくいい感じなんですが、

このファンデーションでOKっていうのは、30代までかなぁと思います。

もちろん、エスティローダーの基礎化粧品や美容液などで土台をちゃんと作ってから・・・というところまで行けば、40代でもめちゃめちゃ綺麗な肌を作れそうですが。

これ1本で解決というわけではなさそう。

あえて、そういうものを削ぎ落として、土台は土台、表面は表面と割り切っているところが潔いのかもしれないです。

でも、美肌の一部をファンデにも頼りたいななんて思う私にはちょっと物足りないかも。

このファンデが、もう少し潤い感があって、付けたらお肌がふっくらとしてきて、なんなら自然な艶も出て、さらにこの仕上がりなら、向かうところ敵ナシだよね。

そういうのってわかっててもしないのか、ここまで行けばできないんだなと思うしかないかな。

まぁでも、エスティローダーに頼れば、かなりの美しさが手に入るのでは?と思わせる底力を感じました。

エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿