アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ベネフィーク パウダリーファンデーション(オーラドリーム)

10g SPF20/PA++ 全5色 レフィル 4,000円・ケース 1,200円 【オークル20】

ベネフィークのファンデーションのケースを見て、テンションが少し上がりました。

なんて可愛いの?

こういうちょっとした可愛さが欲しかったのよね・・・

なんてね。

カウンターへ行っても、ドレッサー周りがとても可愛くてなんかちょっと楽しくなる。

自分の部屋のドレッサーの周りもこんな風にしようかな?なんてさ。
2423-2

鏡の周りにお花のウォールステッカーを貼って、電球を付けるとこんな感じになりそうですよね?

”B”っていう文字は自分のイニシャルにしたりしてね。

ベネフィークは、蛯原友里さんをイメキャラに起用、20~30代の女性をターゲットにしています。

まぁ、この雰囲気を見ればだいたいそんな感じです。

 

このファンデーションは、

ひとぬりで光を放ち、きめ・毛穴をなめらかにカバーしてつるん と明るい肌を実現

するらしいです。

DSCN3305

温度変化による化粧崩れに着目したファンデーションらしく、メーク中、温冷の温度差がある方が崩れやすいということを発見したんです、とあるんですが、どのような対応策があるのかは不明。

ただ、皮脂固化パウダーが配合されており、それが皮脂を抱え込んでテカリやヨレ、化粧崩れを防ぐんだそうです。

オールシーズンOKで、水ありでも使えます。

オーラルミナスティックパウダーが配合されていますが、これが「オーラドリーム」たる所以?と思われるのですが、これは紫外線を浴びるとエメラルドグリーンに発光するんですって。その効果により、お肌が澄んで見えます。(本人談)

 

さて、使ってみた感想なのですが、パウダリーなのに、すごくしっとりとしていて、タッチアップしていただいたときは、カバー力もありとても綺麗にしあがりました。

あら、なかなかいいじゃない?と思ったんですが・・・

 

その後自分で使ってみたのですが、お昼頃からなんだか顔を洗いたい気持ちになってきました。

お化粧崩れもないし、ベタついたりするわけでもないのですが、若干圧迫感がありました。皮膜感というのかな。

before

after

DSCN2908

カバー力はそれなり。

パウダーファンデーションにしては、カバー力がある方だと思います。

先程も書きましたが、テクスチャーがしっとりとしている分、密着力も高い感じです。

悪くないですが、すごく良くもないです・・・美白パウダーは、紫外線防止効果があるから美白と言ってるだけですしね。

なんていうか、フツーなんですよねえ。

これを買う理由が見当たらない。

40代前半で、お肌に悩みがほぼない。という方なら、買うかもしれないんですけど、値段もまぁまぁしますので、私が買うならルナソルにします。

ルナソルのパウダーファンデのレビュー

なんか、資生堂のパウダーファンデーションって、粗いんだよな。

粒子が粗いんじゃなくて(そうかも)なんとなくホントに女性がOK出してる?って思う。

おっさんがおっさん発想で、こんなもんじゃね?って作ってない?

もっと言えば、おっさんに塗ってみてない?って思います。

例えば、これが2,000円くらいだったらそんなにわからなくもないけど、全部で5,000円超えでしょ。

それほど良くないんだよなぁ~。

ベネフィークくらいになると、なんとなく和漢とか言って、それなりに何かやってます感はさすがに押し出してきてますけど、なんかちょっとズレてるような。

それ自体がダメとかじゃないんだけど、やっぱり大企業特有のやっつけ感があるんですよね。

こんな感じで出せば、売れるでしょう!ってさ。

内部でプレゼンやってる姿しか思い描けないんだよね。

ホントに愛用者の肌のこと考えてますか?ってね。

すっごく辛口なんですけど、やっぱり大手なら、もっと誰もが「おお!」って思うような感じのもの出して欲しいんです。ハッキリ言って、全体的にテキトウ。そんな感じです。だめだこりゃ(長介)

なんかやっぱり日本で1番手みたいな感じがあるんじゃないかなぁ。

カネボウとか花王とかコーセーの方がまだやる気が感じられる。

花とか可愛くすればそれで売れると思われてるところがナメられてる感じ。

ベネフィーク パウダリーファンデーション(オーラドリーム)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿