アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

シャネル ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト

12g SPF25/PA+++ 全6色 6,700円 リフィル 5,500円 【21】

chanel_iro

 

あ~・・・シャネルの化粧品を買うのはいったい何年ぶりだろう。

一昨年、お友達のプレゼントに口紅をあげたのですが、シャネルのカウンターに行ったのはそれ以来。

20代の頃はシャネルに憧れて、随分いろんな化粧品を買いました。

久々にシャネルの化粧品を買ってみたら、アガった~。

すごいよ~って思ったのは紙袋w

なんであんなに洗練されてるの?

怖いんですけど。

 

ところで、私が担当してもらったBAさんは、シャネルにしては若いBAさんで、私の肌を見て、このコンパクトはけっこうカバー力があってマットなので、お好みのファンデーションを紹介しますよ?と言ってくださいました。

私の肌はその時、ほとんどファンデが付いてないような薄化粧で。

ちゃんと、お客様の好みに合わせようと思っている証拠ですよね。

DSCN1627

ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクトは、

「皮脂をコントロールし、毛穴の目立たない肌を長時間保つコンパクトファンデーション」

なんだとか。

マットでありながら、しなやかに輝く肌を作るコンパクト。

マットな肌を長時間保つために、余分な皮脂を吸着するパウダーと長時間皮脂を抑えた状態を保つパウダーを配合してあります。

モルフォ フィットパウダーが配合されていて、これがお肌にぴったりとなじみ、素肌のような仕上がりを作り、ソフトフォーカス効果のあるパウダーが毛穴などの肌の悩みをみ立たなくします。

また、ライトコントロール コンプレックス(酸化チタン、水酸化Al、メタクリル酸メチルクロスポリマー、トリエトキシカプリリルシラン、含水シリカ)がお肌に艶を与えます。

 

BAさんもおっしゃるとおり、付けると、マットな仕上がり。

それほどマットが好きではない私も美しさに納得。

無理矢理感のないカバー力で、すごくキレイな肌を作ってくれます。

ナチュラルなカバー力じゃなくて、ちゃんとメイクしてあるという肌なんだけど、なんか無理してないっていうか、

あぁ、きちんとお化粧してるんだな・・・って感じでしょうかね。

DSCN2099

すっぴんはこちら

 

なんか・・・文句ないですねぇ。

ハイ。

シャネルでは、塗る感じじゃなくて、ふわふわと乗せる感じで付けてました。

なんか、最近のファンデーションって、ホントに全体的に品質というか完成度というかが上がってます。

粒子を細かくできるようになったせいなのか、はたまた、粒子自体をいじれるようになったのかよくわかりませんが、昔みたいにマットといえど厚塗り風に仕上がるものは少なくなってきました。

あと、パウダーファンデーションなんかも、昔はやっぱり塗った感満載だったのに、最近ではリキッド+粉と見分けが付かないくらいツヤっぽくなるものが多いですよね。

こうなってくると、ファンデーション選びは、楽しい意味で難しくなると思うんですが、それでもメーカーによって案外違うところが面白いです。

まぁ、微妙すぎる違いですが。

 

このコンパクトは、コントロール下地なんかとコレで十分完璧な肌が作れちゃうと思います。

なので、あまりお化粧に時間や労力を割きたくない方にはおすすめかもなんて思っちゃいます。

それで、このコンパクトをお直し用に持ち歩く。

逆にコストがあまりかからなくて、さらにキレイな仕上がり、そしてリッチ感もプラス・・・なんてね。

 

このコンパクトと、行ったついでに口紅も買ったりして楽しかったんだけど、ちょっと気になったのが、このファンデはリフィルがあるんですけど、容器は別売りしないらしい。

BAさんが、そのことを何度も念押ししてたんだけど、これってどうなんですかねぇ。

微妙に貧乏臭いんだよね。

容器は別売りありませんから。でOKだと思うんですけど、

何度も、「容器は大事に使ってください」ってね。

あのね、リフィルを買って入れ替えるか、リフィルだけ買うか、毎回全部買うか、こっちの都合なんだよ!って言いたくなるんですけど、これは私だけなんでしょうか?

 

最近、こういう保身に走る言い方がなんかムカついたりすることが多くて、その八つ当たり的なことになってしまうのかなー。

特にシャネルとかそういう一流の看板掲げてるトコはそう言うのやめて欲しいかナって思います。

少しだけ、贅沢感とか夢も買いに行ってるんだからさ。

でも、容器だけ欲しいんですけど~って行ったら、そういうのはウチはやってないんですよ!なんたってシャネルなんですから、お客様。っていう態度だったら、腹立つのかな?

でも、少なくても30年前はそういう態度だったけどね。

シャネル ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿