アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト

11.7g SPF30・PA+++ 全6色 レフィル 8,500円/ケース(スポンジ付) 1,800円【04】

このコンパクト、VOCEの2015年上半期のベストコスメ1位に選ばれたとか。

過酷な環境で生き抜いている植物の成分を配合したP.C.シリーズ。

これらの植物とはオセアニッククリスタとシーホリー。

シーホリーというのは調べると出てくるんだが、オセアニッククリスタはどんな植物かは不明。

海から陸へと劇的な進化を遂げた植物なんてなってますけど、植物って全部そうではないのですか?

なんていうツッコミはやめておこうかな。

 

どんな植物かが問題なのではなく、それの始原細胞が配合されているというところがポイントなの?

始原細胞とは「植物の基となる細胞」だそうです。

そのP.C.シリーズの中のパウダーファンデーションがこれ。

パウダータイプの美容液ファンデという感じでしょうか。

 

このファンデを買ったら、カウンターでP.C.シリーズの化粧品一式のサンプルをもらいました。

こういういかにも高そうな成分が入っている化粧品って、肌に合わないんだよな・・・とか思いながら使ってみたのですが、これが思いのほか良かったです。

さすが、オセアニッククリスタ&シーホリーw

劇的に良くなる感じじゃなくって、なんとなく昨日と違う・・・というような効き方。

化粧水にアイクリーム(ジェル?)、クリームと組み合わせて使ってみたけど、効きすぎのサインである赤いぽつぽつやかゆみなどは現れませんでした。

 

こちらのファンデーションはケースを含めると1万円を超える高価なファンデーション。

そんなファンデーションが人気なんだから、日本人って本当にお金持ち。

まぁ、ある程度の年齢になって、肌を底上げしてこうってなったときに、とりあえず何を指標にするかといえば、値段しかないのかもしれないですけど。

DSCN9459

DSCN9468

使ってみた感想としては、かなり普通です。

1万円出して買わないかなぁーー。買ったけど・・・

もしかしてこのファンデーションが劇的に効果があるとすれば、40代ではないのかもしれないです。

その年齢になってみないと分からない悩みというのがあるので、50代になったら「これすごいわ」って思うのかもしれないです。

ただ、コスメフリークでなければ40代ならこのファンデーションでなくても・・・と思います。

確かに付けてみると、少ししっとりするかもしれない。

そのくらいの感想だったりします。

 

CCクリームのサンプルもいただき、どちらかといえばそちらの方が気になったんですが、CCクリームってなんだか固いもの?

サンローランでもらったCCクリームもそうだったな。

固めのテクスチャーなので、肌の置いたところに固まって、補正効果があるというより、かなり白っぽいような感じになります。

CCクリームの上にこれを塗ると結構な厚塗りのオバ顔になりました。

最初はそんな風にして使ったため、これってもうちょっとオバさんになってからでもよくない?なんて思いました。

ですが、手持ちの下地と合わせるとそれなりな仕上がりです。

色見本

hr_iro

BAさんがおっしゃっていたのですが、全体的に明るめの色設定なんだそうです。

私に選んでいただいたのが04番。

随分濃い方の色なんだなぁと思ったら、そんなことをおっしゃってました。

before

after

DSCN9806

自分が想像していたよりも、写真の肌の方がキレイでした。

塗っているときは、とくに何も感じなかったですが、こうして見ると仕上がりは悪くないです。

たいていはTゾーンから脂っぽくなって崩れますが、こちらのファンデはそれほどでもないです。

やっぱり肌そのものもコントロールされている証拠?

 

幾度か使ってみると、顔全体のリフトアップ感があることがわかりました。

やっぱりこのくらいのお値段になると、顔全体の底上げ感があります。

例えば、時間が経って馴染んできた時に綺麗とか、崩れにくいとか、カバー力とか、先程も言いましたが、リフトアップしてる感じとか、保湿力とかがあります。

使えば使うほど良さが分かる感じ。

もし、どうしてもパウダーのみで仕上げたい、でも、仕上がりはこだわりたいという方にはおすすめ。

値段と照らし合わせた時に納得というか、このくらいの機能はあって欲しいよねって思います。

ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿