アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

25ml SPF18・PA+++ 全7色 6,500円【B20】

色見本

ysl_iro

商品の満足度を言えば、サンローランがダントツ1位かもしれない。

お値段やパッケージの豪華さなどがご褒美感もあるし、完璧というわけではないけど、それぞれがキャラ立ちしていて、これなんだったっけ?というようなぼんやりしたところがあまりない。

コスメなんて、買うきっかけは雑誌や口コミなんかなんだけど、使っているうちに、なんでこれにしたんだっけ?というような疑問も湧いてきてしまうものも多いんです。

最初は目新しさもあり、ワクワクして使い始めるのですが、その気持ちを持続させてくれるコスメはとても少ない。

サンローランのコスメは、私が持っているものは少しですが、それぞれがキラリと光る個性があるものばかりです。

特別感があって、自分の肌を引き立ててくれる感じがあります。

最初に買ったのが、ルージュ ヴォリュプテ パール 102。

ものすごく明るく淡いコーラル。

この色がどうしても欲しかったけど、白っぽすぎて、浮くかなぁって思いました。

でも、付けてみると、顔色がぱっと華やかになる色でした。

あんな口紅は今まで使ったことがないです。

 

ファンデーションを買うのは初めてだけど、どうなんだろう・・・なんて思いながら買ってきましたが・・・

さすがに期待を裏切らないキャラ感満載のファンデーション。

DSCN9671

このファンデ、万年筆のインクから発想して作られたそうなんです。

付けるとリキッドが揮発して、さらっとしたパウダーに変化します。

そのため、パウダー無しでもOKです。

つけても付けなくても大丈夫なんだって。

私は最初、水ファンデなのかと思いました。

使用感がすごく似てる。

ただ、水ファンデって、すごく薄づきなものが多いんですよね。

このファンデはしっかりと顔料が残っている。

素肌っぽいけど、カバー力はけっこうあると思います。

重ねても厚塗りにならないというか、厚塗には見えないので、気になる部分はポンポン重ねても大丈夫。

仕上がりがサッパリしていて、脂っぽい私の肌にはピッタリ。

暑い日に夜遊びしに行っても全然汚く崩れませんでした。

むしろピッタリとフィットしてる感じでした。

ただ・・・時間が経つと、何故だかすごく素肌っぽくなってる。

これは取れてしまっているのだろうか・・・?

肌を触ると、ファンデ感があるし、サラサラ感もあるんだけど、見た目が素肌みたい。

朝は結構しっかり付けたのに?

クリアエステヴェールのように時間が経つほど肌自体がキレイになるといわけでもないので、すっぴんぽくなられても困る。。。

こまめに付け直しやお化粧直しが必要かもしれないですね。

 

DSCN9191

すっぴんはこちら

画像は、サンローランでタッチアップ後の画像、CCクリームやラディアント タッチ使用です。

それほど高いカバー力というほどでもありません。

 

口紅は人気ナンバーワンの15番、コライユインテュイティブを付けてもらいました。

この口紅、ご存知の方もいらっしゃるかもですが、婚活リップなんですって。

プロポーズさせる色というキャッチが付いているそうです。

優しいコーラルでしたが、まぁ普通でした。

ルージュ ヴォリュプテ パール 102の方が凄かったぞー。

 

でも、そんな感じで、いろいろ楽しませていただきました。

次回何か購入でプレゼントを頂けるそうで。

以前いただいたハート型のミラーは今でも愛用してます。

 

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

 

関連記事

コメント

    • ゆき
    • 2016年 8月 10日

    初めまして。
    イブサンローランのリキッドファンデの購入を考えています。今はクリアエステヴェールを使っています。
    この二つの違いはかなりありますか?
    イブサンローランは、劇的に驚けますか?

      • satori
      • 2017年 3月 24日

      ゆきさん、こんにちは!お返事遅くなり、ごめんなさい。

      サンローランのリキッドとクリアエステヴェールの差といえば、カバーのされ方の違いが若干あるのと、サンローランの方が仕上がりがサラっとしてることです。

      サンローランの方は色でカバーされる感じです。
      クリアエステヴェールのぱっと明るくなるようなカバー力は単体ではありません。

      クリアエステヴェールをお使いということでしたら、劇的には驚けないと思います。

      私的には、サンローランもあっても面白いかなくらいです。

      ファンデーションを気分で使い分けたいということなら、お持ちになって良いかと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿