6,000円以上 ナチュラル リキッドファンデーション 外資系

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーの口コミ

こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです

今回は、イヴ・サンローランの「タン アンクル ド ポー」をご紹介します。

 

これまで、色々な化粧品を使ってきましたが・・・

商品の満足度を言えば、サンローランというブランドが、ダントツ1位かもしれません。

品質の高さはもちろんのこと、パッケージの豪華さなどには、ご褒美感があります。

それぞれのアイテムが、ちゃんとキャラ立ちしている印象がありますね。

ですので、「コレって、なんだったっけ?」というようなぼんやりした商品がありません。

 

コスメを買うときのキッカケは、だいたい雑誌やネットの口コミなどなんですが・・・

手に入れて使っているうちに、「なんで、コレを選んだんだっけ?」と忘れてしまうことが多いです。

最初は目新しさもあって、ワクワクして使い始めますよね。

でも、その気持ちを持続させてくれるコスメは、とても少ないように思います。

 

個人的に持っているサンローランのコスメは、あまり多くはありません。

でも、それぞれがキラリと光る個性を放っているものばかりです。

特別感があって、自分の肌を引き立ててくれる印象があります。

 

最初に買ったのが、は、ルージュ ヴォリュプテ パールの102でした。

ものすごく明るく淡いコーラルで、「浮くかなぁ」と不安でしたが、実際に付けてみると、顔色がぱっと華やかになる色でした。

こんな感じの口紅は、今まで使ったことがない、という感覚のものでした。

そんな印象のイブサンローランですが、ファンデーションを買うのは、今回が初めてでした。

詳しい口コミの前に、商品情報から見ていきましょう。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

25ml SPF18・PA+++ 全7色 6,500円。

カラーチャートは、下の画像のとおりです。

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーのカラーチャート

今回選んだのは、【B20】です。

 

メーカーサイトから、特徴をまとめてみました。

  • 肌の上でリキッドがパウダーに変化し極薄ヴェールを形成する革新的な構造の「リキッド トゥ パウダー フォーミュラー」。
  • 重さ、不快感の原因を排除するため、ラスティングポリマーを不使用。
  • 皮脂、汗、乾燥、3種の崩れの原因から開放する未体験のラスティング力を実現する「ハイブリッドホールドテクノロジー」。
  • ピグメント(顔料)の酸化、色あせを防ぎ、つけたてのフレッシュさをキープする「マイクロコーティングピグメント」配合。

 

ファーストインプレッション

このファンデ、万年筆のインクから発想して作られたそうです。

付けるとリキッドが揮発して、さらっとしたパウダーに変化します。

 

そのため、パウダーなしでもOK。

付けても付けなくても、大丈夫なんだそうですよ。

 

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーのテクスチャー

手の甲にとってみると、さらっと水っぽいテクスチャーです。

水ファンデと使用感がすごく似ています。

 

手の甲に塗った感じが分かる動画を撮ってみました。

 

 

使ってみた感想

素肌っぽいですが、カバー力はけっこうある感じです。

でも、重ねても厚塗りにならないというか、厚塗には見えないので、気になる部分にはポンポン重ねても大丈夫です。

 

仕上がりがサッパリしていて、脂っぽい方の肌に合っていると思います。

暑い日に夜遊びしに行っても、全然汚く崩れませんでした。

むしろピッタリとフィットしてる感じでした。

 

ただ、時間が経つと、何故だかすごく素肌っぽくなってきます。

「取れてしまったの?」と不安になるくらいです。

肌を触ってみると、ファンデ感があるし、サラサラ感もあるんだけど、見た目が素肌みたいでした。

取れてしまっても、クリアエステヴェールのように時間が経つほど”肌”自体が潤ってくるから綺麗。という感じはないです。

 

ビフォーアフターは、こんな感じです。

before

after

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーのビフォーアフター

画像は、サンローランでタッチアップ後の画像、CCクリームやラディアント タッチを使用した状態です。

カバー力は、あるにはありますが、それほど高いわけではありません。

 

カウンターでは、いろんな色物も付けてくれて、楽しませていただきました。(^-^)

次回、何か購入でプレゼントを頂けるそうです。

以前いただいたハート型のミラーは、今でも愛用してます。

ノベルティの敷居も高くなくて、ゴージャスでありながら、カジュアルに行けるカウンターです。

 

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, ナチュラル, リキッドファンデーション, 外資系

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5