2,000円~3,000円未満 ルースパウダー状 日本メーカー

コフレドール タッピングライトファンデーションの口コミ【動画あり】

コフレドール タッピングライトファンデーションの口コミ
satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、夏の限定品をご紹介します!

コフレドール タッピングライトファンデーションです。

最近の夏の暑さは異常で、猛暑を通り越して、”酷暑”というらしいですね。

こんな暑い夏でもキレイを保てるメイク用品がコフレドールからいくつか登場しました。

いますぐ コフレドール タッピングライトファンデーションを買う!

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポンポンチークみたいなファンデーション。使い方や仕様は?

まずこのタッピングライトファンデーションを見た時、オーブの”ポンポンチーク”みたいだね。って思うと思うんですが、いかがですか?

コフレドール タッピングライトファンデーション(明るめ~標準的な肌の色)

ポンポンチークというのは、こんな感じのアイテムです。↓↓↓

オーブのポンポンチーク

「パフとチークが一体化したチーク」ですね。

下部を手で持ち上のふわふわっとした部分で、肌をポンポンとタッピングしながら付けていきます。

こうすることで、中身の粉が肌に少しずつ付いて色付いてくれるという、そんなコスメです。

 

今回ご紹介している「タッピングライトファンデーション」は、このポンポンチークと同じように使うんです。

最初は、上のふわふわ部分にはファンデーションは含まれていません。

コフレドール タッピングライトファンデーションのうえのふわふわの部分

底の部分にツマミが付いていて、まずはここでツマミを開くにしてファンデーションが出てくるようにします。

コフレドール タッピングライトファンデーションの底の部分のツマミ
ツマミを「開」のところまで回す

そして、何度かティッシュなどの上でポンポンとやっていくうちに、上のふわふわ部分にファンデが出てきます。

コフレドール タッピングライトファンデーション(明るめ~標準的な肌の色)のふわふわの部分に出てきたファンデーション

このようにファンデーションがなじんでから、肌にポンポンとを付けていきます。

色は

  • 明るめ~標準的な肌の色
  • 標準的~健康的な肌の色

の2色あります。
コフレドール タッピングライトファンデーションの色見本

 

タッピングライトファンデーションは、UVカット効果は記載されていません

このファンデーションだけでは、紫外線をカットできないんですね。

やっぱり夏になってジリジリとしてくると、いつもよりも日焼け止めを付けたくなるので、夏用なら、少しでもUVカット効果が欲しかったです

いますぐ コフレドール タッピングライトファンデーションを買う!

 

タッピングライトファンデーションの特徴

このアイテムの特徴は……

  • 汗・水ブロックパウダー(撥水処理された粉体)を配合している
  • ブルーニュアンスパール配合
  • ヒアルロン酸配合(保湿)

という感じになっています。

 

ブルーニュアンスパールというのは、光が当たると青色に見えるパールで、涼しげなツヤ肌になれるんだそうです。

また、中が空洞の球状の粉体を使っているので、サラサラした感覚を味わうことができるそうですよ。


中が空洞になってる粉体ブルーニュアンスパールの写真

涼し気なツヤ肌を作るところと、付けるとサラサラな使用感が、”酷暑用”ということのようですね。

 

手に付けてみた動画を撮ってみました。

 

ちゃんとフィットするの?シミやシワのカバー力はどう?

このアイテムの最大の特徴は、手を汚さずに、少しずつ付けられる容器に入った「ルースパウダー状のファンデーション」だということです。

皆さんがよく使っているのは、リキッドやクリームタイプのファンデーションですね。

ですから、水分や油分がたっぷり含まれていて付けると肌に密着します。

パウダーファンデーションも、油分が配合されていて肌に密着するように作られています。

 

ここで気になるのは、ルースパウダー状というのは、密着性はどうなのかという点だと思います。

これについては……

satori
タッピングライトファンデーションのフィット感は、想像以上に高い。

と感じました。

 

肌に、ポンポン、と2回くらいだとごく薄く付く程度です。

この、”ポンポン”を頬の部分など中心から繰り返し付けていき、自分が納得する濃さになるまで付けていきます。

そして、ある程度ファンデーションを塗ったと思えるところまで付けると、肌が透けないくらいまで付いて、フィット感もあり、夕方まで崩れにくいという感覚があります

コフレドール タッピングライトファンデーション(明るめ~標準的な肌の色)のカバー力

なので、使う人の好みによって、薄くも濃くもできる、「濃さの調節」ができるファンデでもあります。

容器があまり大きくないので、たくさん使うと、すぐになくなりそうです。

ある程度、夏の間もたせたい、と思っている方は、BBクリームや色付きの化粧下地など、下地にある程度補正力のあるものを使っておくとタッピングライトファンデーションの量は少なくて済みます。

いますぐ コフレドール タッピングライトファンデーションを買う!

 

シミやシワのカバー力は?

タッピングライトファンデーションを付けると、色付きの粉によって肌にファンデの色が付いていくので、カバー力はそれなりにあります

重ね付けすることで、薄いシミなどはカバーできると思います。

satori
ですが、コレを付けることによるスキンケア効果などはなさそうなので、シワの方のカバーは難しい感じです

肌色はきれいになっていくのですが、シワは隠れないため、その差が大きくなり、”若見え”とはいかないようです。

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before
コフレドール タッピングライトファンデーション(明るめ~標準的な肌の色)を塗る使用前の肌・ビフォーアフター

after
コフレドール タッピングライトファンデーション(明るめ~標準的な肌の色)を塗ってみた使用後の肌・ビフォーアフター

それなりにカバーできてると思いますが、ものすごくしっかりしたカバー力ではないです。

また、ポンポンして付ける部分が大きめなので、細かな部分は少々付けにくい感じです。

 

使ってみて、良いところ、イマイチなところ。

実際に手に取って使ってみることで、イマイチと思ったところも、案外よかったという点もありました。

まずは、イマイチだった点について書きます。

最初の方で、「ブルーニュアンスパール」というのを使っていると書きました。

「光が当たると青色に見え、涼しげなツヤ肌を作る」のですが、このパールが個人的には微妙でした。

ブルーニュアンスパールが青く光ってる感じ

この青い光は、似合う人とそうでない人が居そうな予感がします。

私がその”似合わない人”で、おでこのあたりの青白い光が「テカリ」に見えてしまいます。

オイリー肌の人も気を付けた方がいいかもしれません。

使っていて、「使いやすい」「よかった!」と思えたのが、お化粧直しに使う時です。

朝、これを使ってメイクをするというのは、それほど簡単にできる感じではなかったです。

ですが、崩れた部分にポンポンと粉を付けていくのは、とても簡単です。

satori
ポケットなどにポンと入れておくと、手を汚すこともなく、簡単にお化粧直しが出来てしまいます。

 

まとめ

BBクリームなどで下地を作ってから使うと、時短になり、使う量も少なくて済みます。また、カバー力も上がります。

お化粧直しにはとても合っている形で、手軽に持ち運べて使いやすいです。

タッピングライトファンデーションは、既に生産は終わっているようなので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね♪

コフレドール タッピングライトファンデーション
コフレドール

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-2,000円~3,000円未満, ルースパウダー状, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5