1,000円未満 3,000円~4,000円未満 ジェルファンデーション 日本メーカー 美容液ファンデ

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションの口コミ【動画あり】

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションの口コミ
satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、エミュアール化粧品の「アクアゲルカラーファンデーション」を紹介したいと思います。

いつも紹介しているのは、「いま流行中のファンデーション」という感じのアイテムです。

でも、今回のエミュアール化粧品は、そういったものとは少し違う印象のファンデです。

どんな感じかと言えば、「メイクをした肌がキレイ」というよりは、「素肌をキレイに保つためのメイク」といった感じなのです。

エミュアール化粧品のことは全く知らなかったんですが、今回出会ってみて、かなり個人的な好みに近いファンデーションだと思いました

いますぐ エミュアール アクアゲルカラーファンデーションを買う!

 

\記事の内容を動画にしてみました

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エミュアール化粧品とは?

エミュアール化粧品の主成分は、「天然ゲル」を使っているんだそうです。

「天然ゲル」というのは自然界にあるゼリーのような形状のもので、例えば、海藻やアロエなどに含まれています。

言われてみれば、自然のものに、ネバネバしたり、トロトロしたり、プルプル感のあるものとかは存在してますよね

エミュアール化粧品のアロエ(イメージ図)

じつは肌の角質層にあって細胞と細胞をつなぐ役目の、「細胞間脂質」というのもこのゲルのようなものなんだそうです。

つまり、「天然ゲルを補うことで、もともと持っている美しい肌を目指す!」というワケなのですね。

 

そのうえ天然ゲルを用いると、石油系の合成界面活性材を使う必要がなくなるんだそうですよ。

合成界面活性材は「肌に必要な皮脂まで奪ってしまう」とも言われていますので、使わないでいいなら、ユーザーにとっては嬉しいことですよね。

他にも、抗炎症効果やニキビの予防などで知られているカンゾウエキスを主成分としたり、53種類以上の植物成分を配合したりして、化粧品を作っているとのことでした。

 

そんな感じで、エミュアールの化粧品は……

satori
見た目だけでなく、肌のこともちゃんと考えている、そんなコスメ

という印象でした。

きっと、「そんな化粧品なら欲しい!」という方もいると思います。

とは言え、「天然のものでキレイに仕上がるの?」とか、「使用感はどんな感じ?」と、やっぱり気にもなりますよね。

ですので、仕上がりがどんな感じなのかも、見ていくことにしましょう♪

 

アクアゲルカラー(ゲルファンデーション)とは?

エミュアール アクアゲルカラーファンデーション

今回、ご紹介する「アクアゲルカラー」は、エミュアールのスキンケアと同じ成分のファンデーションです。

オイルフリーで、天然ゲルが主成分になっています。

なんと、付けたまま眠ってしまっても大丈夫なんだそうですよ

「皮膚呼吸を妨げない」とのことなので、メイクしてないような感覚を味わえるかもしれませんね。

 

お試しセットは、色白~標準色と、標準~健康色の2タイプから選ぶことができます。

エミュアール アクアゲルカラーファンデーション お試しセットの箱

ファンデは全4色なんですが、中間くらいの色+一番明るい色が入っているか、一番暗い色が入っているかという感じのセットになっています。

  • A:色白~標準色:グリーン/ムーンイエロー/ナチュラル/ナチュラルピンク/オークル:各5mL
  • B:標準~健康色:グリーン/ムーンイエロー/ナチュラル/オークル/ダークオークル:各5mL

 

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションのお試しセットのボトル

今回買ったトライアルセットは、「色白~標準色」のAタイプです。

コントロールカラーが2色、ファンデーションが3色となっています。

エミュアール アクアゲルカラーファンデーション お試しセットの色紹介:コントロールカラーとベースカラー

 

ファンデーションを手に塗ってみた動画を撮ってみました。

手に取ると、すぐにゲルっぽいテクスチャーなんだということがわかります。

それも、わざとらしいプルプル感ではなくて、「少しトロミがあるかな?」くらいのテクスチャーです。

オイルフリーのため、塗るときに少しなじみにくい感じがあるんですが、それでも水ファンデとかよりは伸びもよくて塗りやすいです。

 

最初は使い方があまりわかってなくて、伸ばしムラが出たりしていたんですが、伸ばした後に、パッティングをするというのが基本の使い方のようです。

伸ばした後軽くパッティングをしたら、肌に密着して皮膚のようになります。

satori
すごく薄化粧っぽいんだけど、割としっかりパウダーっぽさもあったりして、思ってたよりもずっといい感じでした。

 

コントロールカラーを使うと補正力やカバー力もしっかりとあって、「自然派化粧品」のファンデとは思えないほど、しっかりメイクができます

ホントに、もっともっとカバー力がないと思っていたので、正直驚きでした。

また、若干パール感があって、頬の高い位置にツヤが現れる作りになっているようです。

そのうえ使えば使うほど、肌にハリも戻ってくる感じもありました。

 

今回買ったお試しセットには、エミュアール化粧品の主力商品と思われる「クリアクリームホワイト」が、オマケで付いてきました。

エミュアール クリアクリームホワイト(お試し)のケース

天然ゲルを使った、オイルフリーのゲルクリームです。

エミュアール クリアクリームホワイト(お試し)のテクスチャー

朝は化粧下地として、夜はナイトクリームとしてスキンケアの最後に使うクリームのようです。

アクアゲルカラーの相性もよく、化粧崩れが防げるみたいですね。

いますぐ エミュアール アクアゲルカラーファンデーションを買う!

 

アクアゲルカラーの色選び

5色全部を出してみたのが、下の画像です。

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションの色

テクスチャーは、コントロールカラーの2色が……

エミュアール アクアゲルカラーコントロールカラー2色

という感じで、ベースカラーの3色は……

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションの色(ナチュラルピンク・ナチュラル・オークル)

こんな感じです。

色は、このまま色が付くことはなく、水っぽくなじんでしまいます。

ですので、このままの色を参考にするのは少々ムリがありそうです(^-^;

 

私の肌は、「標準より少し明るかな?」くらいの肌色ですが……

この中で一番合っていたのが、じつは「オークル」でした。

 

エミュアール アクアゲルカラーファンデーションのテクスチャー

上の図の左側のように、手に取ったところを見ると、オークルはかなり濃い色に見えます。

でも、伸ばすと、右側のように、それほど濃い色でもありません。

肌に伸ばすと、水っぽい部分も多いので、色がそのまま付くという仕上がりにはならないようです。

 

ピンクナチュラルやナチュラルは、どちらかというと色白向けという印象です。

コントロールカラーのムーンイエローを全体に軽く塗ると、そのまま塗るよりも明るく仕上がります。

ムーンイエローを下地にしてピンクナチュラルやナチュラルを使ったら、白塗りのようになってしまって、ちょっと外に出られないかなという感じになってしまいました

 

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before
エミュアール アクアゲルカラーファンデーション素塗ってみる使用前の写真・ビフォーアフター

after
エミュアール アクアゲルカラーファンデーション素塗ってみた使用後の写真・ビフォーアフター

オークルのみ使用です。

satori
それほどたっぷり塗っている感じでもないんですが、ちゃんとシミがカバーされてます。

見た目の色と伸ばした感じが違うので、いきなり現品を買うのではなく、お試しをした方がいいと思いますよ

 

まとめ

  • 「天然ゲル」を使って、見た目だけでなく、肌のこともちゃんと考えている。
  • 「自然派化粧品」のファンデとは思えないほど、しっかりメイクができる。
  • 見た目の色と伸ばした感じが違うので、お試しするのがオススメ。

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-1,000円未満, 3,000円~4,000円未満, ジェルファンデーション, 日本メーカー, 美容液ファンデ

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5