5,000円~6,000円未満 クリームファンデーション ナチュラル 日本メーカー

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションの口コミ

こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです

今回は、ルナソルの「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」をご紹介します。

 

ルナソルは、カネボウの中で安定した地位を保っている見えるブランドですね。

個人的にも、ルナソルの製品は長く愛用しています。

ルナソルのアイシャドウやベースメイク類は、雑誌などで、いつも人気の的ですね。

 

このブランドにフィットする女性のイメージと言えば・・・

結婚して子供を生んで子供と旦那のために生きるだけの女性ではなく、

社会的に自立しようと頑張っているような感じでもなく、

もう少ししなやかにナチュラルに社会や身の回りの生活に関わっている、

というような感じ、でしょうか。

 

パッケージも抑えめな色合いで、ムダな装飾もありません。

研ぎ澄まされた形というほどではありませんが、ルナソルのパッケージみたいな「素っ気なさ」みたいなものを求めてる人も、わりと多いような気がします。

 

個人的な感触ですが・・・

どうも21世紀になったあたりから、「定番」というものをなるべく排除していこうとする感じの流行があるような気がしています。

「普通のTシャツやブラウスを買おうとしても、売ってない」という感じですね。

 

20世紀の間は、だいたい定番のものを持っていて、それにどうやって味付けしていくか、という感じがあったのですが・・・

最近では、1つ1つのアイテムが、奇抜で個性的です。

 

ルナソルの登場は1999年ということですが、21世紀的な流行を前にして、ド定番な化粧品展開をしていました。

でもそれが、逆に人気の秘密なんじゃないかと思うのです。

 

ルナソルで定番のものを揃えて、ちょっと面白いものはほかのブランドやプチプラなもので味付けしていく。

そんな基本を押さえているブランドな気がします。

 

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

30g 5,000円 SPF20・PA++ 全6色。

色見本は、下の画像のとおりです。
ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションの色見本

今回選んだ色は、【OC02】です。

 

メーカーサイトや紹介記事などから、情報をまとめてみました。

  • 肌を潤いで包み込むような、やわらかなつけ心地のウォータークリームファンデーション。
  • スキンケア成分を配合し1日中潤いで肌を満たします。 毛穴や凸凹をなめらかに整え透明感とツヤのある肌へ。
  • みずみずしい感触で軽やかにのび、ウォーターキーピングフォーミュラにより、うるおいを長時間キープ。
  • 肌に光を取り込んで明るく照らすように、肌そのものを美しくみせ、透明感あふれるツヤ肌に仕上げます。

 

ファーストインプレッション

クリームと聞くと少し重めな印象を持つと思うのですが・・・

このファンデーションは60%が水分なのだとか。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションのテクスチャー

でも、ほとんどが水だと聞くと買いたくなくなるなぁ、という感じもします。(^o^;

 

ちなみに、このファンデには、スパチュラが付いてきます。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションのスパチュラ

スパチュラを取り出さずに、もう少しで箱を捨ててしまうところでした。

スパチュラは毎回捨てずに取って置いていますが、こんな形は初めてですね。

横から見ると、先端が30度くらい曲がっています。

 

手の甲に塗った感じが分かる動画を撮ってみました。

 

 

使ってみた感想

ルナソルのベースメイクについては、いろいろ使ってきましたが・・・

このクリームファンデーションが誰にでも使いやすく、合いやすいと思います。

 

すでに書いたとおり、60%が水分だということで、とても軽い使用感です。

そして、仕上がりはナチュラルです。(^-^)

 

さすがに、カバー力はあまり高い方ではないと思います。

ナチュラルと言いましたが、このファンデの仕上がりは、「素肌っぽい」というのとは少し違っています。

 

肌っぽいんですね。

つまり、「肌」っぽいんです。

 

いろんな肌色があって、「自分が一番肌色だと思う色はどれか」と聞かれたら「これ」と答える、というイメージの色になっています。

そんな色のものを塗るので、肌も自分の肌よりも肌らしくなるわけです。

ちょっとややこやしい話ですが。(^-^;

 

でも、ここにルナソルらしさがあります。

ルナソルの口紅も、ベージュやピンク色を塗っても、自分の唇以上の存在感と美しさで自分の唇を作ってくれる感じがします。

使ってみないと分からない、不思議な発色があるのです。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションの不思議な発色

化粧品は世の中にはたくさんあるのですが、こういう感覚は珍しく、なかなか味わえないものですね。(^-^)

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

after

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーションのビフォーアフター

それほどカバー力はないのですが・・・

スッキリとした現代っぽい肌を作ってくれますよ。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-5,000円~6,000円未満, クリームファンデーション, ナチュラル, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5