アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

コフレドール グラン カバーフィット パクトUV

2014.09.01

コメントは受け付けていません。

DSCN1770

11g 4,000円 SPF24・PA++ 全4色(オークルC)

40代というよりは、50代向けのファンデーションではありますが、

今日はなんとなく気になるコフレドールグランのファンデーションをご紹介します。

これを使おうかなっていう人って、もしかしたら、「テスティモ」愛用者が多いのかもしれない。

テスティモ・・・愛すべきブランドだったのに、なぜコフレドールになってしまったのかな。

会社が花王になったりとかね、いろいろあるんだと思うんですけどね。

テスティモ愛用者(当時20代前半くらい)は今40代後半になっているので、そのままこのグランの持つイメージを持たせていたら、すごく売れているんじゃないのかなと思います。

新しいものを期待する気持ちもあるけど、古いものを大切にする気持ちもあると思います。

というわけで、なんの愛着もないコフレドールから、私たち世代向けにコフレドールグランを打ち出してきたカネボウ。

さらに、私たちには全くなんの愛着もない戸田恵子さんを起用してるあたりも、ブレがありすぎます。

ここは、今井美樹とか、鈴木保奈美じゃないの?

それでこそ、ブランド力が上がるというもの。

そんなこんなで、全く注目されていない感じのするコフレドールグラン カバーフィットパクトUVですが、

使用感は悪くありません。

パウダーなんだけど、スルスルと伸びがよいです。

塗ったあとのサラサラ感も気持ちいいです。

それほどカバー力は高くないので、ナチュラルにしたい人向けかなと思います。

DSCN1780

普通にコフレドールのファンデーションを愛用しているんだけど、

色が合わないなと思っていたり、もう少し保湿力があったらいいなと思っている人のために作った感じです。

なので、50代の肌をガッチリなんとかしてやろうと作ったという感じはしないです。

そりゃそうだ。それなら、わざわざコフレドールから出したりしないもんね。

なので、年齢肌向けの化粧品をバッチリ使っている人用の商品ではなさそう。

DSCN2234

パッケージも結構地味なので、もう少し可愛いと良かったかなと思います。

50代の女性がどんなのが好きかちゃんとリサーチして作っている感じはしないですね。

コフレドールのに入るかどうかわかんないけど、そっちに入れてる人も多そう。(そんな気がする)

それか、中身だけ買って使ってそうですw

カネボウ信者で、ナチュラルメイクが好きで、ささっとキレイに仕上げたいなんていう方にはおすすめです。

ということで、どちらかといえば、40代の肌に合いそうです。

薄付きというか素肌っぽい感じで、もし50代くらいなら肌の綺麗な人向けかもしれない。

少しくすみを調節した色合い、素肌感・・・と40代の肌向けの項目が揃っている感じがします。

 

このファンデーションだけでは、カバー力が物足りないという方には

同ブランドの下地を使うと良いと思います。

ファンデーションは、私個人的には、下地と仕上げのパウダーが非常に重要だと思っています。

ファンデーションで全てを補おうとしてもかなり無理があります。

下地で色むらやシミ等はかなりカバーできますし、

仕上げ用のパウダーは幾度重ねても厚塗りにならず、シミなどを消し去る効果があります。

 

コフレドールグランの下地は保湿力があって、毛穴などをカバー、

上に重ねるファンデーションを密着させてくれます。

DSCN2331

DSCN2333

DSCN2340

手の甲の、向かって右側半分に伸ばしてみたんですが、わからないですよねw

わかっても怖いですが。

下地は、結局どんな風に仕上げたいか・・・によって好みがありますが

これを使うことによって、かなりカバー力がアップします。

言葉を変えると、厚塗りっぽくなります。

コフレドール グラン カバーフィット パクトUV レフィル ソフトオークル-C

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿