アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ベアミネラル ベア ファンデーション

30ml 4,500円 SPF20・PA+++ 全10色(ベアアイボリー 04)

ベアミネラルは、ミネラルファンデーションのパイオニアとも呼ぶべきブランド。

私も一番最初にミネラルファンデーションというものを見たのはベアミネラルでした。

知人の女性が使っていて紹介してくれました。

以前、オンリーミネラルの紹介ページでも書いたのですが、その女性の肌はファンデーションを塗ったというようなものではなかったような気がします。

まぁ、使い方だよね(´・ω・`)

今回、ベアミネラルのカウンターに行ってきました。

ずっと思っていたんですがミネラルファンデーションに変えるのは面倒だよね。

やっぱり今回もカウンターに行って、思いました。

今までの概念を覆すファンデーションだからなのでしょうね。

「よし、ベアミネラルに決めたよ!私はファンデーションはこれで行くわ!」

という方にはいいのかもですが、ちょっと使ってみようというには敷居が高すぎです。

まず、専用ブラシ。

DSCN4676

私はミネラルファンデーションのブラシはエトヴォスのを持っているので、通常だとこれで代用したいところなのですが、今回はリキッド状なので、ブラシが違うんだとさ。

写真を見ていただくとわかると思いますが、真ん中が少しくぼんでいる凹型のブラシになってます。

仕方なくこれも買いました。

ファンデーションをよく振って、下に向けると、ポトンと1滴落ちてきます。

落ちてくるということはよく混ざっているという印なんだって。

混ざっていないと、落ちてこないんだそう。

DSCN4712

これは1滴。

1回に2滴まで使えると言っていたな~。

それが顔半分分なんだって。

 

それから、その前に使う下地。

DSCN4687

これも専用のもので、付けると表面がサラッサラになります。

これも、普通は家に代用のものがないような代物・・・

今回、たまたまセットになっていたので、この下地のサンプルが付いてきたのですが、そうじゃない場合、この下地をどう断っていいのかわかりません。(断る前提)

もちろん、ベアミネラル絶対欲しい方はいいかもですが、ちょっと使ってみようかな?というような場合どうしたらいいんですか~(゜´Д`゜)

さらに、仕上げ用にパウダーも使うようです。

なので、私は、この手のものは、まず最初は通販で試してみるのがいいと思います。

それで、すごく気に入ったらカウンターに行って、使い方をじっくり聞いて、より美しくなるためのオプションを買ってくる・・・というようなのが良いと思います。

だがしかし・・・

さすがミネラルファンデーション。

すごく軽い。

たまたま飲みに行く前にカウンターに行ったんだけど、ほとんど付けてない感じで、とても軽やかな気持ちで飲みに行けました(´∀`)

before

after

DSCN4813

あまり、キレイな肌にはなってないですけどねw

カバー力はあまり高くないんですが、写真は通常のパウダーで仕上げています。

この仕上げをベアミネラルのパウダーで仕上げると、もっとシミなどは見えなくなります。

ブラシも柔らかくてチクチクしないし、パウダー状のものを使うよりつけやすいので、ナカナカよい。

ルースパウダー状のミネラルファンデーションよりかは使いやすいです。

ただ、これが過去半年のベスト9位というのはよくわからないです。

→ベアミネラル セット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿