5,000円~6,000円未満 トライアルセット有り パウダーファンデーション マット 日本メーカー

江原道 マイファンスィー グロスフィルムファンデーションの口コミ

satori
こんにちは、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)のsatoriです。

今回は、江原道の「マイファンスィー グロスフィルムファンデーション」をご紹介します。

いますぐ 江原道 マイファンスィー グロスフィルムファンデーションを買う!

 

江原道は、数々の映画とタイアップしているメーカーです。

超高画質が進む映像業界にあわせて、江原道のパウダーファンデも進化しているんですって。

 

最初に江原道のパウダーファンデが登場したときは、かなり期待しました。

ですが、使ってみると、少し薄づきすぎというか、なんとなく肌に密着しきれてないような感じがしていました。

そんな感じで、少し残念だったもので、新しくなったこちらには実はあまり期待してなかったんですね。

でも、今回せっかく新しくなったので、とりあえず試してみました。

 

商品のキャッチコピーは

グロスのようなツヤを秘め、肌にフィルムのように密着。

だそうです。

\記事の内容を動画にしてみました

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どんな人が使うと良いのか?

  • 最近パウダーファンデのノリが悪く気になっている方
  • リキッド派だけど仕上がりに納得がいくならパウダーファンデを使ってみたい方

 

使い方

スポンジに適量のファンデーションを取り、顔の中心から外側へスポンジを軽やかにスライドさせて均一になじませます。

 

商品詳細

江原道 グロス フィルム ファンデーション
created by Rinker

SPF30・PA+++ 全6色 9g 4,600円(ケース別売り1,200円)

江原道 マイファンスィー グロスフィルムファンデーションの色見本

メーカーサイトや紹介記事から情報をまとめてみました。

  • 肌への密着度が高く、薄く均一にのびて肌と一体化。
  • 肌の内側から発光するような、自然な艶感を演出。
  • こがね色によるカラーコンディショニング効果で、肌の赤みや色ムラ、くすみを補正。
  • 肌色を選ばずになじみ、白浮きしない。
  • ダブル撥水コーティングにより、汗や水に強い。
  • 香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン・アルコール不使用。

 

水や汗に強いグロスフィルムパウダーと、汗や皮脂を吸着してくれるオイルコントロールパウダーのおかげで、化粧崩れを防いでくれます。

マイカ・酸化チタン・酸化鉄・ジメチコン・ハイドロゲンジメチコンを組み合わせた、多機能パウダー「グロスフィルムパウダー」が含まれています。

 

また、カバー力を上げるためのパウダーは、光を乱反射させるものや汗や皮脂にもくすまないものなどが配合されています。

保湿成分としては、ホホバ種子油やスクワラン、シア脂といった植物性のオイル、シソ種子油、加水分解シルク、加水分解酵母エキス、加水分解ヒアルロン酸が含まれています。

他にも、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力を持つスイゼンジノリ多糖体や保湿力の高いコラーゲン、水分蒸発を防ぎ膜を作るポリグルタミン酸などが新配合されています。

 

トライアルセットの中身

今回紹介する「グロスフィルムファンデーション」は、トライアルセットの中に入っていたものです。

 

江原道のトライアルセットを開いたところ

トライアルセット(税込980円)の内容は、以下のとおりです。

  • グロス フィルム ファンデーション 113(標準色)/約20回分
  • メイクアップ カラーベース パールホワイト/約20回分
  • モイスチャー ファンデーション 013(標準色)/1回分 012(色白タイプ)/1回分
  • ファンデーション カラーチャート

江原道のトライアルセットの中身

 

こちらが、トライアルセットに入っているグロスフィルムファンデーションです。

江原道のトライアルセットに入っているグロスフィルムファンデーション

約20回使えるので、3週間近くお試しできるということですね。

付属の小さなスポンジは塗りにくいので、ブラシや手持ちのファンデーション用のスポンジで塗っていきたいと思います。

 

見た目も手に取った感じも、ツルッとしたような質感があります。(^-^)

一度塗りでも結構なカバー力があるので、何度も塗りなおす必要がないです。

 

 

使ってみた感想

個人的には、江原道のファンデーション(モイスチャーファンデーション)は、かなり好きです。

ほどよくマットで、でもそれほど作り上げてるわざとらしさがありません。

肌は使うほどに良くなる感じがしますし、使っている間も乾燥しません。

 

ざっくりな感想としては、今回のパウダーファンデーションは「なかなか良い」という感じです。

前回のがイマイチだったため、あまり期待感はありませんでしたが・・・

さっと塗っても、ピタっとフィットする感じがあります。

グロスフィルムっていう名前にあまりピンとこなかったんですが、付けてみたら、なんとなく分かりました。

 

フィルム的っていうのは、実際に使ってみると「なるほど」と感じる気がします。

「伸びが良く、付けたところにハッキリ色の膜ができる」というような印象です。

さすがに江原道、仕上がってきている感じがします。

 

ビフォーアフターは、こんな感じです。

before

after

江原道 グロスフィルムファンデーションのビフォーアフター

“グロス”と言うほどツヤっぽい感じではありません。

光が当たったところが、少しだけピカッと光るような作りですね。

ちゃんと発色させられるところとか、軽さとか、表面のサラサラ感などは使い心地が良いです(^-^)

 

結論としては、「パウダーファンデ派の方なら、かなりオススメ」という感じです。

もし初めて買うなら、トライアルセットを試してみたほうが良いと思います。

一緒に、人気のモイスチャーファンデ―ションや下地も試すことができますよ。


【公式】【数量限定】江原道 グロス フィルム ファンデーション トライアルセットはこちら>>

 

↓画像をタップ

 

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-5,000円~6,000円未満, トライアルセット有り, パウダーファンデーション, マット, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5