アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

潤いを極めた美容液ファンデーション!メークが日中の美容マスクに?!

出始めの頃一度使ったことがあるファンデで、ある程度カバー力があり、使いやすいなと思っていたもののリニューアル版。

母が買ってみたけど保湿力が弱すぎといって譲り受けました。

どんな人が使うと良いのか?
  • トリートメント効果のある美容液ファンデを使ってみたい方
  • 香料・パラベンなどを含まず、天然成分が配合されているファンデを使ってみたい方
  • 紫外線吸収剤フリーがお好みの方
  • 小じわ・たるみ・色ムラ等をカバーしたい方
  • たるみ補正したい方
使い方
  1. 化粧下地で肌を整えたあと、ワンプッシュを手の甲などに取る
  2. 頬や額、鼻、あごなどに乗せたら、顔の中心から外側に向かって優しく伸ばし、肌になじませる
  3. スポンジで軽く叩き込むようにパッティングして、ムラを抑えながら、余分な油分を吸収させる
  4. パウダーを使って、仕上げる
商品詳細

38g SPF25・PA++ 全7色 2,100円【01】

肌本来の保湿機能に着目し、まるで美容液のように仕上げたファンデ。

メイクしたあと、時間とともに乾燥しやすくなる肌を10時間後もハリのある美肌に仕上げます。

高濃度のコエンザイムQ10に加えて、スーパーヒアルロン酸、オリーブバージンオイル、マリンコラーゲン、エラスチン、セラミド、ペンタペプチド-18、メバロノラクトンなど配合。

潤いを生み出す力にアプローチするゼニアオイエキスを配合。

また、小じわやたるみを目立たなくするような成分、透明感やメリハリを作り出すたるみ補正3Dパールを配合しています。

そのため、小じわや毛穴、たるみ、デコボコなどを効果的にカモフラージュできます。

ポンプタイプで清潔に使えます。

1回分は約ひと押し。

これが約1回分くらい。

パウダー感のある固めのテクスチャー。

 

使ってみた感想

使ってみて一番感じたことは、思ったよりファンデが固いということです。

伸びが悪くて、逆に毛穴とかシワとかが目立っちゃうんじゃないのかな~と心配になるくらい。

もしかしたら、美容成分が肌に浸透してきて、時間が経つとしっとりするのかも・・・と思い聞かせました。

時間が経ってみたら、ムラになっていて全然綺麗じゃない。

説明には「年齢肌」なんて書いてあるんだけど、年齢肌用じゃ全然ない感じがします。

もしかしたら、肌がうんと潤っているうちか、乳液などを混ぜたらいいのか?

なんて考えたりしていました。

最初に、これはリニューアル版だと言いましたが、以前のものの方が良かった気がします。

それを使ってみたのはもう5年前になりますが、当時も素肌っぽく仕上がるファンデが好みだったんですが、モイスチュアケア リキッドファンデーションを使ってみたとき、これがファンデというものじゃないの?って思いました。

自分が思っているよりもずっと粉っぽくてカバー力がありましたが、その分肌がきれいに見える感じがしたんですよね。

だいたいこういうのってあまり保湿力が無くて、不自然に仕上がって、取りたくなってしまうんですが、DHCのは違った。

私的に分類としては、エスティのダブルウェアと似ているんだけど、肌感があまり残らないファンデは、きちんと感を演出できるんだよね。

お仕事で人と会うとか、例えば美容部員さんとか、そういう肌を作る必要があるという人もいるんじゃないかと思うし、自分もそういう肌が必要な日もあるんじゃないかなと思う。(それほどない)

そんな感じで、わりと好きなファンデだったんだけど、これは~・・・

もしかして、肌が変わり過ぎてしまったのかしら(^-^;

こういうファンデ使うから、崩れるとかヨレるとか乾燥するとか密着しないとか、そういう悩みが発生するんだろうなと思う。

もっと簡単に美肌になれるファンでもあるのになぁって。

だから、私はこうやってせっせとファンデを使ってみて、口コミしているんですけどね。

もしよかったら、私がおすすめするファンデのランキングも見てみてください!

こちら>>

すっぴんの肌はこちら

頬の中心くらいに毛穴落ちがあって、液の固さがわかります。

仕上げに粉を使うとなっていますが、パウダーっぽさもあるので、そのままでも大丈夫そう。

粉感があるので、つけたてはそれなりにカバー力がありますが、粉がヨレてきやすいのが弱点。

仕上げに粉を使ったにもかかわらず、夕方になったらベタついてきた。

今現在はそれほど脂性という肌でもないので、基礎化粧品との相性かとも思います。

肌トラブルがない、潤いのある健康な肌の方なら、きれいに仕上がるのかも・・・としか言えないです。

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿