4,000円~5,000円未満 クレンジング不要 ナチュラル パウダーファンデーション ミネラルファンデーション 日本メーカー

24h コスメ ファンデーション

こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです

今回は、24hコスメの「24h ファンデーション」をご紹介します。

【24hコスメ公式】24 ミネラルパウダーファンデ
created by Rinker

24hコスメは、有名芸能人を次々と起用して、あっという間に世の中の女性に認知されるようになったブランドですね。

商品自体は、派手なパッケージやCMとは真逆で、かなり地味な自然派コスメになっています。

 

当初は、「自然派・無添加」だけではなかなか世の中に浸透しなかったらしいのです。

でも、自然派や無添加に興味のないお姉さまにも・・・

「オールしても大丈夫なファンデ」や「つけたままでも寝られるファンデ」などの訴求の仕方だと、欲しいと思ってもらえることに気づいたということのようです。

 

それで、ド派手な宣伝になったわけですね。

パッケージは、女性に愛されるドット柄です。

 

でも40代には、チョット可愛すぎですかね。

モノトーンにしたところが、万人向けということなのでしょうか。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

12g 4,742円 SPF15・PA++ 全7色。

色見本は、下の画像のとおりです。

24hコスメ 24h ファンデーションの色見本とカラーチャート

今回選んだのは、【01ライトオークル】です。

 

使ってみた感想

「24h ファンデーションがアラフォーに向いているかどうか」でということですが、

答えとしては、案外、使えるファンデーションだと思っています。

個人的には、特に<夏>に大活躍します。

 

以前、夏に、顔がかぶれてしまったことがあります。

日差しが強かったので、SPF値の高いファンデを付けていました。

暑さのせいで、少し免疫力も落ちていたのかもしれません。

同じようなことが、口紅でも起きました。

頬や唇の周りにポツポツと謎の湿疹ができたんです。

 

以来、夏になると、お肌に負担にならないような、なるべく自然派なコスメを選ぶことにしていました。

そんな中、24hに出会ってからは、夏のメイクに悩まなくなりました。

夏になったらパウダーファンデーション、という方も多いと思います。

実際、リキッドやクリームタイプを使うより、ベタつかず仕上げられるので便利ですね。

ただ、パウダーファンデはあまり持ちがよくなく、時間が経つと、ファンデがどこへやらに行ってしまうこともしばしばです。

もちろん、付け直しもあまり面倒ではないので、こまめにお直しすれば問題ありません。

ですが、そんな時におすすめなのが、24hコスメのスティックカバーファンデーションです。

24hコスメのスティックカバーファンデーション

スティックファンデというのが新しく感じますが結局はクリームファンデです。

が、コレ、すごくいいですよ。

24hといえば、パウダーファンデのみと思っている方も多いかもしれません。

でも、パウダータイプなら今ならどこにでもある感じです。

このスティックファンデはあまりない感じで、使っていると楽しくなります。

 

クリームファンデなら、もっと滑らかにすれば良いのにと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、化粧品というのは、使いやすくするためには余分な成分まで入れなければなりません。

24hコスメは100%ナチュラルにこだわっているブランドなので、こんな風に少々使い勝手の劣る固いファンデになっています。

パッと見た感じだと、いかにも固く、伸びにくい感じがします。

ですがが、実際使うと違って、思ったよりも伸びがよいです。

適当な場所にスススと塗ったら、手で伸ばすのですが、とても気持ちよく伸びます。

固めなのでカバー力があり、ごく少量で済むので、コスパもとても良いです。

夏なら、赤みの気になる部分や、シミのある部分に伸ばし、あとはパウダータイプで仕上げると良いでしょう。

他の季節ならコレを全体に伸ばして、手持ちのルースパウダーでもOKですね。

24hのパウダーファンデーションで仕上げると、かなりしっかりとメイクできます。

アラフォーなら、この2個使いで、けっこうキレイな肌になれると思います。

 

一般のミネラルファンデーションもそうなのですが、重ねてもあまり厚塗り感がないのが不思議なところです。

まぁ、現代のファンデは粒子がとても細かくなり、厚塗りっぽく仕上がるほうが少なくなりましたが。

24hがちょっと物足りないという方には、プレミアム(エイジングケアできる)タイプもあります。

チェックしてみてください。

【24hコスメ公式】24 ミネラルパウダーファンデ
created by Rinker

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-4,000円~5,000円未満, クレンジング不要, ナチュラル, パウダーファンデーション, ミネラルファンデーション, 日本メーカー

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5