アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ゲラン ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

8.5g SPF20・PA++ 8,700円 全3色【01】

ゲラン・・・

憧れていながら、一度もカウンターには行ったことがなかった。

メテオリットは愛用していますが並行輸入品。

なんだか敷居がものすごく高い気がして、ちょっと勇気を出して行ってみたのですが。

すごく居心地がいい~(^-^)♪

なんか、近所のショッピングモールに来ているような居心地の良さw

変なたとえですが、ワクワク感と安心感、開放感などがある楽しい場所。そんな感じでした。

BAさんがとてもいい意味で美容部員の独特さがない方でした。

美容部員って、美容部員だけに、「私ありとあらゆることはやらせてもらってますよ、美容部員ですから」的なオーラがすごいんですが、そんな感じが全くなかったです。

リラックスしてカウンセリングしてもらうことができました。

 

【MAQUIA ONLINE クチコミ月間ランキング ファンデーション部門(2017年3月度)1位獲得】2つのシェードで光を操り、パールのような柔らかな輝きを放つファンデーション。

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトは、半年前のということはもうすでに1年前の@コスメで40代が選ぶトップ10の中に入っていたファンデーションですが、現在もトップ10に入っています。

毎日チェックしているわけではないので、多少変動はあるとは思いますが、半年前にもランクインしていたので、約1年ランクインし続けている逸品ということですね。

 

ゲランと言えば、どんなイメージなんでしょうね。

私は完全に我が道を行ってる感じがしますが、それはこのマークを見ていただくと・・・

これなんなんだろう。

と思って調べたら、これはルイ14世のシンボルとされていたアストルというモチーフだそう。

 

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトを使ってみました!

カウンターでは実際にタッチアップしていただきました。

これって、皆さんご存知でしたか?

実は2色になっているんですよね。

コンパクトの手前に白っぽいパウダーが入っていて、混ぜて使っても、ハイライトにしても良いとのこと。

目の下などに明るい色を入れたくなる年代としてはとてもありがたい機能です。

このファンデのキメがすごい。このくらい寄っても粉感がなくて、エマルジョンに近い質感です。

また、コンパクトも少し変わっていて、2段になっている場合、スポンジは上になっているものが多いですが、ゲランのは下の段にスポンジが入れられるようになっています。

 

また、コンパクトの開閉も磁石。

すごく開けやすい感じではないですが、まぁなんか、悪くないかも(*゚-゚)

あと、特にすごいのが「香り」で、かなりほんのり付いているんですが、なんとも言えず良い香り・・・・・・・・・

可憐な白い花々の香りにピンクペッパーコーンとホワイトミントのアクセント。(らしい)

これはパールの輝きをイメージした香りだそうですよ。

 

実際の使い心地といえば・・・

いやはやこれは文句ないです。

私は、ミネラル以外のパウダーファンデーションはあまり自分の肌の質感にマッチしない感じがしていて、またパウダーファンデか・・・なんて思っていたんですが、これはやっぱり普通のパウダーファンデとは違いますよね。

タッチアップしていただいた日は少し暖かい日で、歩いていると汗ばむくらいだったのですが、全く崩れないフィット感がありました。

「皮脂崩れ防止」効果のパウダーファンデーションは、私の肌には合わなくって、機能はともかく、見た目の感じがすごく不自然になり、付けてすぐにとってしまったものも数々。

少し不安だったのですが、さすがに全然違いました。

ぜ~んぜん崩れないフィット感がありながら、付けたそのままの肌が長続き。

 

BAさんからは私のファンデの好みを聞いた上で、ブラシでつけたほうが良いとのアドバイスがありました。

ブラシの方がナチュラルに仕上がります。

この写真では、けっこう厚めに付けています。

→すっぴんはこちら

ゲランでは、私が薄づきが好きと言ったのでかなり薄く付けて下さいました。

下地には補正するものを使えば、全体に軽く伸ばして、頬などのシミの部分のみ重ね塗り、さらにハイライトでサッと払うとツヤも出てシミ等が目立たなくなります。

コンパクト1つでこれだけの肌を作れるのは素晴らしいんじゃないでしょうか。

ゲラン ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿