アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

SK-Ⅱフェイシャル トリートメント クリームファンデーション

DSCN8627

25g 12,000円 SPF20・PA++ 全7色(320)

色見本
sk2_iro

ピテラ(酵母が発酵する際に作られるSK2独自の成分)配合のクリームファンデーション。

こちら、色は320クリアオークルです。
DSCN8554

SK-Ⅱのクリームファンデーションって、すごく濃厚そうで、しっとり系で重め・・・なイメージだったんです。

ある時期、非常に肌が乾燥するときがあって、その時購入しました。

使ってみて思ったのが、すごくナチュラルな仕上がりということ。

もしかしたら、カバー力はあまりない方なのかも。

そういえば、買ったとき、ものすごい量のフェイスパウダーを使っていたので、パウダーのカバー力も加算されていたのかもしれないです。

それで、嫌いかというとむしろ好き。

私は、塗っているという感じのファンデーションはあまり好きじゃないので、思ったよりもずっと好きな感じのファンデーションでした。

しっとりと保湿してくれますが、重い感じもありません。

なので、真夏につかっても、嫌な感じはないですね。

ベタつくかと思いきや、肌が保湿されて、かえって化粧崩れは少ないように感じます。

乾燥した肌の非常用に買ったのですが、案外普段にも活躍してます。

カバー力は少ないと言いましたが、想像していたより、という意味で、塗るときちんと、シミ等は目立たなくなります。

薄いベールをかけたように、一段質が上がったような肌に。

CMもすごいですし、人気もすごいし、値段もけっこうすごいですが、使ってみるとやはり満足感は高いです。

40代くらいだと、クリームよりも、エマルジョンタイプの方がぴったりかもです。

マックスファクター SK2 フェイシャル トリートメント クリーム ファンデーション 25g 420

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿