アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エルシア クイックフィニッシュ BB モイスト

35g 1,300円 SPF26/PA++ 全2色 【01 明るめの肌色】

ブランドコンセプトは、「手軽に上品で若々しい印象を実現」

買ってみて知ったのだけど、エルシアはターゲットは50代以上なんだって。

50代以上はプラチナ世代というんだね・・・

キョンキョンがCMで、ポンと乗せるだけ~なんてやっていて、ちょっと気になっているBBではあったのですが、今回よくよく見たら、実はコンシーラーだったのかな?ってちょっとだけ迷うような商品でした。

エルシアのベースメイクには、プラチナムシャインパウダーが配合されていて、このプラチナムシャインパウダーとは、合成金雲母のことらしい。

合成金雲母は、化粧品の着色剤で数種類の顔料から作られる白い粉。

光沢を与えるのでくすみをカバーできます。

このクイックフィニッシュBBは、これ1つで、美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・美白ファンデーションの6つの効果があります。

シミやそばかすをカバーするには美白タイプ、乾燥、小じわをカバーするには保湿タイプが良いみたい。

チューブの先端にはスポンジが付いていて、肌に直接塗ることができます。

DSCN0236

水溶性のコラーゲン、加水分解コラーゲン、ヒアルロンサン、ローヤルゼリーエキス、オリーブオイル、が配合されていて肌にうるおいを与える成分もきちんと配合。

使い方は、あご・頬、鼻、額の5か所にポンポンと置き、伸ばすだけ。

落とすときは、洗顔料でとなっているので、一応石けんで落とせるみたいです。

(落ちないときは、クレンジングをしてくださいね)

使ってみた感想

買ってきてすぐは、普通のBBだと思って、好きな部分に乗せて、伸ばしたのですが、想像以上に固い!

DSCN0284

伸びがあまりよくないので、手からスポンジに変えて、丁寧になじませました。

伸ばし終われば、ペタペタ感がないので、仕上げ用の粉を使わなくてもいいくらいの仕上がりで、便利っちゃ便利かも。

と、ここまで来て、あれ?これってもしかしてファンデじゃなくってコンシーラー寄りの商品だったのかしら?って思ってしまいました。

そう思ったのは、質感ば微妙に固いことと、容器にスポンジが付いていて、直接塗れるってなっているけど、このスポンジの面積が微妙に狭いこと。

顔全体に塗るならもう少し広くてもいいような気もするんだけど、後からシミ等の重ねづけをする時にやりやすくしているのかな。

確かに、容器から直接つけられるところは便利と言えるんだけど、伸ばすのがちょっと面倒なので、それほど使いやすいファンデーションではないような気もします。

あ、使いやすくないとか便利とか、口コミがイマイチハッキリしないですね

カバー力があって、想像よりもマットな仕上がりなので、たしかに40代向けとは違う感じです。

DSCN0290

すっぴんはこちら

固めでマットな仕上がりにしては、シミは隠れていないな~という感じ。

上から重ねづけはしなかったけど、量はけっこう塗ったので、もうちょっと隠れてても良い気がした・・・

色は、最近標準色のファンデを塗っていくと、BAさんに、首より暗いと言われることが多いので、明るめの色を買ってみたけど、ちょっと白かったかも。

白電球の下だとちょっと白塗りの人みたいになっていた(汗 量が多すぎたのか?

カバー力があるというほとでもないけど、ナチュラルというほどでもない、微妙な仕上がり。

やっぱり50代になってみないと、この仕上がりの微妙さはわからないのかも。

エルシアは、意外と売れていたのか、いつからかキョンキョンをCMに採用、顔色を明るく見せる口紅あるよ・・・等宣伝を始め、かなりポピュラーなブランドになりましたよね。

パケも可愛くて、頑張ってるなぁって気がします。

この商品は、もっと伸びがよかったら、おすすめだったかも!

エルシア クイックフィニッシュ BB モイスト

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿