アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

モイストラボ BBエッセンスクリーム

33g SPF50 PA++++ 全3色 1,296円【03】

mlabo_iro01

モイストラボのBBクリームはいくつか種類がありますが、こちらは、「メイクしたての肌が続く超潤うエッセンスタイプ」。

商品の特徴

■ナノ化ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド配合。
■美容液成分を贅沢に配合し、潤いを与えながらもよれずにフット。乾燥性敏感肌の方にも。
■最強クラスのUVカット効果。
■1本で、”美容液””クリーム””UVカット””化粧下地””コンシーラー””ファンデーション”の6つの効果。
■日本製で、日本人の肌色肌質を考えて作られている。
使い方は、化粧水で肌を整えたあとに肌になじませるだけ。

このBBクリームに関してはこんな感じ。

これ以上でもこれ以下でもない。

結構どうってことないようだけど、欲しい機能はしっかりと押さえてある感じ。

数々の?受賞歴もあるらしい。

DSCN9597

実際に使ってみた感想

潤いがすごい感じがするー。

といっても、それがコラーゲンとかヒアルロン酸というより、もっと肌に蓋をするようなクリームのような感触です。

でも、ここまで付けた感じに潤い感を出すのってすごいと思う。

だいたい、付けるとさらっとしてしまうモノの方が多いですからね。

たぶん、言ってみれば付けた時にベタベタする感じは、わりと出しやすいのかもしれないですね。

というか、ふつうに作ったらベトベトになるのかも。

それを、いかにサラッとした感触に持っていくかということのほうが大変なのかもしれないです。

でも、結構トシを取ってくると、こんなベトベト感も案外ありがたくなったりするものなので、これを使って、ありがたがる人もいるかもしれない(私)。

DSCN9887

手に取ってみても、かなり粘着系の質感です。

DSCN9889

ホラ、広げた感じもモッタリ感がすごいです。

こんな感じだと、さぞかしカバー力もすごそう・・・

before

after

DSCN9834

と思ったら、そうでもなかった。

まぁ、量にもよるかもしれないんですが、マットタイプもあるので、こちらはナチュラルなんですネ。

でも、ツヤはあります。

顔が潤いでツヤっぽくなるやつじゃなくて、ラメみたいなのがキラッとしています。

あと、色が少し変。BBクリームってこんなものかもしれないんですが。

この03が少し暗めなのかもしれないんですが、ちょっとくすんで見えました。

化粧水の後にこれということであれば、色がアレでも、もう少し顔色が良く見えるような作り方がしてあったらと思います。

最近、CCで終わりということが多いんですが、CCって、肌色補正がしてあるので、パッと明るく見えるんですよね。

これって、40代くらいには嬉しいです。

なので、40代は、BBよりCCの方がおすすめかも。

なので、これを使わなきゃならない理由がどこにも見当たらないという感じ。

イメージキャラが神田沙也加さんなので、アンタに使ってもらわなくてもって、向こうは思ってるかもしれませんが。

あと、BB使うんだったら、仕上げ用の粉も使わないで完了する方がいいかな。

使わなくてもいいっていうのもありますよね。これもたぶん使わなくていいけど、ちょっと使いたくなる。いろんな意味で。

どのタイミングでも、使う理由が見つかりませんでした。残念。

モイストラボ BBエッセンスクリーム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿